そういう装備だったのか

2017年03月13日 | Weblog


ブログに何か書き込もうと思ってYahooを立ち上げたところ、広告に面白いものが載っていました。

    

全部がそうであるかどうかはわかりませんが、あの屋根が高くなっている部分が寝室になっているのだそうです。

           
             このようにして上にあがると・・・・・
    
 
  こうなっているのだとか。  少し写っていますが、屋根の上は脱出口だそうです

すごいですね。もっとも、長距離を運転する人に取っては、座席で仮眠するというのも大変ですからね。トラックの座席は大きいとは言っても、やっぱり窮屈ですからね。これならゆっくり寝られると思います。

  

梅は満開です。白梅も良いですが、この時期はあまり赤い花がないだけに、紅梅はきれいですね。
他所の紅梅を見て良いなと思ったので、何年か前に苗を買ってきて植えました。

いま考えているのは早く咲くと言う河津桜です。しかし、あまりにも寒い中で桜かいな?と思うとちょっとチュウチョしてしまいます。
桜はやっぱり寒さが緩んだ4月ごろ楽しむのがいいかなと思ったりして、迷っています。

  

このタイプの椅子は、芝生でゆっくり景色を眺めながらコーヒーなど楽しむのにゆったりと座れて気に入っています。
雨にさらしてしまうこともあり、少しガタが来はじめたので、新しいのを作ろうかなと思い始めています。

やっちゃえ、と言う声と、億劫だからもう少し気乗りがしてからが良いよ、という二つの声が私の中で聞こえてくるので、迷っています。

  
                       手押し車が通ったようです

まず、材料をそろえるのが面倒ですね。板はどのサイズのが何枚あれば良いのか。
幅や厚みの少し違う板も必要だし。となると、少し厚めの板ばかりにすると、複雑さが少し軽減されるかな?
などなどなどなど・・・・・。