また曇り

2016年10月13日 | Weblog


9月は曇りの日と雨の日ばかりあったので、しばらくは曇り空を見たくなかったのですが、今日はまた曇りの一日になってしまいました。
おまけに寒いです。外出する際に何を来て行こうか迷いました。まだ気持が暑い時のままでいて、うまく切り替えることが出来なかったもので、半そでシャツがぶら下がっている始末ですから。

 

寒くなってきたせいか、猫がやたら近づいてくるようになりました。どうしても膝の上が暖かいですから、寄ってきます。普段はなんとなく気取っているように見えますが、案外そうでもなく、なかなか正直でよろしいと思っています。

 

曇りとは言え明るい空をバックにしていますので、白鷺と言えども黒く写っています。このように集まって飛ぶ姿はあまり見かけません。大抵は一羽で田んぼなどに立っているのを見かけます。二羽くらいはいても互いに離れていることが多いかなと思っています。

 

これからは、曇り空の風景が多くなるかなと思いますが、カラッと晴れた秋空が見たいですね。
「あ~、いい日だな~。今日は何をしようかな~。」と、背伸びをする朝を迎えたいですね。

 

写真も、だいたいブログに載せる大きさは決めてあるのですが、スマホや別なカメラで撮影した場合には縦横の比率とか、大きさが違うものですから、編集をして同じくらいの大きさになるようにしています。

しかし、それでも微妙に大きさが違うので、微妙にちょうせいして画面上では同じ大きさに近いくらいにしているのですが、この頃はソフトを編集しなおしたのか、なかなか同じ大きさに揃えることが出来なくなってしまいました。写真の端をつかんで、そのまま縦とか横、あるいは斜めに動かすと希望とおりの大きさに簡単にできたのですが、この頃はその調整が大変難しくなってしまいました。

少しずつすこしずつユーザーに使いづらく、サービスが低下してきているのが分かります。元のようにしてくれないかなと思っているのですが、何か考えがあってでしょうから、たぶんダメでしょうね。

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば打ち初体験 | トップ | 県芸術祭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ぶ (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2016-10-14 15:32:33
急に寒くなってきましたね。今朝土手のウォーキングは北風にさらされてジャンパーを着込んで出かけました。手袋がほしい感じでした。
県展をご覧になったんですね。
ぎゅうちゃんさん (spa)
2016-10-14 20:58:24
本当に急に寒くなりました。
何枚か厚着になりましたよ。それでもまだ寒く感じます。
朝の外は手袋がほしくなりますか。

はい。ぎゅうちゃんさんの奥さんのかなと重いながら、絵を見てきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む