京成バラ園

2016年10月15日 | Weblog


たいていの場合、天気の話から始める習慣になってしまいました。日記ですから、それでも良いかも知れませんね。
今日は一日中晴れて、暑くも寒くも無くとても良い秋の日でした。贅沢を言うなら、いや贅沢ではありませんね、もっと早くからこういう良い日が多くあれば良かったのですが。
過ぎた時は誰にも取り戻せません。ですが、長い間にはそういうときがあるのも仕方の無いことです。何事もそううまくは行かないものです。

      

行ってきました。京成バラ園。少し遠い感じがしますが、私の頭の中ではそうでもない距離です。ただ、渋滞などがあった時には遠く感じますが。
              
    
 

多少は渋滞がありましたが、苦労するほどではなく、土曜日ですから外出する車が多かったからかな、と言った程度でした。

        
                               

京成バラ園は千葉県八千代市にあります。常磐道→圏央道→東関東自動車道と高速を乗り継ぎ、渋滞があるという情報が入ったので、千葉北インターを避け、佐倉で一般道に出ました。
 
     
                          

園内を散歩するには絶好の日和でした。気持ちよかったです。

 

園内では、ボブ・ディランがノーベル賞を取ったからなのか、それとも以前から予定していたのかわかりませんが、フォークソングのデュオのライブがありました。

     
 

お昼に食べたお寿司。私は懐かしい奈良名物の柿の葉寿司でした。左は手まり寿司。

久しぶりにドライブをしました。大いに気晴らしができました。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県芸術祭 | トップ | サイクリングと産業祭 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京成バラ園 (スィートピー)
2016-10-15 20:55:39
こんばんは~、きょうは良いお天気でしたね。
ドライブには絶好の日和。

私は春に行って来ましたよ、広い場所でバラの種類も
沢山、秋の薔薇も青い空に映えてますね。
スィートピーさん (spa)
2016-10-16 09:14:31
おはようございます。
ドライブには最高の日でしたよ。
まぶしいくらいでした。
春バラを見に行ったのですね。
種類は多いですね。それから、バラだけではなく、凹凸のある緑地もあり、水もありました。温室もありましたが、暑いのでそこには入りませんでした。

こんばんは~ (あっつぁん)
2016-10-16 21:20:46
spaさぁん、こんばんは~
金曜日辺りから、とても良いお天気が続きましたね
やっとやっとの秋晴れです
このようなお天気が9月にもあったならなぁ~って感じ

バラとてもきれいですねー
園内でピクニックしている人が居るんですか?
気持ち良さそう♪
(*^-^*)

あっつぁんさん (spa)
2016-10-17 08:34:41
あっつぁんさん、おはようございます。
本当にね~・九月にもっとこういう日があったら良かったのですけどね。

バラは見事でした。東京に近い、周囲が大きな住宅地ですので、田舎に行くには時間もかかるのでしょうね。近くのバラ園にみんなできてピクニックということなのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む