鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

立秋とハモ

2017-08-07 | 日記・エッセイ・コラム
本日、二十四節気の「立秋」。
初めて秋の気立つがゆゑなれば也、とあります。
台風5号で秋の気配を感じるどころではないけれど。

*****
土用ウナギは食べそびれたんですが、ハモ食べました。
鶴橋のやなぎというお店です。

ハモの子と野菜をたいたやつ。


ハモの湯引き。


焼ハモ。

ここで、ハモ鍋。
食べるのに必死で写真を撮っていませんでした・・・


残ったおだしは一旦下げて、卵丼にしてくれます。これが美味しかった・・・。

夏バテが吹き飛びました。

やなぎは夏にハモ、冬はフグのお店。
早くもフグに思いをはせております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みうらじゅん氏のトークショーに | トップ | パッと見ではわからない »

コメントを投稿