楽しい散策 おもしろかった~

2017年03月20日 | Weblog


お彼岸です。先日は花を供えに行ってきましたが、今日はおまいりにいきました。もちろん、花を供えたときにもお参りはしました。

  

朝ごはんはパンの時があります。家で焼いたパン。

  

土を掘ったら、なにやら動くものがありました。よく見たら蛙でした。びっくりしたでしょうね。まだ動きは鈍いです。

          

陶器の町で知られている隣町の笠間市でいろいろな店が出ているバザーがあると言うので行ってきました。

  

衣料品やら、ガラス製品、木工、陶器などなど、テントの中で楽しそうなものを、いろいろと並べて売っていました。

  
  
  
  

たくさんの人が楽しんでいました。大人も子供もたのしそうです。
また、焼きソバやらラーメン、焼き鳥などなどいろいろな食べ物を売っているところもあって、おいしそうな匂いが充満していました。
今日は楽しいウォーキングができました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖と思いきや | トップ | 半菌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (Salam Honey)
2017-03-20 18:51:27
最初の画像を見て アッ と思いました。

我が家では私がパン焼き担当ですのでこの形と色はおなじみ!
「ホームベーカリー」で仕込んでスイッチオンで出来上がりなので、お手軽です。

市販のパンはいろいろと添加物が入っているのでここ数年はもっぱら自家製のパンだけです。

このパンに自家製のハチミツとゴルゴンゾーラをたっぷりつけるのが唯一の(?)ぜいたくです。
Salam Honeyさん (spa)
2017-03-20 20:14:46
やっていますか。今は本当に便利なものがありますよね。
なにやら、夜中にゴトゴト、ビービーなんて鳴っていますね。朝起きるとできているなんて便利ですよ。
Salam Honeyさんは、本当に自家製のハチミツがあるから良いですね。私は自家製のブルーベリージャムがあります。
ゴルゴンゾーラって青いものが入ったチーズですか。
パン (Salam Honey)
2017-03-21 22:13:55
はい、アオカビのチーズです。
ちょっと癖がありますが、病み付きになります…
Salam Honeyさん (spa)
2017-03-21 23:50:15
やっぱり、そうでしたか。
私は、チーズは現在知っている限り、嫌いなものはありませんね。どれも、それぞれ特徴があっておいしく食べられます。
チーズと一口に言っても、いろいろなチーズがあるので楽しいですね。それぞれうま味が違いますね。もちろん私は通ではありませんが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む