湿っぽい日が多ければ雑草の楽園になります

2017年05月15日 | Weblog


今日は一日中曇りでした。そのせいか、日暮れが少し早いようです。

このところ普通の雨、小雨、ちょっと降りなどバラエティに富んだ振り方をしていますが、とにかく空から水滴が落ちてくるので元気になるのは雑草です。Tha's so。(ザッソウ)なんちゃって。

 

マユミの花。実がなった写真が無いので、生ってからまた掲載します。

 

ウグイスカグラという、へんな名前がついています。鶯が神楽をおどるのか笛太鼓で、ピーヒャラドンドンやるのでしょうかね。

 

また猫の目線です。このごろ、こういう景色でみるのもまた面白いかなと、ちょっぴりですがはまっています。

 

我が家のミーちゃんの右前足は外側を向いています。これは赤ちゃんの時に、高いところから飛び降りたのだろうとお医者さんが言うのですが、骨折してしまいました。
薬を飲んで骨を固めたのですが、これによって駆け足とか木登りなどの運動には全く差し障りがなかったです。むしろ木登りは得意なほうです。良かったよかったと思っています。

ちっちゃいころから不自由ですと、かわいそうですからね。そんなアクシデントがあったりすると、よけいに可愛くなるものですね。

 

毎週というわけには行きませんが、日曜日ごとに元の職場の友達とカフェに集まって雑談しています。
一人は歩きでこられる距離なので、ワインなどを楽しんでいますが、私は飲めませんし、車で行かなくてはならないので、毎回コーヒーを楽しんでいます。

コーヒーもいいですが、いろいろな話題が出て楽しいですね。毎日家内と二人だけの生活ですから、刺激になります。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稔るには稔ったのですが | トップ | 面白いナンバープレート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む