下呂市 の まちづくり を 考える? ( 脇道版 : ニュース雑感 )

下呂市 の まちづくり を 考える エゴイスト の ニュース記事への雑感。政治・経済・社会など気になったことを書きます。

ゴッゴル が 世の中 席捲する??

2004-11-16 23:24:13 | その他
第 1 回 SEO コンテストが、キーワード: ゴッゴル で開催中です。
で、Google ニュースゴッゴルを検索すると・・・All Aboutゴッゴルゴッゴルってなんだ?-[笑えるサイト]nikkeibp.jpここがコツ・インターネットで顧客をつかむ 第5回~SEOコンテストにサーチエンジン対策テクニックを見るが出てきます。
Su-Jineさんゴッゴル・コンテストが巻き起こした波紋は大きいというか、SEO(検索エンジン最適化)に多くの目を向けさせた功績は大きいのかも・・・。

エゴイストは、SEOにはほとんど縁が有りませんが・・・。
ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル と とりあえず言っておきましょうか・・・。
まぁ実のところ、ゴッゴル星から、やって来たエゴイスト・ゴッゴルの野望とか、ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックとか言ったBlogで挑戦だけはしていますが・・・。

浅間山 噴火 再び

2004-11-15 00:33:44 | その他
浅間山で中規模な噴火、爆発音や噴石確認 1カ月ぶり(朝日新聞)
浅間山が中規模噴火 風下地域に降灰の可能性(河北新報)
浅間山が中規模噴火、降灰の可能性・気象庁(日本経済新聞)

と約1ヶ月半ぶりに浅間山が中規模噴火。殊更、騒ぎ立てることではないのかもしれませんが・・・中越地震などもあり、関東甲信越地方で地殻変動などなど何かが起きているのでは?とも思ってしまいます。
新潟や長野での歪みが西に向かって来れば下呂市の近くでも・・・ひょっとして・・・。

防災対策・・・いざ被災した場合の生き残り・サバイバルのための備えが、必要なのかもしれません。

西部警察スペシャル

2004-11-01 00:30:51 | その他
西部警察 キター!!で触れていましたが、西部警察SPECIAL(テレビ朝日)が放映されました。
テレビ朝日開局45周年ドラマや同じくテレビ朝日が製作に関わった映画レディ・ジョーカーの前宣伝に成り下がってしまった気もしなくはないですが・・・。

西部警察のスペシャルらしいと言えば確かにらしいもの・・・豪華キャストあり、カーアクションあり、銃撃戦あり、爆破あり・・・でしたが。何か物足りないのは、やはりビデオ版でフィルムではなかったせいでしょうか・・・質感があの頃の西部警察ではない感じがしました。
売り物のカーアクションにしても、同じシーンの使い回しも目立つのが気になりましたが・・・。妙に再生速度をいじった不自然なシーンも・・・。
やたら、外車の覆面車が無用のドリフトしているのもなんだか・・・件の事故に通じる部分が垣間見られた気がします。

それと、人間ドラマの部分がなんとも薄っぺらになってしまったのが惜しい気が・・・CMなど抜くと尺が短いから無理なのかもしれませんが、往年の西部警察と比べてもテロリスト側の兄弟の心情の描き方が・・・ちょっと物足りなかったように思います。

一年間お預けを食らったからこそ、期待が大きくなりすぎたのかもしれませんが・・・事故でシリーズ化が中止されていなかったら・・・それはそれで、失望が大きくなっていたかもしれません。

やっぱり、コンクリート・ウェスタン 西部警察は、フィルム撮りが似合う気がします。
閉塞した気分を打ち破るような再復活を期待します・・・見果てぬ夢か、かなわぬ夢かもしれませんが・・・。