プチ・ドラマ研究会U+2161

主に、テレビドラマや役者さんについて書きます。プラス、嵐ゴトも時々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「おそ松さん」にハマり気味。

2016-10-01 01:45:06 | テレビゴト
こんばんは(^-^)/


こちらでは本日、アニメ「おそ松さん」が最終回を迎えます。


それが、とっても寂しいです。
終わってほしくない~(T_T)


去年放送されているとき、すごく流行っているのは知っていましたが、その理由がよくわからなくて。
それが、この春、うちの地域で放送されるというので、ちょっとチェックしてみよう、と思って録画しだしたのが運のつき★
観ているうちに、じわじわとハマってしまいまして(^_^;)))
放送分の録画を楽しむのはもちろんですが、好きが高じて、うっかり(笑)コミックスやエンディングテーマのCDを買ってしまう始末💦


CDに関しては、曲は同じで、台詞や歌詞の異なるバージョンがずーっと続くのに、全然飽きないし、とても楽しいです♪ そして今、車のCDプレイヤーに入れています。おかしいわ、これ(笑)


さらに、様々なグッズも気になりだしています。よく行く書店にもたくさん売っているし、通販でも見かけるし…この先どのくらい買うのかわかりませんが、とにかく、気持ちは盛り上がっています。
しかし、いかんせん、ハマるのが遅かったため、一番くじを引けなかったり、CDなどの先着特典が終わっていたりして…それが、ちょっとせつないです。


ちなみに「推し松」は、トド松です(#^.^#) きっかけは、彼がメインになったエピソードかも。知らず知らずのうちに気になっていましたね~。中の人も気になります。どこが…ではなく、総合的にみて好みなのですよ、って、なに語っているのか(笑)。
自分自身は、チョロ松のキャラクターに近いので、苦笑いしながら観ています。


この少しあとに最終回が始まりますが、リアルタイムで観るのは少しつらいので、明日起きてから観ようかな。


イベントが開催されたり、舞台化もされたりしていて、個人的には、もっと観てみたいと思えるアニメとなりました。


こういう形でアニメにハマるとは思っていなかったのですが、なんだかとっても楽しく、心ときめきます。


…という気持ちを残しておきたくなりました。
「テレビゴト」カテゴリーの最初の記事は、なんとアニメゴトでありました(^_^;)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月です(2016) | トップ | 最終報告*重版出来! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんあいば! (からっぱ)
2016-10-04 07:25:44
10月もよろしくお願いしまーす!(^▽^)/

ええっ?!クラシックさんがアニメにハマッておられるとは!!
びっくりしました。「おそ松さん」私も気になってるんですが、あれやこれやとかじってるためそこまで至らず(^_^ゞ

なんとなーく十四松が気になり~
かわいいけどちょっと怖い感じ?(笑)
トド松はあざとかわいい系?間違ってたらごめんなさい!
お兄ちゃん4人はまだ覚えきれずです。
お顔がちょっとずつ違うんですよねー!またお教えくださりませ~!(*≧∀≦*)/
からっぱさんへ (クラシック)
2016-10-07 02:27:50
こんあいば★

今月も引き続きよろしくです(^-^ゞ
意外ですか?意外でしょ!?私がアニメにハマるなんて、自分でもびっくりです(笑)。イメージにないから(^_^;)
ふだんは、ほぼアニメを観ないので、運よく(?)今作に集中できたのかも。

十四松のイメージ、あってますよ。かわいいんだけど振り切れてるんです(^_^;)))
トド松の「あざとかわいい」キャラも、あってます。彼のかわいさには計算と演出があふれているのですが、私は黙認したうえでときめいています(笑)。
お兄さんたちのキャラクターも書いていたら、長文になりそう💦
日を改めて、また書きますね(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。