aromaサロン Clavis☆の 日々 癒し。。

aromaのこと。。。サロンのこと。。。家族のこと。。。ニャンのこと。。。     ほっこり、書いていきたいな^^@ 

aromaサロン&スクール Clavis☆

アロマにチョット興味のある方☆ 資格を取りたい方☆ 身体や心の疲れを感じている方・・・☆   小さなサロンに、お待ちしています♡                     aromaオイルトリートメント / クリスタルトリートメント    ¥3,150~               スクール部門 aroma基礎講座 /お試し講座 /全5回カルチャーコース / セラピスト養成コース                                                               お問い合わせください(メッセージを送るからどうぞ。。)                                                                        

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

aroma オイル☆

2013-10-11 15:57:02 | 日記

雑貨屋さんで、かわいい小瓶を見つけると、ついつい、欲しくなって買ってしまいます。


見ているだけでも 「素敵だなぁ~~~♪」と思うのですが、

今日は、ブレンドのマッサージオイルを作ったので、お気に入りの小瓶に入れてました。


娘たちと一緒に使えるように、足のマッサージ用のブレンドにしてみました。


湿気が多かったり、疲れが溜まったり・・・調子が上がらないとき、足ってむくみがちです。

私は、特にデスクワークが長くなると、一発で足のむくみが出ます。。。


娘たちも、「足・・・やせた~~~~い!!゜(゜´Д`゜)゜。。。」な~~んて言っちゃう

年頃になったので、足のトリートメントをお願いされることも多いです。



足・マッサージ用オイルを、常備しておくと、とっても便利です~~

私が、マッサージしてあげたり、自分たちでもできるようにね~ヽ(*´∀`)ノ


30ml作り置きしたんだけど、3人で使うから。。。。。どれくらいもつかな??



ブレンドは、
サンダルウッド&ゼラニウム&ジュニパー&サイプレス&ローズマリー


むくみに、水太り、脂肪太りに、効果があるのよ~~~


(精油の効能には、個人差があるので、様子を見ながらね♪)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン、見つけたで~~!!

2013-10-07 11:58:43 | ゆるベジ(食事)のこと☆


無印良品で、肉エキスの入ってない インスタントラーメン見つけた~~



すご~~く嬉しい(((o(*゜▽゜*)o)))
  


肉エキスの入ったものも、食べますけど・・・


できれば、こ~~~いうの、待ってました~~





早速、味噌ラーメンを頂きましたが、 思った以上に、美味しっかたですよ~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマスプレー作り♥終了です

2013-09-29 22:18:56 | 精油のこと☆

つま恋乗馬クラブでの、《ワンちゃんのためのアロマスプレー作り♥》
無事に終わりました~~


28日(土)・29日(日) 2日間ありがとうございました~



精油は、天然100%のエッセンシャルオイルです。
使うことで、心や身体が とても癒されていきます。。。

それは、ワンちゃんやねこちゃん・・・動物たちも同じです


そして、ワンちゃんや猫ちゃん、動物たちは、飼い主さんが幸せであることが、
一番 嬉しいことなんです~


飼い主さんの心が豊かで、幸せであるように、アロマセラピーを生活に役立てるのは素晴らしいことです~~



アロマスプレーを作ってくださった皆様~~
ワンちゃんと、ハッピーライフをおくってくださ~い
ありがとうございました




また、ご希望があれば、 開催したいな~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つま恋乗馬クラブさんで、スプレー作り♥

2013-09-27 11:01:52 | 精油のこと☆


つま恋乗馬クラブにて、9月28日(土曜)・29日(日)の2日間、わんちゃんの為の アロマスプレー作りをします~~

2日間で限定10名様です


この日は、つま恋の入場料が無料で~~~す
ワンちゃん連れでも、無料ですよ~~~

つま恋さんからのお知らせは ↓コチラ

Thanks 5days「つま恋大感謝祭」

9/21(土)・22(日)・23(月祝)・28(土)・29(日)の5日間はつま恋入園料が無料!
 
          つま恋HP




スプレーは2タイプ、あります。

★ ワンちゃんの為の消臭スプレー

★ ワンちゃんの為のダニ対策スプレー


お待ちしております~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステップ講座2013、始まってます~☆

2013-09-08 21:42:30 | トリートメントメニュー

菊川市育主催のカルチャー講座『ステップアップ講座2013 今年も、アロマ講座・参加させていただいています。
私の講師歴も4回目になりますが、毎回毎回、新鮮な気持ちでさせていただいています

内容は、毎回だいたい同じなんですが、リピーターの方もいらしてくれて、嬉しい~~なにより、緊張し~~~の私が、1番勉強させてもらって限りでございます。。


アロマの基礎知識と、毎回のアロマセラピーの実習で、全10回


 ①アロマセラピーとは? 香りのスプレー作り

 ②香りの持つ魅力   香りのペンダント作り

 ③アロアでストレスケアー1    手浴・ハンドマッサージ

 ④アロマでストレスケアー 2   足浴・足のツボ押し

 ⑤アロマの美容法      アロマシャンプー作り

 ➅アロマの美容法      スキンローション作り

 ➆クリスタルの癒し    
 
 ➇アロマで身体を軽~く    リンパトリートメント

 ⑨アロマで身体を軽~く    瞑想とヒーリング
 
 ⑩まとめと感想 


 もうすでに、5回目が終わり、来週は6回目に入ります


 また、自宅サロンの方でも、 カルチャー5回コースをお受けしております。
(上記の内容は、市のカルチャー専用のものになります。。)
  
 
 
 アロマセラピーで、豊かな生活のだい一歩、始めてくださいませ~~~


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013・クリスタル研修☆始まったぁ~

2013-09-06 12:33:59 | クリスタルのこと

年1回のクリスタル研修がはじまったぁ~~



毎年、蓼科で開催される研修会だけど、今年はお留守番隊だったので、
お世話になっている、母校のR先生から、3回の補講を受けさせてもらうのだ



ほんとうは・・・ほんとうは・・・2泊3日の蓼科研修に行って、最近のクリスタル事情や、全国から集まる クリスタルヒーラーたちが持ち寄る、キラキラなクリスタルたちを見たかったぁぁ~~~
来年は、絶対に~~~~いきた~~~I


でも、こうして行けなかった私でも、補講を受けられることは、本当にシ・ア・ワ・セ


クリスタル  蓼科のエネルギーに触れることができるからね~~



今日は、第1日目の内容と、エッグトリートメントの実習でした~
癒されまする~~





我が家のゴールドレムリアン・クラスター
もう1度 丁寧に浄化いたしました


キラキラや~












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマサロン、Clavisです◎

2013-09-04 16:28:55 | トリートメントメニュー


長いあいだ、ブログをお休みしていましたが、少しずつ

再開していきたいと思います~~


また、よろしくお願いします♥


 ・・・・・・チョットお休みすると、使い方も忘れてしまうわぁ~~Σ(゜д゜lll)




梅のことも、載せていきますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイルトリートメントメニュー☆

2013-04-24 23:22:44 | トリートメントメニュー
 
普通のお家の一室をサロンとして開いております。。
 
アットホームな雰囲気で、くつろいでくださいね

サロンでは、植物の愛一杯のエネルギーが入った精油を使って
優しく・優しく・・トリートメントをさせて頂いてます
疲れた心と体を優しく包みこむ・・・癒しのひと時をお過ごしくださいませ

◎施術時間にお着替え等の時間は含まれておりませんので、
お時間には余裕を持ってお越し下さい。


【アロマトリートメント】

部分トリートメント   各¥3,150(約30分)
背中/足(足裏含む)/デコルテ/お腹・腕より一ヶ所。
まずはちょっとお試しに・・気軽にトリートメントを体験して頂けるコースとなっております。
組み合わせもできます。


リフレクソロジー(足湯+フットスクラブ含む) ¥6,300(80分)
アロマフットバスでリラックスしていただいた後 膝から下のむくみ等を流し
内臓の反射区でもある足裏のツボ押しをいたします。 


フェイシャル      ¥6,300(約60分)
美容効果の高い贅沢なオイルをたっぷりと使用し、オールハンドにて施術していきます。
リフトアップ・クレンジング付き

 
デコルテフェイシャル   ¥8,000(約90分)
デコルテ+フェイシャルのコースです。
リフトアップ・クレンジング・付き。


全身トリートメント   ¥10,500(約120分)
背中・足(足裏含む)・デコルテ・腕・お腹 
全身のリンパの流れをスムーズにし、丁寧にヒーリングする本格的な癒しのコースです。



全身スペシャルトリートメント   ¥15,750(約150分)
背中・足(足裏含む)・デコルテ・腕・お腹・フェイシャルのスペシャルコースです。



妊婦さん全身トリートメント  ¥8,400(80分) 妊娠5ヶ月目~臨月の方対象です。 背中+肩+足+シムス位
むくみやすい足やお腹のハリ全身のこりをほぐします。
背中+肩+腕+足は椅子に座った状態で・・腰は横になった状態で施術いたします。
一部着衣のまま 施術を受けられます。


妊婦さんの部分トリートメント  ¥3,150(約30分) 背中+肩/足(膝下)/シムス位 の3つのパートからお好きな部位を選んでいただきます。
妊婦さんが短時間でトリートメントを受けられるコースです。





サロンは完全予約制となっております

【お問い合わせ&ご予約】
 aromaサロン&教室 clavis☆   セラピスト小林裕美
  
   菊川市吉沢
   携帯:090-1569-2128
   メール:aroma-clavis.13(ココに@を入れてね)smile.tnc.ne.jp

  または・・・・ブログ内の「メッセージを送る」からお願いいたします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輝(ひかる)ランチ☆

2013-04-24 09:53:16 | 日記
昨日のランチです~♪

袋井にある、小料理屋の『輝ひかる』
掛グラで、長年 一緒に働いてきた先輩と、久々のランチでした



まずは、ビールで乾杯
 ・・・・・ノンアルコールです。。。。



『輝』ランチは、平日のみ 20食限定
お肉の膳とお魚の膳から、選べます
お刺身もついて、860円~~~わぉぉぉ~ リーズナブルです

私は、お魚の膳をいただきました
白身魚のチリソース   魚が、ふわふわで~最高♪

今度は、夜も来たいです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマセラピスト養成コースの教室☆

2013-04-16 10:56:28 | サロンのこと
5月からスタートのセラピスト養成コースの生徒さんを募集いたします~
水曜クラス・・・・10:00~
土曜クラス・・・・10:00~
金曜・夜クラス・・・・19:30~
少人数制の教室です。 プライベート(お一人様)レッスンを希望の方は、事前にお知らせください。




セラピストを目指されていなくても、ご自身の癒し、家族の癒しのために・・・・・
ご自身の成長のために・・・あるいは今あるお仕事に生かしたい方など・・・・
本格的な癒しのお手伝いをさせて頂きます


ガイダンス』のお時間を設けております(無料です)
JHASでどんなことを学んでいくのか、
またスクール見学もしていただくためのガイダンスの時間です
また体験講座やトリートメントも随時行っております
お気軽にお問い合わせくださいませ~




【アロマセラピスト養成コース】
入会金 5,000円  JHAS年会費 2,100円

・レッスンは少人数制(最大4名)となっております。
・基本的に週1回のレッスンですが、お仕事や日程の都合によっては
 隔週(月2回)のレッスンも可能です。 
・短期集中講座もご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。


【基本科】 1レッスン約120分

   初級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :16,800円
   中級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :16,800円
   上級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :21,000円
 

【研究科】 1レッスン約120分

   初級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :10,500円
   中級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :12,600円
   上級 (全12回)   授業料 :37,800円   教材費 :12,600円
 
 
 カリキュラム 


【基本科】

アロマセラピーの基本的な知識を学びながら、自ら心と身体を癒します。

初級(全12回)
・アロマセラピーの歴史
・ホリスティック医学としてのアロマセラピー
・アロマセラピーの作用・精油を扱う際の注意点、及びよい精油の条件とは?
・30種類の精油の特性および深いレベルでのエネルギーの理解
・アロマ食&ハーブティー
中級(全12回)
・アロマセラピーにおける美容法
・香りのブレンド
・手浴・足浴の実習
・ヒ-リングプラクティス、瞑想法・呼吸法
・カウンセリング
上級(全12回)
・オイルマッサージについて
・キャリアについて
・セルフトリートメント
・腕のトリートメント
・リフレクソロジー

【研究科】

プロとして、クライアントへのエネルギーを用いた
本格的な癒しをしていただくための知識、
アロマトリートメントの施術法などを詳しく学んでいただきます。

初級(全12回)
・簡単な解剖学
・アロマセラピーにおける心理学
・クレイセラピー
・ミュージックセラピー
・動物へのアロマセラピー(アニマルアロマセラピー)
・クリスタルについて
・過去生療法
中級(全12回)
・ツボについて
・妊婦トリートメント
・全身トリートメント
上級(全12回)
・フェイシャルトリートメントとクレンジング
・フェイシャルリフトアップ
・スペシャルトリートメント



 その他 

養成コースを修了後、希望される方は、卒業試験(各スクール実施)
ディプロマ試験(本部実施、実技試験)を受けることができます。
卒業試験 ¥3,150 ( 出身校にて試験 )
ディプロマ試験 ¥5,250( JHAS浜松本校にて試験、交通費実費 )
追試試験 ¥3,150
ディプロマ証書代 ¥36,750




【お問い合わせ】
  aromaサロン&教室 clavis☆   セラピスト小林裕美
  
   菊川市吉沢
   携帯:090-1569-2128
   メール:aroma-clavis.13(ココに@を入れてね)smile.tnc.ne.jp

  または・・・・ブログ内の「メッセージを送る」からお願いいたします。
  
    お名前、ご連絡先、ガイダンス希望日程をお知らせくださると、助かります
   お気軽に、お問い合わせくださいませ~~

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加