気晴らし

2017年01月25日 | Weblog


本でもなんでも、同一種類の物なら同じサイズであれば、たぶん部屋の散らかり具合はかなり違うだろうなと思うことがあります。
例えば、その本ですが、高さと幅がまちまちです。真四角に近い本があると思うと、横長の本あれば縦長つまり高さの割りに細いものありだし、A4のものもあればB5のものありで、きちんと本棚に収まりにくいものです。

ましては、オブジェつまり置き物とか道具類は、それこそ形がまちまちで、それは小物であり机の引き出しに入るものでも、こんどは引き出しの中がゴミ箱のように乱雑になる始末です。

  
       ケーブルが邪魔です。机の裏側はケーブルだらけです。

今日は良い日でした。風はあまりなく、南風でした。南風でもさすがに冬は暖かく感じませんね。でも、耳につらいような冷たさはなかったです。

  

今日は、気持良く犬のコロとウォーキングができました。例によって田んぼ道を行ったり来たりで歩数を稼ぎました。歩数は、この頃は見ないようにして歩いています。
すぐに、数値を気にする癖がつきそうなので、こだわらないことに気持を変えました。数値を上げるために歩くわけではありませんからね。

  
          冬のセイダカアワダチソウ

家に引きこもるつもりはないのですが、出かける用事がなければ家にいることになりますから、そうすると引きこもりと同じことになります。
用事を見つけ出かけるようにするのが良いことかなと思っています。「用も無いのに出かけて」と言う言い方がありますが、それもそうですが、やっぱり心と体の健康のために、気晴らしのつもりで出かけることも大切に思います。

  
     家に閉じこもっていては、こういう風景ばかりですからね。

近くのホームセンターに出かけて、バッグを買ってきました。さっそく知人に出会い挨拶です。
平日でもかなり人が出ています。だいたい物はそろっていますので、そうは買い物はありませんが、消耗品は常に補充しておかなければなりません。

  
 
ここに座られてしまってはね~~。ブログの更新ができない~~。しかし、嫌われて近づいて来ないと言うよりはイイかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風あり | トップ | 長い付き合いをした本 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッジサーン)
2017-01-26 00:04:40
みぃちゃん、かまってほしいのかな?カワイイですね(´∇`)
冬のセイタカアワダチソウ、春秋に黄色いこれが近くにいると 鼻がムズムズ、たまりません(笑)冬は白だと目立ちませんね。
フッジサーンさん (spa)
2017-01-26 09:05:54
可愛がっていますからね。近くに来ているのだと思います。
セイタカアワダチソウは、風に運ばれ飛び散ってしまいますが、これは残っています。
たぶん、散る時に雨にたたられてこのように固まってしまったので残ったのかも知れません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事