プチ・ドラマ研究会Ⅱ

主に、テレビドラマや役者さんについて書きます。プラス、嵐ゴトも時々。

ようきんさった★相葉さん(*^-^*)

2017-02-12 01:52:47 | 嵐ゴト
こんばんは(^-^)/


いや~
予告に続いて、テレビ誌の記事、きましたね~


「相葉マナブ」が鳥取に来た~~((o(^∇^)o))
鳥取で、松葉ガニをはじめとした海産物について学ぶ!
しかも、2/12、2/19と、2週連続の放送!すごい!


相葉さんが鳥取に来てくれたなんて……


事が大きすぎて、実感がわきません+うまく消化できていません💦
なんだかとても、気持ちがふわふわとしております。


いつか嵐さんが鳥取に来ないかな~なんて強く思っていたこともありましたが、なかなかその気配もなく、その思いも忘れかけていました。
最近になって、「相葉マナブ」で高知に行ったことで、もしかしたらチャンスあるかも⁉と、うっすら思ったこともありました。


ということで、半ば望みを捨てかけていたなかでのニュースだったので、寝耳に水であり、まずびっくりした、というのが率直な感想です。


実はロケの日に、友人および職場の方から、相葉くんたちが来てたよと教えてもらいまして、その日は仕事中、思わず「マジか…」を連発して、若干、心ここにあらず、な状態でした。
びっくりしました。
でも、すごくうれしかったです。


放送はもう少し先と思っていたので、先週の放送で予告テロップが出て、またもびっくり。思ったより早いなあって。


テレビ誌でロケ地の写真を見ましたが、自分が前に見たような景色もあって、かなりテンション上がりました⤴⤴
テレビ誌のスタッフさんも行かれていたのか~。当たり前か💦
でも、「相葉マナブ」の皆さん、テレビ誌のスタッフの皆さん…皆が鳥取に来てくださったのも、うれしいです(*^-^*)


相葉さんは、先週のラジオで、前回の鳥取県内の大雪のニュースをテレビで観たよ、大変だったね、と言っていて、それを聴いて、思わず目頭が熱くなりました。そういう小さなことも私にとってはうれしいので、テレビ誌にあったコメントにも「グッと」きました。
地震に大雪と、なかなかお客様を呼びにくいなかでの放送、たいへん心強いです。
相葉さんが来てくれたら、百人力だ((o(^∇^)o))♪


もちろん、近年「カニ」で、わが県を先頭に立ってアピールしてくださっている知事さんにも、大感謝です。ありがとうございます!
私自身はカニを買ったことはなく、料理店で食べたり、おすそわけしてもらったりする程度ですが(結構な値段なので…)
美味しいものが身近にあるのは、ありがたいことです。


なんだかいろいろ語ってしまいましたが、ふわふわ感を実感とするべく、明けて本日12日、気合いを入れて(笑)観ます!


相葉さん、ようこそ、鳥取へ。
そして、ありがとう、心から。