鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

東京へ (3)

2017-05-18 | 日記・エッセイ・コラム

根津美術館を後にします。

ここらで猛烈にお腹が空いてきました。時刻は14:00前。
朝4:30に起きて、家でカフェオレを飲み
機内でコンソメスープ、東博でブラックコーヒーとほとんど食べてないところへ
披錦斎で極薄の羊羹を食べて、変に血糖値を上げ下げしてしまったため
なんだか目の前が霞むほどに腹ペコです。

とぼとぼと駅へ向かっていたら、途中ヨックモック本店のカフェがありました。
ちらりと中を覗いてみたところ、所在なさげにスマホをいじるおひとり様らしき人たちが
空席待ちの列の中に見受けられます。
「ココは入りやすいかも」と私も列に加わりました。

ところが、しばらく待っていたら
なんと、おひとり様たちのところに、どんどん連れが現れ
私以外だれもおひとり様でなくなったではないですか・・・。
ものすごいアウェー感です。
でも、もう引き下がるわけにはいかない。
とにかく何か食べてやる。

しれっとテラス席に案内されるクラルテさん。伊達にツラの皮は厚くないわよ。
とはいえ、お客さんはみんな楽しそうだし
さすがにしょんぼりとなりました。


アボカドと焼きナスのガレット、とかいうやつ。カプチーノに付いてきたシガール、美味しかったな。

(まだまだつづく)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京へ (2) | トップ | 東京へ (4) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL