なかなか降りませんね

2017年06月13日 | Weblog

午前9時ごろですか。出かけようと思ったら、パラパラとほんの少し降ってきました。
そのまま、一日中雨の日になるかなと思っていたら、やっぱり天気予報の通りに曇りの一日になりました。
今夜はぜひしっかりと降って欲しいものです。畑がだんだん砂漠のようになってきました。

 
 

昨夜の風景です。猫のミーちゃんが盛んに私の方を向いて何か言いたげに少し鳴いています。さっき餌はやったはずなのですが。
なんだろうと思っていたら、だんだん分かってきました。外に出たいんです。時々私に一緒に出て欲しいようです。

 

外に出ると、畑の中を思いっきり走り回っていました。端っこにある柿の木に登ったりと、一緒に行動したいんですね。
なかなか可愛らしいところがあります。一人で外にでても、それは当たり前のことでつまらない時もあるのでしょうね。

今は、私の膝の上にいます。今日はちょっと寒いくらいなので、膝の上はあったかくて気持ちよいのでしょうね。

 

野菜は育ちますが、野菜で育つ虫もいます。野菜虫ですね。これは何の幼虫なのか、仲良く並んで食べているんでしょうかね。

 

花には蝶や蜂。彼らは働き者ですね。花の蜜は吸いに来る者が多いでしょうから、なかなか腹いっぱいというわけには行かないのでしょうね。
さっき吸い取られてしまって、もう無くなっちゃった。と思っていたら、また花からにじみ出てきて、それをその後のものが吸い取れる。なんてことで生活しているのでしょうか。

人間も狩猟のみで生活していた頃は、そういう目に遭いつつ日々を送っていたのかな、などと想像しています。
美味しいグミの実とか栗など、先に拾ったものの勝ち、なんてことで・・・・・。

  

窓の風景。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅を栖とす | トップ | 寒いくらいです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2017-06-14 11:24:39
こんにちは。
雨も降らないですね~~
温度が例年より低いです・・・

ミーちゃん可愛いですね。
spaさんと庭に出て遊んで欲しいのですね~~。
例年より、花が咲いても蝶が少ないです~~。
あけみ蝶さん (spa)
2017-06-14 11:57:30
こんにちは。
雨が降らないですね。昨夜は少し降りましたが、ちょっと土をひっくり返すと、中は白く乾いているくらいです。
猫はたぶん、一緒に遊んでほしいんですね。外に出ると、家から飛び出してきて、畑にかけていきます。私が畑に出ると、あっちにかけて行ったり戻ってきたり、近くにある木に登ったりします。
なかなかかわいい猫だなーと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む