赤ちゃんのお風呂デビューの前に掃除しておきたい場所 | クリーンラボ

2017-05-16 10:00:22 | メンテナンス

 
 こんにちはクリーンラボの磯部です。赤ちゃんの沐浴の時期が終わり、いよいよ一緒にお風呂に入れるとなれば、

 衛生面を考えてしっかりとお風呂場を掃除するも方も少なくないと思います。

 「追いだき機能」があるお風呂では、浴槽や洗面具の掃除だけでは不十分で、追いだき配管の掃除もしっかり

 してないと ”雑菌浴” になってしまうこともあるので注意が必要です。

 

 ■追い炊き配管に潜む雑菌の量

 初めて赤ちゃんをお風呂に入れるとなれば、バスルームを徹底的に掃除してあげたいですよね?
 
 「沐浴期間が終わって子供と一緒にお風呂に入る際に、徹底的にお風呂の隅々まで掃除・除菌をしましたか?」

 という調査の問いに「はい」と答えた人は、38%しかいませんでした。

 それほどデリケートになる必要はないという意見もあるようですが、衛生微生物研究センターが15世帯の

 追い炊き配管を調べたところ半数以上の家庭で1万から100万(100ミリリットル中)の雑菌が検出されましたとゆう

 調査結果が出ています。最近は自動洗浄付き、銅管ではなくステンレス製の配管など、比較的汚れにくいタイプの

 追い炊き機能も出ていますが・・・

 せめて初めて赤ちゃんと一緒にお風呂に入る前くらいは、バスルーム全体の掃除にプラスして追い炊き配管の中も

 きれいにしておきたいですよね。

 

 ■追い炊き配管の掃除方法は?

 追い炊き配管の中はどうやって掃除すればいいのでしょうか? まずは、自宅の追い炊き機能がどういったタイプなのかを知り、

 型式に合った風呂釜配管洗浄剤を利用する必要があるといいます。

 浴槽に穴は1つか2つか、 穴が2つの場合はお湯の温度を一定に保つ保温機能があるかないか確認を。

 穴が1つの場合は“強制循環式”で、長い配管の内側が汚れているといいます。穴が2つで保温機能がある場合は

 “ポンプ付自然循環式”ではない“自然循環式”です。今それぞれのタイプに合った風呂釜配管洗浄剤を

 赤ちゃんの初入浴の前に使用してみてください。

 ただ、一般の市販されてる風呂釜洗浄の洗剤ではこびりついてしまったガンコな汚れには歯がたたず、

 何度やってもきれいにならない!とか、市販の洗剤を使ったら汚れがとまらなくなった!など

 気になるニオイ・雑菌、汚れはクリーンラボの「風呂釜洗浄PRO」にお任せ下さい!

 人にも環境にも優しい成分の特殊洗剤とマイクロバブルのパワーとテクニックで、優しく時間をかけて洗い上げます。





追い焚き配管洗浄・・・本格洗浄「風呂釜洗浄PRO」でスッキリ綺麗に除菌・洗浄しましょう! 



お気軽にご相談ください。

お電話の方は 070-4426-5308

メールの方は下段のお問合せボタンからお願いします。

安全で綺麗なお風呂にする


 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊婦さん!そのお風呂は大丈... | トップ | ジャバなどで落ちない汚れは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。