うまいものとウォーキング

2017年01月30日 | Weblog


昨日はフルート教室の発表会で一日中かかってしまい、その後は打ち上げ会があったのでブログを更新できませんでした。

 

自分で自分を撮れませんでしたので、他人が撮った写真待ちですので、その様子は私の格好がもしひどい写真でしたら、後日公開しようかなと思います。たぶん、ひどい格好だと思います。

  

私に与えられた課題曲はこれです。いろいろと先生に書きこんでもらいました。二段目の最初の小節には5連符があったりして、指の運動が忙しかったのですが、幸いゆっくりと演奏する曲だったので助かりました。

 

それで、今日はホッとして気が抜けたというと大げさですが、そういうことにして鋭気を養ってきました。
那珂湊漁港にある魚市場に行って、ほれこのとおり生牡蠣です。

 

次に、蟹。蒸し器であったかくしてありました。その後は回転寿司なのですが、ここのは100円の回転寿司などではなくて、もちろんネタも大きく普通の寿司でしたので、医者の指示どおりにして小食にしてたところ、本当にそうなってしまった私はあまり食べられませんでした。

 
         湊公園  
 
           公園からの眺め、那珂川河口付近

  

その後は腹ごなしに、ウォーキングを兼ねて水戸黄門さんの別荘のあった高台にある公園に歩いて上ったり、名勝地から海を見下ろしたりしました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さむがり屋 | トップ | 光の強い日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルート (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2017-01-30 17:52:58
4連符5連符がたくさんありますね、難しそう!みんなの前で課題曲が演奏できるとはたいしたもんですね。楽器はなかなか難しいです。
篠笛を初めて半年ですがまともな音が出せるまで1年はっかりそうです。三の丸のNHKに3ヶ月通って
あとは自宅練習しています。
ぎゅうちゃんさん (spa)
2017-01-30 19:29:05
みんなの前で演奏するという目標でもないと、ただダラダラとメロディを奏でているだけで、音楽にはないような気がします。と言うことを、つくづく思い知らされながらやっています。
ぎゅうちゃんさん、こちらに通っていたんですか。チャンスがあったらお会いしたいですね。
楽器 (Salam Honey)
2017-01-31 09:02:42
フルートが弾けるんですね。
(フルートの場合も「弾く」と言う漢字なんでしょうか?)
うらやましいいですね。
私は楽器は全くダメ。
昔、遊びでサックスをいじっていましたが結局遊びで終わっただけでした。
で、そのサックスををいじっていた息子がその楽器を専門にするようになって、今はそれで飯を食っています。
人生何が起きるかわかりませんね。
Salam Honeyさん (spa)
2017-01-31 13:55:46
うらやましがられるほどは上手くないんですよ。音を出せると言う程度です。
サックスですか、やりたいですね。私はアルト・サックスが大好きなんですが、音が大きいのでやめました。
息子さんがサックス奏者ですか。プロですね。それこそうらやましいです。
本当に人生は思いもしなかったようになることがありますね。

Unknown (Heyモー)
2017-01-31 15:59:56
spaさん こんにちは!
フルートの発表会 済んだのですか
マスカーニのインテルメッツオ 美しい曲です
フレーズを大切に微妙に繊細に演奏するには気の抜けない難曲ですね
ほんとうにお疲れ様でした!!
生ガキや新鮮なお寿司はさぞかし美味しかったことでしょう いいなあ~!!
Heyモーさん (spa)
2017-01-31 17:49:29
こんにちは。
発表会は終わりました。曲は良いのですけどね~。なかなか上手に演奏できません。
音質の問題、息使いの問題、間の取り方、それに加えて雰囲気を出すように努めること、などいろいろとあって、その全部に気が回らないですね。
お寿司はおいしかったですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事