aromaサロン Clavis☆の 日々 癒し。。

aromaのこと。。。サロンのこと。。。家族のこと。。。ニャンのこと。。。     ほっこり、書いていきたいな^^@ 

ステップ講座2013、始まってます~☆

2013-09-08 21:42:30 | トリートメントメニュー

菊川市育主催のカルチャー講座『ステップアップ講座2013 今年も、アロマ講座・参加させていただいています。
私の講師歴も4回目になりますが、毎回毎回、新鮮な気持ちでさせていただいています

内容は、毎回だいたい同じなんですが、リピーターの方もいらしてくれて、嬉しい~~なにより、緊張し~~~の私が、1番勉強させてもらって限りでございます。。


アロマの基礎知識と、毎回のアロマセラピーの実習で、全10回


 ①アロマセラピーとは? 香りのスプレー作り

 ②香りの持つ魅力   香りのペンダント作り

 ③アロアでストレスケアー1    手浴・ハンドマッサージ

 ④アロマでストレスケアー 2   足浴・足のツボ押し

 ⑤アロマの美容法      アロマシャンプー作り

 ➅アロマの美容法      スキンローション作り

 ➆クリスタルの癒し    
 
 ➇アロマで身体を軽~く    リンパトリートメント

 ⑨アロマで身体を軽~く    瞑想とヒーリング
 
 ⑩まとめと感想 


 もうすでに、5回目が終わり、来週は6回目に入ります


 また、自宅サロンの方でも、 カルチャー5回コースをお受けしております。
(上記の内容は、市のカルチャー専用のものになります。。)
  
 
 
 アロマセラピーで、豊かな生活のだい一歩、始めてくださいませ~~~


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿