プチ・ドラマ研究会Ⅱ

主に、テレビドラマや役者さんについて書きます。プラス、嵐ゴトも時々。

夏ドラマのこと(2016)

2016-09-20 01:40:30 | ドラマゴト*16
こんばんは(^-^)/


夏ドラマは、もうそのほとんどが終わってしまっていますが、「今期はこんなのを観ている」という覚え書きのつもりで書きます。


春ドラマが概ね早めに終わったので、吟味する時間はたくさんあったのですが、決め手がなく、これ絶対に観たい!という感情がなかなか芽生えませんでした。どのドラマを観ようか、うだうだしていたら7月になってしまいました。


そんななかでも、これはいいかも、と思ったのは、「そして、誰もいなくなった」(5話まで視聴)。
サスペンスなので、基本的には怖いです( ; ゜Д゜)し、徹底して、主人公が不利になるように描かれているので、顔を覆いたくなるような、嫌~な展開も、しばしばあります。
そして、話の設定上、もしかしたらこんな事件が起こってしまうかもしれない…そんな小さな恐れを抱かせながら、予測のつかない展開が続いているところが、すごいです。


ほか、最終話まで観た、または観る予定のドラマは、以下のようになります(順不同)。


🍀神の舌を持つ男
🍀時をかける少女
🍀好きな人がいること
🍀仰げば尊し
🍀営業部長 吉良奈津子


当初は「家売るオンナ」も観る予定でしたが、いろいろあって、観る余裕がなくなり、断念。
しかし、あとで、キャラクターも立っていて、おもしろい、との評判を知りました。
惜しいなあ、と思うのですが、そもそも、観るドラマを決めるのにかなり迷いが生じていたことを考えると、致し方ない、というよりほかないです。


視聴そのものがかなり遅れているので、感想などが書けるかどうかは微妙ですが、秋ドラマが始まるまでに全部を観終わる、というのが、現在の目標です。


というか、春ドラマの締めをやっていないので、それを先に達成したいです(^_^;)))


現状では、こんな感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び失礼します (からっぱ)
2016-09-21 01:52:44
クラシックさんすごい!ドラマ観てらしたんですね!わたしゃ「時かけ」だけで精一杯(笑)

「そして、誰もいなくなった」そんな怖い展開だったんですね。ちょっと気になりはじめ~いや、遅いわ!(笑)
10月期は何を観ようかな?と検討中。ついつい気楽に観られる作品を選んでしまいます(^∀^;)ゞ
からっぱさんへ (クラシック)
2016-09-23 01:17:45
再び、こんあいば★

ドラマは少しでも観ていたいので、ついチェックしてしまいます。でも、ギリギリですよ(^_^;)
「時かけ」は、全5話だったのが幸いしました。

「そして、誰もいなくなった」は、近いうちに起こるかも…という、身近に潜むサスペンスというのがポイントですね。機会があれば、ぜひ。

10月からのも考えちゃいますね。気軽に観られそうなのを、私も探してしまいます。

コメントを投稿