本日の酔いどれ日記

北海道と酒精をこよなく愛す。
食い物や飲み物見たモノを徒然に。

マグネットナイフラック 自作

2017年04月23日 | 100均さん絡み
場所取りなナイフスタンドスペースどうにかならないかな。

飲食店さんで見かけるナイフラック凄い憧れる。

検索で引っかかるのIKEAさんのだけど170km先まで行くのはちょっと嫌だ。

現物みないでネット買いする勇気はない。

壁穴あけたくないし、規定寸法40cmの長さもいらないし。うーむ。

そんなこんなで、自宅用ナイフラック自作に踏み切ってみました。



ダイソーさんで木片とステンレス板と強力マグネット購入。


手持ちの木ねじで木片に板固定して、マグネットはっつけて白マステぐるぐる巻き。

取り外しを考えて壁にマステ貼ってから、超強力両面テープで固定。終了。




うん、それなりそれなり(正味15分材料費540円&不器用人間にしては)。

侮りがたし、100均マグネット。がっちり止まってます。よしよし。




改良点。

しまった、土台を木粘土にしておけば、も少し凸凹しなかったか。

表面に白のプラ板とか別素材巻いたらシンプルさ増したよね。

ぬうぅ、ここら辺に、作る前に気が付かないあたりが粗忽ー。




白プラ板で外見改良。

ナイフ重さで徐々に両面テープがヘタレてきてる一月後。

同じようなの10センチ位下にもう一つ付けたら力点(?)分散される気がするので

そのうち試してみやう。(白プラ板使い切っちゃったのよね。)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田野畑牛乳さん | トップ | 春といえば。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。