もう5月3日です

2017年05月03日 | Weblog


時間が黙ったまま過ぎて行きます。5月ももう3日目になりました。3月も4月も、やれ風が寒い冷たいと言っているうちにアッという間に過ぎました。

時代劇のドラマを見ていると、ワイワイガヤガヤ、「越後屋、お前もワルよのぉ」とか、「これにて一件落着」などと、まあ毎日そのようにやっていたと思われる江戸時代も、アッという間に過ぎてしまったのだろうな、と思ったりしています。戦国時代も、室町も・・・・・。そして、今は2017年。

    

      花のかんばせ  ・・・・・・・・・・・   見るも無残

右に左に、東西南北、この時期は民族大移動の時期です。楽しい思い出をたくさんパックする時期ですね。

 

サニーレタスが、もう食べられるくらい大きくなりました。もっとも、これは小さいうちでも食べられますが、もったいないから大きくしてから・・・・・。

 

こうやっておかないと、忘れてしまって、またそこを耕してしまうことになりかねません。いつでしたか、ショウガを植えたあとで忘れちゃって、その上を耕してしまったことがありましたっけ。

ショウガは出なかったですね。忘れるということは、まったくショウガ無いことですね~。

この、野菜の種を買う時に困ることは、大根なら大根でいろいろと種類があることです。

名前だけでは分からないし、少しばかりの説明でも実際はどうなのか分からないですね。

ほうれん草などは、それこそいろいろあって、結局はほうれん草に過ぎず、わずかな違いなど私に食べてもわかりませんね。


 
                    ブロッコリー

 

ここから突然出てきた時にはびっくりしましたよ。植木鉢から猫ですからね。ななななんだと思いました。

何かが植えてなければ空っぽだと思うのが普通ですから。まさか、猫が生えて出てきたなんて思うはずはないし。


        とまあ、そんな春の一日です

 

                            
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークなのに混... | トップ | 気温の割りに暑いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事