スポーツ大好き!

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

シティオープン錦織準々決勝

2017年08月05日 | スポーツ

ワシントンで開催されているATP500のシティオープンで錦織選手は準々決勝に進み、T、ポール(ランク225位アメリカ)と対戦しました。ランクからいえば楽勝の相手のはずですが、相手の強打に強打で応じて大苦戦となりました。20歳の若いポールは失うものがないので、ガンガン思い切って打ってきました。それに応じて錦織も強打でかえし、すざましいラリー戦が沢山見れました。

この日はバックハンドのコーナーショットが不調で決まらない場面が沢山ありました。もう少し、球の回転を変えたり強弱をつけて相手を前後に揺さぶるなど戦い方があったのではないでしょうか。試合は、負けていてもおかしくない試合で相手にマッチポイントを2セット目から3回も握られるというきわどい試合でした。結果は、錦織が3-6,7-6,6-4のフルセットでへとへとになってかろうじて勝ちを拾いました。準決勝の相手は、あの若い強烈サーブ、強打のズベロフですが、今日のような試合をすると、勝は見えてこないでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動貸し出し機 | トップ | シティオープン錦織準決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。