スポーツ大好き!

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

千葉港クルーズ

2016年09月15日 | 花・公園

今月の千葉ポートタワー公園で開催されたクラスの同好会のかたつむり会は16名(男8名女8名)の多くのメンバーが参加しました。千葉港駅(モノレール)に10時集合で、その足で千葉ポートタワーに向かいました。全員が65歳以上という特典を生かして無料でエレベーターで展望台まで上って、遠くスカイツリーや周辺の眺望を堪能できました。次に近くの千葉港から千葉港クルーズの観光船に乗船(900円)しました。40分ほどのクルーズは波も静かで、甲板のベンチに座り沢山のカモメに追いかけれながら周囲の景色を眺めてのクルーズは快適でした。

クルーズ後、港のすぐそばのレストランで、ゆっくり昼食を済ませた後、千葉県立美術館に向かい、写真展や油絵展をのんびりと楽しみました。仲間の女性が千葉市写真展で入選しているそうでその写真も皆で拝見しました。美術を鑑賞後、美術館の中の喫茶店でコーヒーを飲みながら芸術談義に花が咲き一服してから解散となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全米オープンワウリンカ優勝 | トップ | パークゴルフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。