くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

日進公園コミビジネス実務マナー検定試験対策講座が開催されました

2016-10-08 19:49:09 | ビジマナ
10月1日、2日に日進公園コミュニティセンターにおいて、
ビジネス実務マナー検定試験対策講座が開催されました。
受講生は、就活中の人や会社でビジネスマナーを教育する立場の人など
いろいろな方がいました。
名刺の交換、お茶の入れ方、応接室の座席の優先順位やタクシーの優先順位、
上司や目上の方の考え方、挨拶、お辞儀、電話のかけ方取り方、
伝言メモの取り方、上司でも身内としての呼び方、郵便料金のことなど
幅広く勉強しました。
受験者は3級と2級の希望者がいました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のスケジュールのお知らせ | トップ | 坂戸市勤労女性センターの女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジマナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL