DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016 入間航空祭 #1

2016-11-05 13:34:01 | 写真

4年ぶりの入間基地航空祭、稲荷山駅からの誘導路にDJ自衛官さんが配置されていたり、エプロンエリアではレジャーシートが全面使用禁止になっていた辺りに時間の流れを感じました。

そんな中、地上展示エリアにF-2が配置されていました。増槽とJDAMを装備したシン・ゴジラ仕様ならここでイッキに萌えるんだがなぁ、とおもいつつ機体番号を確認すると122・・・これって、松島基地で被災、水没した後に修理を受けて奇跡の復活を遂げた機体じゃないですか・・・松島基地から追っかけてきたんかい・・・不謹慎なこと考えててごめんな。俺が今年払った税金は全部、君の維持費にまわして良いよ。

 

で、入間名物C-1の飛行展示、巨体が空を舞う圧巻な飛行展示は相変わらずでした。第一空挺団による空中降下演技も見事でした、GJです!
 
航空祭の華と言えばBlueImpuleですが、入間基地所属の教官さん達で構成するSilverImpulseも負けていません、今年は芦屋基地から色違いのRedImpulse仕様機を織り交ぜての演技となりましたが、タイミングの揃ったキレのある演技でした。ロートルは死なず、です。
 
ということでBlueImpulse編に続く。

 

『航空』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復習 PowerUnit (2) | トップ | 2016 入間航空祭 #2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL