ヤーコンに肥料を忘れるな

2017年06月28日 | Weblog


今日もウッカリ昼寝などしてしまうと風邪を引くのではないかというくらいの温度です。21℃くらいはあるようですが、夏のシャツでは寒く、長袖シャツがいいですね。かと言って少し動けば汗ばみます。

 

ルッコラは種になってきました。こんなに種を取ったら大変です。畑全部がルッコラに占領されますけど。

 

隣の猫(うす茶)がエッチラオッチラと重そうな体を揺さぶりながらやって来ました。さっそく、我が家のミーちゃんが挨拶に。

挨拶のつもりなのか、ミーちゃんはこの猫、ノラと言いますが、の顔に右手を当てますが、ノラは怒りません。ノラはノラではなく 野良 なのかも知れません。いつも家に居ないからといっていましたので、たぶん野良と名づけたのかも。別名もあるようですよ。

 

そしたらもう、二匹してこんな格好でひっくり返って・・・・。この隣の猫は、もう十年くらいになるかも知れませんが、朝昼晩と我が家に来て遊んでいます。
隣の家の門口のところに棄てられていたのだそうです。拾って育ててもらってラッキーだったですね。
 
 

いろいろな花が咲いている入り口からの通路脇。キキョウは子供のころは青紫と思っていたら、白もあるんですね。
もっとも、昔はこの低い赤く咲くサルビアなんてのも田舎には無かったです。

 

ヤーコン。畑の一番遠い所にあるので、いつも肥料を与えるのを忘れてしまい、芋は小ぶりのものばかりしか出来ません。
ついでに、草取りも忘れちゃって、雑草の中で育っています。

特に、まずい芋だとは思わないのですが、美味しいと感じるものでもないので、興味がわきにくいせいで、肥料をやるのを忘れてしまうのです。

毎年、ことしこそと思うのです。今年もことしこそと思っています。ダメだこりゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風にあたっていると寒い | トップ | 草むしりは面白い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事