寒いくらいです

2017年06月14日 | Weblog


一昨日、旅の話から日記がはじまりました。私は今日も今日という日の時間軸上を旅しています。
旅というと何かちょっと思わせる言い方ですが、旅行というとさっぱりしたイメージを感じさせます。

 

インゲンマメです。我が家ではいつも手ありインゲンを作ります。このほうがはるかに多く生ります。
手を作るのは多少面倒ですが、面倒めんどうと言っていると、最終的には野菜作りなどやらなくなってしまいますから、面倒でも手を作ります。

 

花が咲いてきました。さー、たくさん生ってくれそうですよ。これの油いためなんてのが好きですね。

 

まだ青いですが、ホオズキも生っています。背丈が低いです。なぜなのか分かりません。肥料分が足りないのでしょうか。

 

午前中、自転車で一人暮らしの老人の訪問にでかけましたが、通り雨にちょっと遭ってしまいました。
この季節は、天気が良くても傘を用意していったほうが良い見たいです。

寒いと言って、ボテッとした厚手の毛糸のカーディガンを着て出てきた年よりもいました。確かに、家の中にじっとしていると寒いくらいです。

 

千波湖は、この冬は白鳥が鳥インフルエンザに感染したとかで、近づかないようにと注意がありましたが、いまはたくさんの人が歩いています。
周囲が約kmですので、よいウォーキングの場所になっています。歩いていてわくわくしてきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか降りませんね | トップ | 溜まらなくて堪らない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事