映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆☆★★

2005年05月13日 02時01分00秒 | 映画:2005年公開作
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット~」。
ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに
微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの
人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。

監督は「キャスパー」「シティ・オブ・エンジェル」の
ブラッド・シルバーリングって方。
出演は
「ロード・トゥ・パーディション」でトム・ハンクスの息子を
演じていた(殺された方)リーアム・エイケンと
エミリー・ブラウニング、カラ&シェルビー・ホフマンって子役3人が主役。
そして彼ら3人に付きまとうのがジム・キャリー。
そのほか「ラストサムライ」や「ハリポタとアズカバンの囚人」の
ティモシー・スポール。
メリル・ストリープ。
クレジットされてないが
デ・ニーロと肩を並べるあの超大物(鼻のでかい人)もカメオ出演。
おまけにレモニー・スニケットの声役はジュード・ロウ。

とんでもなく豪華メンバーの割には…って感じのストーリーはこんな感じ。

<ストーリー>
でかい屋敷に住む家族5人。ヴァイオレット、クラウス、サニーと両親。
だが、ある日外に出ていた彼ら3兄弟にある知らせが届く。
家が全焼し両親が死んだという。そんな彼らの前に後見人として現れた
のが、オラフ伯爵(ジム・キャリー)。オラフ伯爵は彼らの遠い遠い
遠い親戚らしいが、彼の目当ては3兄弟の両親が残した莫大な遺産だった。
彼らがオラフ伯爵の家に一歩踏み込んだ瞬間、彼らの世にも不幸な物語の
幕は切って落とされた…。
ヴァイオレットは、14歳にして天才発明家。
クラウスは家にあった数千冊ものを本を読み全て暗記している読書家。
サニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子(しゃべれない子供)
そんな3人がさまざまな不幸を彼らの個性を持って乗り越えていく。。


<感想>
今流行のファンタジーもので「ハリーポッター」とかよりさらに子供
向けに作られたもの。オラフ伯爵の家や彼のキャラクターはそのまんま
「アダムスファミリー」に出れそう。ってかあんな奴いたような(笑)

いろんな家に彼らは預けられるのだが、どこまでもオラフは追ってくる。
しかも毎回いろんなキャラクターに変装して。まさにジム・キャリーの
はまり役。ってかジム・キャリー以外は無理なキャラクターでしょうね。


まあとにかく感想は 普通にまあまあおもろい って感じです。
ただこういう世界観は好きです。
「ロストチルドレン」のジュネかティム・バートンかって感じがするから!

数えてみたらジム・キャリーの映画を見るのは22本目!
やっぱ俺ジム・キャリー好きみたい(笑)
コメント (30)   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回カンヌ映画祭開会式... | トップ | 『ミッドナイトクロス』 (8... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (nicoco)
2005-05-13 07:17:37
ホントにジムしか出来ないかもですね。私はジムの「マジェスティック」が意外!でよかったです。
TBありがとうございます (水瀬にっく)
2005-05-13 08:49:56
こちらからもTBしておきます。



ちなみにカラ&シェルビー・ホフマンは双子だそうです。

私にはぜんぜん見分けつきませんでしたが。
TBしてくださった? (はにゅうす)
2005-05-13 09:06:09
今朝ブログを開くと、トラックバックになにかあったので、クリックしたらここに来ました。トラックバックの意味がまだよくわかってないので、なぜ私のブログを見つけて下さったのかよくわからないんですけど・・・とりあえずありがとうございました。
TBありがとうございます。 (foo)
2005-05-13 11:19:55
実は私もジム好きです。22本は無理でも15本は見てるかな。
Unknown (Johnny)
2005-05-13 17:04:21
トラックバックありがとうございます!



衣装、セット、全体的な色使い、流石な美術でした!

それだけ観ても面白い!と思うのは私だけ~?
コメントありがとです (tomy)
2005-05-13 17:29:01
コメントたくさんありがとうございます!



みなさんの評価が意外に高かったのでびっくり

しました。

私のコメント見て怒らないで下さいよ~
TBありがとうございます (kakasi)
2005-05-13 18:24:53
トラックバックありがとうございます。

とらあえずこちらからもTBしました。

僕もジム・キャリー好きなほうです。

エターナル・サンシャインも見ましたし。

TBありがとうございます (小夏)
2005-05-13 20:46:17
TBありがとうございます。

今回の映画化は原作の途中までのようですから、

映画シリーズ化にも期待できそうですね。

楽しみですw
TBありがとうございます (ルーシー)
2005-05-13 22:19:26
こういう世界観は結構好きです。

子供達の頑張る姿に元気が出ます。

エンドロールもとってもよかったし。

TBありがとうございます (アリス)
2005-05-13 22:41:58
私が観た映画館は、字幕スーパー版のためか、

子供はひとりもいませんでした。

どちらかというと、大人向けなのか・・・って、

思ったんですけどね~。

吹き替え版とは、だいぶ感じが違うのでしょうか?

ジム・キャリー、よかったです。

すごく楽しめた映画でした。
TBありがとうございます! (kei)
2005-05-13 23:47:08
こちらからもTBしますね。



キャスティング、豪華でしたね。

ジム・キャリーはまさにハマリ役で。

メリル・ストリープとの共演シーンはおかしかった

です。



ティム・バートン作品が好きなので、美術とか

世界観は非常に楽しめました。
ありがとです。 (ナオミ)
2005-05-14 01:42:02
TBありがとうございます。



よ~く考えると、わかんない事だらけの映画でしたが、充分楽しめました。

きっと、あの世界観が気に入ったんだと思います。

続編が楽しみです♪
TBありがとございます♪ (葉月)
2005-05-14 13:05:48
TBありがとうございました♪

まだ不慣れなもので、マナーとか分からなくてお礼を言うのが遅れてしまいました(´`;)



この作品細かいところまで凝っていて好きです☆
TBありがとうございます~☆ (やす)
2005-05-14 14:01:46
映像はすごくきれいな映画やったなぁと思うんですけど、話が私には物足りなくて、もう一ひねり欲しかったです。出てる人がすごいのにもったいないなぁっというのが感想です。



ここのブログではいろんな映画について書かれているんでしょうか?また見に来ます~♪そして、TBしていきまーす☆
TBありがとうございました☆ (ユウコ)
2005-05-14 15:05:41
TBありがとうございます★

私は長女と次男にメロメロになってしまいました。

あの凝ったセットもたまりませんでした☆



私のブログでも映画の感想なんかを書いていきますので

時々覗いてみてください☆

こちらからもTBさせていただきますっ★
TBありがとうございます (こくは)
2005-05-14 22:49:14
数字が微妙というのには少し納得。

確かにあの童話らしい不思議な世界観はついていけない人もいるんじゃないかと思います。

私は主役3姉弟妹がかわいかったし、EDアニメーションがとても素敵だったのですごく良かったと感じてますが。

原作も読んでみたいですね。

では、TBありがとうございました。

おっとそうそう、こちらからもTBさせていただきました~。
スイマセン (ナオミ)
2005-05-15 00:31:34
むちゃくちゃなURLを入力してしまったみたいです(汗)

こちらが本物です!

ちなみに、インファナルアフェアもやってしまいました

申し訳ありません。
TBありがとうございました (kirori)
2005-05-15 18:08:28
はじめまして

TBありがとうございました!

ジム・キャリー エターナルサンシャインも気になります。

いつもDVDになってから見ることに

なるんですが、レモニースニケットもまた見てみたいです。
TBありがとうございます^^ (Kitt)
2005-05-16 00:10:56
気がつくのが遅くて失礼しましたm(--)m



ジム・キャリーのあの変装振りは本当に面白いですね^^やっぱりかの方の才能を感じさせます@◇@きっとDVDが出たら、メイキングでさぞかし色々と変装をくりけしているんでしょうねー^^;;
感想同感です (のんこ)
2005-05-16 23:47:21
TBありがとうございます。

ブログ初心者でTBてこんななのかーと

初めて知りました



ストーリー展開はたいしたことないですけど

世界観がいいですよね!ツボでした。



あとジム・キャリーがサイコウです。
アクが強い演技。 (FLUFFY)
2005-05-17 18:28:46
仰るとおり、このオラフ伯爵役はジム・キャリーにしか

演じられないでしょうね(^^ゞ

まあ、ある意味ああいう演技は

彼としては「普通」なのかもしれませんが。
やっぱりジム・キャリーですよね。 (KIGEN)
2005-05-21 16:31:02
TBありがとうございました。



やっぱりジム・キャリーですよね。

くどいっていう人もいますけど、あの圧倒的な個性はやっぱりすごいものです。



顔とか雰囲気とかあんまり好きじゃないんだけど、映画の中だと引き込まれます。

彼が本物のプロフェッショナルだということを実感しますね。
はじめまして。 (tyawannmusi)
2005-05-23 12:07:57
TBありがとうございます。

最近の映画はジム・キャリーしか出来ないものというよりはジム・キャリーがやった方がベストというものが増えてきたみたいに感じます。今までよりもコメディー色&シリアス色がうまく混ざり合ってるのが多いですね。



次回作も楽しみですw

コメントありがとです (tomy)
2005-05-23 15:17:09
tyawannmusiさん



茶碗蒸し?さん



ジム・キャリーの次回作は何か知らないですが

また見に行ってしまうんでしょうね(笑)

こんばんわ~。 (KG2311)
2005-05-23 19:33:11
TBありがとうございます。

こんな機能があったんですね。

ブログ初心者なんで、ちょっとびっくりしました!



「レモニー・スニケット~」、やっぱりティム・バートン色が強いですよね。と思ったらやっぱり衣装やセットはティム・バートン組の人たちでした~。

ゴシック系結構好きなので、楽しかったです。



ジム・キャリーの映画は絶対映画館でと決めておりますので、次回作も必ず映画館に赴きます!

皆さん同様次回作が何なのかちっとも知らないんですけど・・・(笑)

TBありがとうございます (solasig)
2005-05-25 22:45:17
こんばんわ!

TBありがとうございます!



私も、アダムスファミリー、思い浮かべました。

TBありがとうございます (goon)
2005-05-26 03:36:13
この映画の主軸はやはりジム・キャリーだと思います。彼無しでは単なる子供向けの映画になっちゃうでしょう。きっと彼のオーバーアクションにも思える演技があるからこそ大人でもクスクスっと笑える映画になったんでしょうね。

私は結構好きです^^
TBありがとうございました。 (wako)
2005-06-05 17:56:42
映像がとても綺麗でしたね。



『エターナル・サンシャイン』のジムも良かったけど、

やっぱりコメディでのジムが好きです。







『ワンピース』の映画の内容は置いといて、

主題歌は良かったです。

ジャケット買いしてしまいました(^^ゞ
TBありがとうございました (はるはる)
2005-06-05 21:24:20
はじめまして。

私のブログの、初TBをありがとうございました~。

私は「吹替版」を観たので、その分、ちょっと物足りなかったのかもしれません・・。

初ジム・キャリーは大いに楽しめました。

これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ (tomy)
2005-06-05 21:35:53
こちらこそよろしくお願い致します。

吹替版って誰がやっていたか知らないですが

やっぱり字幕がいいですよね~。

僕もただ券あったからって「マスク2」吹替で

見たら全然ダメでした。あっ字幕でも同じか(笑)



TVで見るなら吹替でいいんですけどね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

95 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ネタバレ映画館)
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか
レモニー・ニスケットの世にも不幸せな物語 (kikumasamune)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)  火事で両親と家を失った3人の姉弟妹が次々とやってくる不幸をそれぞれの天賦の才能を生かして困難を乗り切るファンタジック満点な物語。  本編よりもエンドロールの方がかわいかったというのはオフレ
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 『ボードレール家の三人姉弟妹、天才発明家・ヴァイオレット、本の虫・クラウス、噛み付き屋・サニーは、ある日、砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなった知らせを受ける。後見人に選ばれた財産目当てのオラ...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (考えない人)
☆☆☆☆☆☆☆  7points  とりあえず、タイトル長いです。 『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』 これだけで多少ハンデな気がしていたんですが、 GW期間にマクロなターゲット作品が少なかったようで好調のよう。 まぁ、 少年少女・ファンタジーという点では『
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA正直れびゅ)
レモニー・スニケットって何者かわからんのだけど、こういうファンタジーは、多分観る価値がある。公開初日レイトで観てきた。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まつさんの映画伝道師)
第89回 ★★★☆(劇場)  人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。  何で私はこんなに運が悪いの?  しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。  そう考えれば
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (It\'s a Wonderful Life)
うーん。予告編は面白そうだったんですが、正直な所期待はずれでした。 物語の設定は面白くなりそうなものなのにねえ。 期待していた娯楽映画では無かったですが。そこそこには楽しめます。 物語が「不幸」を主軸にしているので、 敢えてこんな感じが「狙い」だっ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CinemaCoconut)
童心にかえり・・絵本を読んでもらうような気持ちで観るといい・・。そこには生きる力に満ち溢れたものがある・・。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (がちゃのダンジョン)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (2004)LEMONYSNICKET\'SASERIESOFUNFORTUNATEEVENTS製作国アメリカジャンルコメディ/ファンタジー公式サイト 原作を知らないので何の思い入れも無く 面白そうなファンタジーっと期待して観にいきました。 美術、衣裳、...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Favorite)
(\'05米)監督:ブラッド・シルバーリング  原作:レモニー・スニケット 出演:エミリー・ブラウニング/リアム・エイケン/カラ&シェルビー・ホフマン/ジム・キャリー/メリル・ストリープ/○゛○○。○・○○○○  ナレーション:ジュード・ロウ アカデミー賞メイ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (活動映像の街)
突然の火事、それがボードレール家の子供たちを襲う不幸のできごとの始まり。 ボードレール家はなに不自由のない裕福な生活をしていました。長女のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)は発明の天才で彼女が長い髪を後ろで結んでいるときには熱中している証拠、長男のク
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (てんびんthe LIFE)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 よみうりホールで鑑賞 今日の連れは恐いものが苦手です。作品名を聞いて「恐くない?」とまず聞いてきました。何も知らなければ題名でちょっと引くのも分かる気がする。とはいえおはなしは子供相手の童話が原作なので特別
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Be Happy Where You Are!!)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events全米で大ベストセラーとなったファンタジー「世にも不幸せなできごと」シリーズの映画化。 突然、火事で自宅が全焼し、両親を亡くしたヴァイオレットら3姉弟妹が、降りかか
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語★★★ジム・キャリーの... (kaoritalyたる所以)
海辺で遊んでいた三姉弟妹、ヴァイオレット、クラウス、サニーの元に、銀行家のポーから「両親が火事で亡くなった」と。近くに住む遠縁、オラフ伯爵が後見人となるが、なんと遺産狙いの悪人!幸せな日々が突如不幸のどん底へ!「あまりにも可哀想で読むのを止められない」...
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (EVERSMILE)
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリー・ポッターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せませ
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
▲Official Trailer ■LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ●ジム・キャリー主演の楽しい恐怖映画?!いいえ、これは贅沢でダークな楽しい映画デス。子どもたちに読ませてOKな、レモニー・スニケット原作
レモニースニケットの…長ッ (アハルテケ)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 主演ジム・キャリー 原作レモニー・スニ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Such One Day)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観てきますた。 ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家、智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Pocket Warmer)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原題:Lemony Snicke
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Parallel J)
新宿ミラノ座で観た。
「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Movie Book Oracle)
ストーリー: ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール三姉弟妹は裕福な両親に愛され、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいた3人のもとに、恐ろしい知らせが届く… 主な出演者: ジム・キ
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 (impression)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化ファンタジー作品。 映画館のトレイラーで気になったので観た。 予備知識全く無し。 で、びっくりしたのがこの作品エンドロールが始まっても誰も席を立たないっ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 時間:109分 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング等 あらすじ:ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) レモニー・スニケット原作の児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映像化。 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるというファンタジー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (「月の風」シネマ日記)
ブラッド・シルバーリング監督作品 Fairy Tale といった感じ。雰囲気そのものが、まるでおとぎ話の中にいるような演出だから。 ファンタジーです。とは言っても、魔法使いが出てくるわけでもないし、妖精が出てくるわけでもないから、ファンタジーとは違うかな。 全体的に
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (「月の風」シネマ日記)
ブラッド・シルバーリング監督作品 Fairy Tale といった感じ。雰囲気そのものが、まるでおとぎ話の中にいるような演出だから。 ファンタジーです。とは言っても、魔法使いが出てくるわけでもないし、妖精が出てくるわけでもないから、ファンタジーとは違うかな。 全体的に
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (arudenteな米)
嫌いではないが映画向きでない レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) http://fushiawase.jp/ 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。 “不幸のオンパレード”をウ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Akira\'s VOICE)
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Saturday In The Park)
これと言った理由はないけどなんか妙にムカつく映画だったな・・・。 前説でもあったけどハッピーエンドは期待するなみたいなこと言って けど別にそれが理由ってワケでもないし・・・なんなんだろうな? 原作読んでないからキチンとした判断か出来かねるからかな? 思
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ヲイラのだいあり?)
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS   幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われると
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2005年・45本目) (Bardus Scriptor)
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華.  今作
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (ココアのお部屋)
エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン ジム・キャリー、メリル・ストリープ ジュード・ロウ出演のファンタジー。 公開日:5月3日 ☆ストーリー☆ ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。 発明の天才であるヴァイオレッ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LOVELY TELLY*TVな毎日)
もう昨日になってしまうけど、公開初日。行ってきやした。結論から言うと、あんまり日本でアタるタイプの映画じゃない感じ。(って行く前から思ってた)でも、「アダムス・ファミリー」とか「ティム・バートン」ってキーワードが好物な人ならハズしなし。迷わず行くべき。衣
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆不幸満載で可哀想な三人の子供たちが知識と発想と勇気を持って力強く生きる物語☆
★★★☆☆ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画ネタバレブログ)
公式サイト ヤフーサイト ◆CMみるとコメディぽくないですか?笑いを過剰に期待していたのでがっかり。あっでも赤ちゃん語につく訳が面白かったです。可愛らしい声であぶあぶ言ってる訳が「引っ込め!」って!(笑)この話本で読んだらが面白いかもなー。エンドロールが
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (枯れないように水をやろう)
どんなに困難でも、必ず抜け道はある 以前テレビの映画紹介する番組で絶賛されてたんだけど、正直微妙。 吹き替えで見てしまったせいか? ジム・キャリーに山ちゃんこと山寺宏一を起用。 コミカルに吹き替えてくれましたが「おーはー」は言いませんよ。 「エターナル・サン
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (憂鬱Gretel )
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見た。 結論から言うとこの映画、エンドロールがすっごい良かった。長いけど。ペープサートで。こりゃ映画史に残ったらいいなの芸術のエンドロールだ。オープニング映像もディズニーみたい。 裕福なボードレー...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ドラマティック・・・etc)
<FONT size="3">チルチルミチルの「青い鳥」って知ってますね。 この「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」は、「青い鳥」の逆版みたいなもんですね。 「幸せはすぐあなたの身近にあるものなのですよ。」というのが「青い鳥」のテーマ。 「レ
世にも不幸せな物語 (ナツニッキ)
レモニースニケットと ジミニークリケットは字面が似てぃるなぁ。 とヵ、思ぃながら「世にも不幸せな物語」を 観にゅきましたょ。  こんにちゎ。ナツです  原作は、13巻も出てぃる児童文学の人気シリィズ。 3巻までのエピソードを、映画にしたもょぅ。...
期待の新作「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (七月のうさぎ)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」......。 ハリポタの時にも思いましたが、それ以上に長いタイトルですね。 タイトルの長さは、今やファンタジー界の定番なのでしょうか?(笑) それはさておき。 私、こういったジャンルの物語って大好きなんです。 「
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ハルムの動く日記)
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット草思社このアイテムの詳細を見る  全13巻完結予定でまだ出版中の児童文学原作の1~3巻までの映画化。  家と両親を火事で失ってしまったヴァイオレット、クラウス、サニーの三姉弟妹は、財産目当てのオラフ伯爵のところ
レモニー・スニケット「世にも不幸せな物語」 ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
<これはとてつもなく不幸せな物語 ハッピーエンドはありえない 不幸せに始まり 更なる不幸が降りかかる ボードレール三姉弟妹を次々と襲う悲しい不幸 長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家 弟クラウスは本が大好き 読んだ本をすべて覚えている 末っ子のサニー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (そーれりぽーと)
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。 なにかと「
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語鑑賞 (Cafeアリス)
今日、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観て来ました。 レディスディだったし、字幕スーパー版だったけど、30%くらいの入りかな。 いつもなら、吹き替え版しか上映しない、映画館なのにね。 私は、字幕スーパー版でよかったです。先日のマスク2が吹き替...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルナのシネマ缶)
原作は読んでいないけど、 予告編は、おもしろそうだったし 出演もジム・キャリーをはじめ ジュード・ロウ、メリル・ストリープと 豪華なので、楽しみにしていました。 オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、 エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽し
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役も
映画(世にも不幸せな物語) (茸茶の想い (イ尓好)~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
昨日初日で観た映画、ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)のファンタジー児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化だ。そういう意味では「ハリーポッター」の2番煎じと思
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
愛知万博で疲れ切った身体に鞭打って『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観に行ってきました。 こう見えてもファンタジー系統の映画も結構好きなんですよ。 (といいつつ、ハリー・ポッターシリーズはパート1しか観てないんですけどね。って本当にファンタジー
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (自分の事が分からないっっ!!!)
んもー!長い名前!! 私は、本当に何も知らずに観に行ったんです。 あのポスターの感じがすごく気に入って、何の根拠も無く面白いだろうと思って観に行きました。 チャプター1と書いてあるのをみつけて、 「えっ、続きがあるの?」ってビックリしてましたから。 だから、原
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ブラッド・シルバーリング  出演/ジム・キャリー      エミリー・ブラウニング      リアム・エイケン  世界中でベストセラーとなった人気児童小説「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作が児童小説だけあ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (映画の見方“くるる流”)
角田光代さんの旅エッセイ『恋するように旅をして』(講談社文庫)を読んでいます。角田さんは、ものすごい方向音痴&地図が読めないのに、ひとりでどんどん海外旅行に行ってしまう。ひとり旅なので、文章もひとり語り。同行人との会話がないので、その分、その時に感じた...
「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
世にも不幸な物語 (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
本日水曜日のレディースデー。(12時まわってしまいましたが…) 今回は世にも不幸せな物語を見てきました。 ジムキャリーということで興味をそそられ、公式サイトを見てみたところ、 画像の感じがハリーを思わせるような感じだったので、ぜひとも映画館へ。 これはもとも
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 映像と長女に★4 (おえかき上達への道)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★★☆ 映像がとても好みでした。 空の色、建物、小物に至るまで。 一番目を惹いたのは、不幸な3兄弟の長女ヴァイオレットの衣装! ゴシック風味満載で可愛すぎます。 ブルーのコートを着て
レモニースニケットの (★新入社員、いっぱいいっぱいの日々★)
世にも不幸せな物語 観てきました。 感想。 残念。。。 おもしろくなかったよぉ。 2時間弱やったけど、特に盛り上がりもなく、ん・・・???? みたいなところが多くて。。 妹と二人で、えぇぇ!? みたいな。 (^^
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(5/4 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ジム・キャリーのメイクはさすがにアカデミー賞、末っ子サニーがかわいい!!』  GWも真ん中のせいか、映画館が異常に混んでました{/ase/}チケット買うのに、10分もかかるなんて、幕張じゃありえないことなんですけどねぇ。この作品は家族向けに吹替版もあるのですが
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (fire sign)
(これからこの映画をご覧になるつもりのある方はあまり読まないほうがよいかもしれません。)見てきました。「世にも不幸な物語」!映画館の看板で見かけたときから気になっていたので嬉しかったです。でも友人達から「あの映画はバッドエンドらしい」との噂も沢山聞いてい
『レモニースニケットの世にも不幸せな物語』 (括弧拙括弧閉)
世にも不幸せな物語を見てきました。すごい童話チックなテンポだった。私は割とああいうよくわけのわからない世界好きなので良いですけど、人によってつまらないといわれる可能性も大ですね。原作!原作がすっごい読んでみたくなった~!オラフ伯爵は悪役なジム・キャリーだ
●レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語/三姉弟妹がかわいい (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 児童書「世にも不幸なできごと」世界で40言語に翻訳され、 3000万部を売り上げているベストセラー小説を映画化したのが、 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング) クラウス(リ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (the borderland)
一見、子供向けかと思ったけど、大人も十分楽しめるクオリティを持った作品だと思います。独特な世界観をしっかり表現していて、衣装や小道具までこだわり、手抜きのなさが好感が持てる。観客が誰も立たないほどエンドロールの出来も見事、最後の最後までどっぷりこの不思議
世にも不幸せな物語 (ハードでルーズな生活)
レモニー・スニケットの『世にも不幸なできごと』シリーズの映画化作品。原作は世界40言語に翻訳され,3000万部を売り上げたという。確かに,よくできている。 発明好きのヴァイオレット(髪を結ぶと発明が生まれる),読書家のクラウス(読んだ本をすべて記憶している,
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:ブラッド・シルバーリング
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。)
時間つぶしの映画を見た。 金券ショップで適当なチケットを探す。 選んだのは”レモニースニケットの世にも不幸せな物語” ちょっと予想と違う映画でしたねぇ。でも、通好み???かもしれないので星みっつです。☆☆☆
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) (ひるめし。)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (茜町映画館)
レモニースニケットの世にも不幸な物語 原題:Lemony Snicket\'s -A series of-Unfortunate Events The Bad Beginning (Series of Unfortunate Events) 世界で40言語に翻訳され3000万部を売り上げた 「世にも不幸なできごと」シリーズが映画化 バイオレット(エミリー
「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」@東京厚生年金会館 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
{/kaeru_en1/}なにげに童心に戻って楽しみにしていた作品がこの「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」です。で、どんなの?と聞かれると子供が楽しめる「ハリーポッター」的な作品って感じが率直な感想かな?でも、ジム・キャリーがかなりいい感じなんだ{/kaeru_en4/}
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれ
それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ こどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。 TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。 これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはな
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (FF11珍道中~Kittの非凡なる日常~)
えーとGW中に体力&精神力回復しててブログ、全然 書けなくてごめんちゃい~え、誰も気にしない?!・・・・orz という事で(どういう事だよ)映画を観に行ってきました^^ 写真は公式の壁紙より。 レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語 あらす
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Aloha Days)
世界で40ヶ国語以上、約3000万部を売り上げたらしいベストセラー児童書、レモニー・スニケット著「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化第一弾 amazonで、<あまりに可哀想で読むのを止められず、世界中でベストセラーとなった人気シリーズです>という宣伝文句が
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」鑑賞 (エモーショナル★ライフ)
一応抑えておこうかなと思って 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」見てきました。 なんだか思ったとおりの映画でしたね。 ストーリーはあまり盛り上がらなかったなあ。 ジムキャリーの扮装は徹底してて良かったですけどね。 姉の能力「発明」を使ってもっと奇.
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Diarydiary!)
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
本当に不幸せなのは誰? Lemony Snicket\'s A Series of
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 カリオストロ伯爵かっ! (『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘れない日記)
ピタゴラ装置を作るのが得意な、見るなと言っても、まずクチビルに目がいってしまう姉、  この手の顔はみんな「w-inds.慶太」に見えてしまう弟、 フレッド・ブラッシーの歯を持つ2歳児というより、「ベイビー・トーク」(喃語に超訳をつける)が得意な2歳児か
世にも不幸せな物語 (偽らんだむ日記ADVANCE!!<出る杭は打たれてもやっぱり出るぞ編>)
ファンタジーという言葉を辞書で引いてみる、と。 幻想、とか、空想といった言葉が導きだされる。 世にも不幸せな物語、という映画も。 ファンタジーというジャンルに居座っている。 昨日、ここんところの自分のダメさに、あまりに煮詰まってしまった僕は。 金曜日の授業
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (茶碗蒸しっておいしいよね?)
主演(?) ジム・キャリー ジム・キャリーのファンとしては何一つとして欠かすことは出来ないのでちゃんと観てきました。『エターナル・サンシャイン』も観たんだけど、それは又の機会に…。 この映画、本来の主役はボードレール家の3姉弟妹なのだけど題名に『ジム・キャ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている ベストセラー児童書。 レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの 映画化作品。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (利用価値のない日々の雑学)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客であった
★「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。) そしてこれが3本目。 さすがに3本目はレイトショウに突入
レモニースニケットの世にも不幸せな物語を観ました。 (行列の少ないブログ)
原題:LEMONY SNICKET’S -A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS- 世界40言語、3500万部を売り上げているベストセラーの映画化です。つまりハリーポッターとか指輪物語(ロードオブザリング)と同じような流れで映画化となりました。 私はいつも映画を観るときには出
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (はに~クン&ままクン)
遅ればせながら、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」みました。 原作はベストセラーだそうで・・。 主演はジム・キャリー 悪党ながらどこか憎めないような?ジムキャリー好演だけに「ふぅ~ん(なんとなく憎めないのが分かる)」な感じ。 ナレーションのジュ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 / Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 109分/カラー 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/エミリー・ブラウニング/リーアム・エイケン/カラ・ホフマン 発明が得意なしっかり姉ちゃん、知識が豊富なクール弟、歯が強いオモロベ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (よっしーの脳内世界)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 だいぶ前のことですが、公開されて間もな...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのはこれまたブロガー泣かせの長い邦題も印象的だった作品『レモニー・スニケット世にも不幸せな物語』です…って、もうDVD出てますな(汗) ジム・キャリーの怪演も
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (土曜の夜は・・・)
story  幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なで
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本を既に読破している。 ...
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ