偶然

2017年04月05日 | Weblog


今日はあったかです。身も心もゆるみました。

  

破れたままにしておいたビニールハウスでも、多少は保温の役目をしていたようで、気づかない間に、アスパラガスがこんなに伸びていました。

外のアスパラは、まだ何の兆候もありません。

  

雨が降って喜んで出たシイタケは、その後からから天気に見舞われ、大きくなれないでいます。

如雨露で加湿したくらいでは効き目がないみたいです。「 そんなんじゃ、ダメ~~~っ 」 と言っているんでしょうね。もし口があるとしたら。

  

何日か前に計った血圧の値を書いておいた紙に、今日も書いてみてびっくりしました。

最高血圧と、最低の値ばかりではなく、脈拍数も同じではないですか。そんな偶然って  あるんですね。

  

この値を急いでメモしておかないと、血圧ノートはどこだどこだ、なんて探している間に電源が地頭的に切れてしまうのですよ。

それで、急いでその辺にあった紙にメモをしておくことにしているのですが、それだって難しいときがあります。紙はあってもペンがなかったり、またその逆だったりと。

きちんと用意をしておけばよいのでしょうけどね。他人(ひと)にはそういう注意はできますけど、いざ自分のこととなったら出来ないものです。

    

家の軒先よりも高く成長しました。苗木を買ってきて植えてから、ほぼ50年。花の数もかなりなものになります。花が咲き、落ちた花弁を掃除するのは大変なくらいたくさん咲くようになりました。

  
   水戸にある県庁から見た大洗の海   船は北海道を往復しているフェリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の春よ来い | トップ | 桜が咲いた、杏も咲いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事