日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

いきいき同窓会パークゴルフ大会

2017年11月09日 | スポーツ

 春と秋の2回行われている市民大学の「いきいき同窓会パークゴルフ大会」がオスカーパークゴルフ船橋コース(36H)を貸し切って11月9日に開催されました。真っ蒼に晴れ上がった快晴の涼しい秋空の下、参加者は172名だったそうですが、我々のどんぐり会からは僕を含め7名が参加しました。

僕は赤コース6番目にスタートのチーム(4名)でリーダーを頼まれていたので、チームの進行が遅れたりしないよう気を付けながらやっていました。今日はロングパットが1回決まっただけでパット・ショットとも今一の感じでしたが、OBが出ず成績は36ホールで何とか108で納まりました。この成績では入賞は無理だろうと思っていたら何と5位で名前が呼ばれました(賞品は商品券)。

入賞は1位から15位まであり、優勝者のスコアは103でした。どんぐり会の前会長はグロスが103でベスグロ賞を取りましたが、ハンデが8もあるので、ぎりぎり15位に入賞でした。もう一人ホールインワン賞をもらったメンバーがいて、どんぐり会は入賞者が3名もいてなかなかの好成績でした。毎週水曜日にやっている成果でしょうか。次回は本番で100を切るのは難しいでしょうから、105は切りたいものです。 

プレー中に同伴者に同好会の様子を聞いてみると、「うちは月に2回やっているが最近は参加者が少ない」とか「車をやめる人がいて、足が無くなるのでもうやめようと思っている」というような話が出ていました。寂しい話ですね~。我々もいずれはそうなるでしょうが、出来る間は頑張りたいですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽メール | トップ | 船橋市展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事