プチ・ドラマ研究会U+2161

主に、テレビドラマや役者さんについて書きます。プラス、嵐ゴトも時々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の漢字(2016年)と、年末のご挨拶

2016-12-31 21:28:16 | 日記
こんばんは(^-^)/


「紅白歌合戦」を観ながら書いております。


昨日が仕事納めで、今日は一日、バタバタ…で、正月準備も満足にできておりませんが💦
なによりも、こうして無事に年越しを迎えられたことがありがたいです。


一年を振り返って漢字一文字に表すのが自分の中でも恒例になっておりますが、今年はですね…


「糧」


です。


いろいろなことがありましたが、それらを自分なりに消化して、力に変えていけることを感じたし、またそういう年だったなあと思います。


印象深いのは、広島に行ったときに、マツダスタジアムで広島対DeNAの試合を観たことですね。
広島が逆転勝ちした試合で、その打力を間近で観られたのも良かったですが、その日はなんといっても、黒田投手が先発したのです。これはすごかったなあ…球場の雰囲気が。
あの日は調子が悪くて途中でマウンドを降りましたが、この目で投球を観られたことは、良い思い出であり、また財産となりました。


余談ですが、相葉さんも「グッスポ!」にて、黒田投手とのキャッチボールを挙げていましたね(そう言うと思っていましたd(^-^))
まさか優勝するとは思っていなかったですが、優勝したから、より強く心に残ったのだと思います。
(紅白歌合戦でもビデオメッセージが!うれしいです🍀)


またちょっと忙しいので、今日はここまで。


2016年も、読みに来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
後半はなかなか思うようにいきませんでしたが、それでもここに来てくださること、とてもありがたく、うれしく思っております。
来たる年も、引き続き、この場所に来てもらえると幸いです。


それでは、また来年(*^-^*)
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The way you are is … ~for ... | トップ | 新年のごあいさつ*2017 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からっぱ)
2017-01-01 00:32:51
あけましておめでとうございます!母がもう新年の挨拶はしていいと言ってたので(笑)

「糧」いい言葉ですね。少しずつ蓄えていずれ気づけば大きな力になる。私もちょっとずつ貯めてかなきゃ!

紅白の相葉ちゃん観てました。架純ちゃんにはすっかりお兄ちゃんっぽく!見事に大役を果たしましたね!今年の活躍も楽しみです((o(^∇^)o))

旧年中は大変お世話になりました。また今年もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む