Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

盲点

2017-06-18 00:05:33 | 日常と雑談
 結論から行くと無線で速度が出ないのはハードが対応していませんでしたorz
親機、中継機も5GHzに対応しているのだから、あとはソフトや設定の問題と
決めつけたのがいけませんでしたね…
最も根本的なレシーバーである内蔵無線LANカードが対応していなければ
そもそもAPがリストに出てこないのも納得ですよね…
ただ原因が分かって拡張しかないのか…諦める?と嫌な汗をかいたのですが、
BuffaloのUSB型の無線子機で拡張することができました
一応買う前に自宅PCの状態を伝えた所、可能との回答を売り場の担当から貰えて
実際に今、プロパティ上は速度が出ているので、大丈夫ですね
今回の教訓と言うか注意点としては、

・ハードウェアが親機、中継機、内蔵無線が全て5GHz規格に対応していること

ですね…余程設定を弄りまわした記憶が無いのであれば、基本的に変になっていない
はずなので、ハードを揃えてセットアップすれば一番小さい機器の速度に
対応した速度が出るはずですからね…
デスクトップは基本有線接続で使いますから無線は最低限しか付いていない事が
多いので、デバイスマネージャ見てカッコ書きとかがあればビンゴだと思います
盲点でした(、、;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灯台下暗し | トップ | 魔法科高校の劣等生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。