カマキリのプライド

2016年10月18日 | Weblog

朝は雨、間もなく曇り、そして晴れてやや暑いくらいになりました。「 終わりよければすべてよし All's well that ends well.」」 と言う言葉もあるくらいですから、今日は良い日と言うことに・・・・・。

 

庭の舗装の上にいました。近づくと警戒して身構えします。逃げないので闘争心はあるようです。

 

横に動くとスキは見せないぞとばかりこちらをみます。ここに居たんじゃタイヤの犠牲になるので、ゆるく手づかみにしてドウダンツツジの上に乗っけてやりました。
気の毒ですが、そろそろおしまいに近づいて来ていますね。

 

一方、今朝燃えるゴミを出しに行くと、門のところに蓑虫の中から脱皮して蝶が飛び立つタイミングを見計らっているようです。
そっと、脅かさないように望遠にして撮ってきました。

 

さて、これは何でしょうか。デンキクラゲ???

 

フルート教室からの帰り道、いつもの県道は通れませんでした。こんな大きなトラックが田んぼに落っこちて横倒しになっていたのをクレーンで持ち上げているところです。

 

昨日もこの写真を載せましたが、このトラックです。こうやって見ると、ずいぶん車体は長いのですね。
すいぶん重いでしょうね。しかし、この程度ではできないことは無いんですね。荷台のクレーンで持ち上げて、あとはトラックが牽引して持っていってしまいました。

ちょっとした田舎の事件でした。凶悪な事件ではなくて良かったです。なお運転手はたいしたことはなかったとか・・・・・。よかった。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左にあったものを右に | トップ | 静かな一日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横倒し (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2016-10-18 18:56:09
まっすぐな道路のようですが、なんでこんなところで事故をするのか、下敷きとか事故がなくて良かったですね。こちらでも「トレーラー侵入禁止」「Uターンできません」などの看板のあるにも変わらず侵入する車でびっくりすることがあります。
ぎゅうちゃんさん (spa)
2016-10-19 14:10:58
道路は迂回すると、かなり遠回りさせられたり、行った先でUターンしなくてはならなかったりと、大型車のドライバーにとっては、かなり不都合なことが起こりかねないですからね。

ここは直線なのですが、かなり狭いので左に寄りすぎると路肩が弱いですから、そのままズズズッと行ってしまうようですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む