中小企業診断士富岡淳のブログ

大田区在住、プロ研修講師、経営コンサルタント、中小企業診断士のブログです。

初めての台湾

2017-03-21 11:34:20 | 日記
ブログランキング参加中。ポチッのご協力お願いします!

にほんブログ村

皆さんこんにちは。中小企業診断士の富岡淳です。

先週の3連休で台湾に行ってきました。
義母の喜寿を祝って、家族、親戚総勢8名の旅行です。

私にとっては初めての台湾旅行でした。
事前に友人知人に聞いたところ「台湾に行ったことがある人比率」は
非常に高かったです。中には8回も行ったと言う人もいました。

「なぜだろう?」と思っていましたが、行ってみて理由が分かりました。

料理、観光地などほかの理由もあるけど、とにかく「人」がいい。

出会ったのは、ホテルやレストラン、タクシーやお店の人たちですが、
皆、陽気で親切です。もちろんそこには商売っ気が多分にあるけど、
親日的で、とても良い気分にさせてくれます。

私は、2020年東京オリンピックのボランティアを目指しているし、
中小企業診断士としても、インバウンド関係で何らかの仕事をしたいと
いう希望もあります。

東京で出会う外国の人たちに親切にしようと改めて思いました。

ブログランキング参加中。ポチッのご協力お願いします!

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小平奈緒選手 | トップ | 北九州おかみさん会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。