本当の春よ来い

2017年04月04日 | Weblog


フルート教室に行ったのですが、今日は寒いと、春だからと思って薄着をしてきたのでしょうか、数人が震えていました。
風が直接入ってこない部屋でも寒いです。

 

午後5時ごろです。12℃くらいでしょうか。湿度はまあまあでしょうね。やっぱり寒くて、先ほど数分間ストーブを焚きました。

 

ハナダイコンが盛りになりました。かなりあちこち数が増えてきましたが、別に邪魔にもならないので、今のところは増えるに任せています。
草むしりをしているときに、いっしょにとってしまうこともありますから、多すぎずというところでうまく数のバランスはとれています。

 

午後、ビニールハウスがぼろぼろになってしまったので、思い切って全部はがしてしまいました。
ビニールは、これは6間の長さですから、11m弱くらいありますから、かなりの量があります。

ビニールは先ほど買ってきました。そのうちに頃合いを見て張ろうと思っています。

 

小さなデジタルカメラはどれくらい可能なのか、近所の夜景を撮ってみました。失敗することもけっこうありますが、うまくいくこともあります。
フィルムカメラの時にはフィルムはもったいないし、焼付けの料金も馬鹿になりませんから、あまり冒険はできませんでしたが、デジタルカメラは失敗してもお金の無駄にはなりませんので、チャレンジできます。

 

古い映画を見ていたら、面白いデザインのトラック(画面左の方)が走っていましたので、撮ってみました。
何か前面の運転手のいるところあたりは、乗用車っぽくて、荷台の下などスケスケのほらっかいでこっけいです。

アメリカ映画です。題名は忘れてしまいました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここは天国のようなところ? | トップ | 偶然 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spa)
2017-04-06 07:40:37
今日も、正確にはこの日もですけど、コメントが無いので自分で・・・。
結局、私は寒がりなんですね。寒さは大嫌いです。子供の頃から寒いのは弱かったです。寒かったですからね。何せ戦後育ちで、今のように暖房装置は多くなくて、空っ風が吹きまくって。
春は早く来てほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む