雨が降らなくてもアジサイの花

2017年06月18日 | Weblog


ブログを書くモードにするときには、編集モードにしますが、そのときに誰がアクセスしてきたかは分かりませんが、何人見に来てくれて、総数で何度きてくれたかがわかるような表示がでます。平均すると、一人当たり3度くらい見に来てくれているらしいです。

  
霧降高原に咲いていた花です。ドウダンツツジの仲間かなと思うのですが


私はランキングには興味がありませんが、沢山見てくれるとありがたいなと思うので、ブログ村という所に登録しています。コメントはあると嬉しいですが、沢山は要りません。返事を書くのが大変です。横着ものですので。 もし、何か一言残してくださるのなら、「こんちは。」くらいでも・・・・・。

 

アジサイの季節になりましたね。雨は降らなくてもしっかりと咲いています。雨とアジサイは関係ないんですね。たまたま時期が一致したということですね。

あなたと私がであったのも、大昔からの長く延々と続いてきた時間軸の中で、たまたま生きている時期が一致したわけだからですね。とまあ、今日は何を考えているのですか?大丈夫ですか??なんていわれそうですね。偶に変なことを考えますね。

 

子供のころは正式名なんてわかるはずもないので、「ひなたぐさ(日向草)」なんて言っていました。
しかし、オドロキ。 調べてみたら

  日向草(ヒナタグサ・ヒナタソウ)植物。
     スベリヒユ科の一年草、園芸植物。マツバボタンの別称。

と出ていました。間違いじゃなかったんですね。

 
栗の花

   

ムベの実はこれくらい大きくなりました。季節が来ると、それぞれ生き物は一生懸命に行き続けようとがんばっています。
すごいなと思います。本能のままに生きているのでしょうが、何をどう感じているのでしょうかね。聞くことができると面白いですね。
「 あ~、人間が来た。また先の方をちょん切られやしないかな?? 困ったこまった 」 なんて思っているかも。

           
 夜景

 
 夜警


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前は分かりません | トップ | 水無月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2017-06-18 21:57:57
こんばんは。
spaさんブログのテンプレート変更されて・・・
写真がいつもより小さいですね。
写真大きい方がいいと思います。
紫陽花雨がふらなくても咲いています。
私は、マツバボタンて云っています。
栗の花咲いていますが・・・近くに行くと匂いがなんともいえないですね~~
Unknown (ニャンパル)
2017-06-19 06:26:10
こんにちは

「あなた」とは誰のことですか?いろいろな意味に採れます。

コメントって夜警のようなものですね。「ヤッケイ」
あけみ蝶さん (spa)
2017-06-19 09:37:09
写真の大きさは同じです。
今回のテンプレートは幅広型なので小さく見えるわけです。
大きくすると、幅が狭いプレートにした時に今回のプレートの写真が入りきらなくなりますので、それは出来ません。
昔は日なた草と言っていた人が多かったのかも知れません。今は滅びて行く名称ですね。
ニャンパルさん (spa)
2017-06-19 09:40:02
あなたは一般的な意味です。
湖面と、じゃなくってコメントはやっけーですね。
コメントの受付無しにしようかななんて、思ったことはないですけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事