鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

ヤフオク中毒の解毒剤

2017-07-13 | 
先日、ヤフオクで茶入れを落札して、調子にのった私。
和文化依存症からヤフオク中毒になりつつあります。
最近は、茶箱を物色しておりまして
じっと眺める毎日です。

で、じっと眺めておりますと、ヤフオクがあれやこれやとオススメしてくるんですが
その中に、輪島塗の花形盆¥1,000スタートってのがありまして
花形盆か・・・茶箱のお点前に必要かも、なんて思い
3人ほどで小競り合った末、落札。
桐の共箱付きでかなり良さそうな物だし、届くのをとても楽しみにしておりました。

届きました。
お盆一枚なのに、たいそう厳重に包まれ、取り出すのも大変なほど。
ようよう箱まで辿り着き、わくわくでオープン!

(゜▽゜)

えーっ?
箱はボロボロなのに、本体ときたらピッカピカの新品っぽい・・・。
しかも、どう見たってプラスティック・・・。
やられた!

ヤフオクって、値段は自分で付けるわけだし、ある程度自己責任ってとこがあるので
返品不可って場合が多いです。
でも、返したい。こんなんいらん。えーん(泣。

で、ダメ元で、出品元にメールで
「これって、輪・島・塗・で・は・な・い・で・す・よ・ね」って
含みをもたせた文章を送りつけてみました。
速攻で意外な返事がきました。

あるいは見落としがあったかもしれませんので
お手数ですが着払いでご返送ください。

あらいいの?じゃあ送ります。
翌日返送。
また速攻メールがきました。

あらためて検品致しましたところ、このお品は確かに輪島塗でございました。
しかしながら、お手をわずらわせたこともありますので
今回もしご希望であればご返金の手続きをさせていただきます。

って言われると、こっちが悪いみたいです。
なんだかすみません、って気になりました。
もしくは、本物の輪島塗で落札金額が低すぎたから、取り戻されたってこと?などと考えましたが
いやあれはプラスティックだったよ。

ガックリしたし時間もおおいに無駄にしたけど、結局損はなくって
良かったっちゃあ良かった。
でも、こんなに丁寧で迅速なクレーム対応のできる店が
ズルをやってるかもしれない、ってことに寒気を覚えまして
熱はだいぶ冷めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗い茶巾 | トップ | レモン酢はじめました。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL