Clear Art

Clear mark, Kuriyama's Blog.

Clearart's Hand-Drawing Exhibition

2010-01-06 | English Mirror Site
Naohisa KURIYAMA

5 Jan. - 27 Feb. 2010
18pm - 27 am (next day), Closing Sunday & Holiday

venue: “taachi” (ターチ), Cafe&Restaurant, Tel.03-5772-7290, Hasebeya Bld. 3rd. Floor, Azabu-Jyuban 1-7-7, Minato-ku, Tokyo, 東京都港区麻布十番1-7-7-はせべやビル3F
http://www.taachi.jp/

新作ドローイング作品を、東京 麻布十番のレストラン「ターチ」で、1月5日から2月27日まで開催します。
時間、18時から27時(翌日)まで。日曜日と休日は休みです。

今回は8点、紙にカーボンインクで描いた作品があります。サイズはA4。
5点は、カフェの風景を構成したものです。2008年まで約4年間、池尻大橋のカフェを中心に都内カフェの店内で描いたドローイングをもとに下絵をつくり制作しました。カフェのなかで、人々は様々な振る舞いをするのですが、そこが親密な場になっていく様子に興味をもっていました。今回は、人が他者の世界との関わり合うことについてクローズアップして5つのバリエーションを描きました。
1点は、当時カフェの中で描いたものです。
2点は、合唱団がベートーベンのミサソレムニスを練習している様子を描いたものです。

/

‘描くコツをつかむ’講座を開催します。
1月30日と2月27日。時間は共に15時から16時30分。会場はターチ。
料金は2000円、お茶代と道具材料代が含む。予約制。
予約は、画像中の予約先(有馬)まで。

ワークヨップ説明:絵を描きたいと思ったことはありませんか?でもどうせムリと思いこんでいませんか?
この講座(ワークショップ)は、描写は難しいという既成概念を取り外し、頭の中の思い込みを段階的にずらしていく、初心者むけの描写(ドローイング)のエクササイズです。描写は、泳ぎや自転車の乗り方のようにコツがあります。また描くことに集中できるので、ストレスを溜め込んでいる人にはオススメの講座です。この講座では道具は用意されています。