スポーツ大好き!

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

錦織イタリア国際2回戦

2017年05月18日 | スポーツ

右手首の故障で、マドリード大会でジョコビッチとの試合を前に棄権した錦織選手が、イタリア国際の2回戦から出場しています。世界ランキングは9位まで下がりベストテンが危なくなってきました。テレビはNHKBS1とスカパーGAOLAでやっています。

2回戦の相手はD.フェレール(ランク30位スペイン)でした。フェレールは自己ベストが世界ランク3位になったことがあるそうで、スペインではナダルに次ぐ選手だそうです。よく走り、ファイトに溢れるタフな選手ですから楽な相手ではないでしょう。錦織選手はファーストサーブが70%を超えて、相手を左右に振って得意のコーナーショットが良く決まり、錦織選手の良い処が出せた試合でした。強弱を打ち分けたり回転を変えたりしていたのかフェレールのアンフォースドエラーが目立ちました。その結果7-5,6-2のストレートで勝ち3回戦に進みました。

試合後に試合を振り返って次のようにコメントしていました。⇒「コンディションが先週と違うので1セット目は手こずった。コートが重いので(前大会の)マドリードみたいに攻めることは難しいけどしっかりポイントを積み重ねて、取れたので良かった。ラッキーもあった。相手のミスもあって自分の流れに乗れた。修正するところはまだまだある。(右手首痛は)全く問題ない。大丈夫だと思います」とコメントした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パークゴルフ準優勝 | トップ | 錦織イタリア国際3回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。