トマトの苗

2017年04月21日 | Weblog


針小棒大と言う言葉がありますが、些細なことを大げさに言うことを意味すると思いますが、今は以前ほどは大して野菜作りをやっていないのに、大げさに載せるひつようもないかなと思っています。ところで、  「 しんしょうぼうだい 」 と入力し、漢字変換をしようと思ったら、最初に 志ん生膨大 と出ました。面白い変換をするものだと、ワープロのあまりにも馬鹿げた変換にあきれ返ります。もう少し賢くならないものかなと思いますね。

 

その、野菜作りですが、大玉トマトの苗を5本ほど植えました。これは屋根がないと病気になりがちで、だめなものですから、ハウスに植えています。ついでに、野鳥の害からも護ることができます。

ミニトマトは、気が向けばつくることにします。これは野鳥さえ防げれば外でも大丈夫です。

 

自家製春巻きを作ってもらいました。おいしいですね。たけのこをもらったので、入っています。我が家の竹林は今は保育園になっていますので、なくなってしまいました。

  

市が運営している公園に行ってきました。秘密の花園なんて書いてありましたよ。イングリッシュガーデンですね。

いくつも写真を出すとしつこくなりますから、あとは下の桜とその説明版の写真だけにして追って後日少しずつ披露することにします。

 

青い花のさく桜が咲いていました。

 

「 ぎょいこう 」 と読むのだそうです。

その先へも、ちょっと足を伸ばして行ってきました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しばかり草むしりを・・・ | トップ | 一番美しい時 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む