くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

埼母連パソコン講座が開催されました

2016-10-01 06:01:21 | PC講座
9月28日29日に埼母連パソコン橋座が開催されました。
今回の講座は、エクセル基礎講座です。
エクセル経験者と初心者にグループ分けをしました。
1日目は、エクセルの画面説明からデータ入力、四則演算、SUM関数、
表の作成、データベース機能など基礎知識を勉強しました。
2日目は、1日目に勉強した内容で課題をやったり、
テキストに沿って勉強してもらいました。
テキストに中には、IF関数、ROUND関数、COUNT関数などがあり、
とても勉強になりました。
受講者の皆さんには、「このテキストの問題が解答を見ないで
サクサクとできるようになると、エクセルのできる人になります」と
お伝えしました。
勉強してマスターできた人には、「パソコン資格試験に挑戦してください」
ともお伝えしました。
今回の受講者もやる気のある方ばかりでした。
最後のアンケートでも「とても勉強になりました」の
お言葉をいただきました。(^.^)/~~~
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日進公園コミパソコン(エク... | トップ | 10月のスケジュールのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PC講座」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL