鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

京都を自転車で(1)

2017-03-15 | 日記・エッセイ・コラム
実は昨日、半休を頂いておりました。
もし確定申告の作業がはかどらず、切羽詰まったらどうしよう
ということで、あらかじめ予約表にバツ印を付けていました。
結局、先週の初めに郵送できたので、もう休む必要もなかったのですが
せっかくなので休んじゃおうと、つまりサボりましたごめんなさい・・・。

さて、隙あらば京都へ行きたい私です。
今回も出町柳のえむじかで自転車をレンタルして、爆走してまいりました。
まず向かうは、晴明神社。
ここのおじいさんの占い(人生・人事相談)がすごく的確、しかも容赦がないんだと教えて頂いて
ちょっと私、今年頑張りたいこと(いや婚活ではないよ・笑)があるので、それをお聞きしようと。

えむじかから、少し南へ下り、今出川通を西へ。しばらくずーっと同志社のキャンパスが続く。
で、堀川今出川の交差点で南下。西陣会館を過ぎて何軒か先に晴明神社はあります。
ハイ到着。
「すごい並んでるから」と言われていたんですけど
そんな行列ないなあ、ついてるなあ、なんて思っていたら貼り紙が。
「高齢の為、大宮司は平成28年6月30日をもって引退。7月より宮司が担当・・・」と書かれてあります。
えー。引退しちゃったー。残念(涙。
お参りだけ致しました。

気を取り直して、次へ向かいます。

(つづく)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お相撲さんの持っていた風呂... | トップ | 京都を自転車で(2) »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL