映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『フォーガットン』  ☆☆☆★★

2005年06月10日 00時51分29秒 | 映画:2005年公開作
ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。

っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」

あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になるわ!
まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑)
とにかく予告で出し過ぎでしたね。
去年の9月に初めて予告見てからずうっっっっっっっと氣になっていてようやく日本での
公開が決まり見に行ってきました。。しかもタイトルそのままとは!?
そのままでもいいような「Hitch」は「最後の恋のはじめ方」みたいなとんでもないタイ
トルで邦題にした方がいいような「THE FORGOTTEN」はそのままかよ!
今日予告で見たマイケル・ベイ監督最新作「アイランド」もちょっと氣になった。

「シックスセンス」以来の衝撃って何回耳にしたかはわかんないけど、この映画でも
そう言われている。「シックスセンス」以来、最も衝撃的なスリラー!」だってさ。

ちらしの裏にはこんなことが書いてある。

・顔はわかるのに俳優の名前が思い出せないことがしょっちゅうある。
・コピーを取ろうとしたが、立ち上がったら何の用事か忘れてしまったことがある。
・彼女に向かって堂々と元カノの名前で呼びかけてしまった。
・危ないと思いつつも自分の誕生日を暗証番号にしている。
・昨日の晩御飯は覚えているのに、お昼に何を食べたか思い出せない。
・自転車を停めた場所を忘れて20分位駅前を右往左往したことがある。
・電球を買いにコンビニ行き、なぜか必要のない乾電池だけを買ってきたことがある。
・DVDを借りてきて見始めてから、前に見た映画だと気づいたことがある。
・投函し忘れた出欠ハガキが一週間以上カバンに入ったままだ。
・道で挨拶を交わした人が、どこの誰だかさっぱり思い出せない。

5個以上あてはまったら「フォーガットン」予備軍です。一人では危険ですのでお友達
2人以上で見て下さい。だってさ。僕は6個でしたが一人で見ました(笑)

******************************
監督:ジョセフ・ルーベン(「危険な遊び」「マネートレイン」)
出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ

監督・キャストを普段ならまず見に行かないタイプの映画です。なんせ僕はジュリアン
ムーアがなんか苦手だから。でもあの予告を見せられた日には氣になって氣になって!
ストーリーは書きませんが、愛する人の存在を示すものが次第に消えていき、自分以外
誰もその人がいたことを否定するような設定だと、ラストはまああんなオチかなと考えて
しまう。その通りだったかは言いませんが、ラストがね・・・。
前半からラストまでかなり引き込まれました。イスの背もたれにもたれない位に(笑)

途中数回びっくりするくらいの衝撃があります!!そこはそこいらのホラー映画より 
ビクッ となります。ほんとに(笑) こういうびっくりは映画館でしか体感できない
んですよね~だってが人がびゅーっと・・・。
危ない危ない話してしまったら記憶が消されるんでした。。

この映画見ておそらくあの男は俺がやりたかったと思ったはず、そして重要な人物
ライナス・ローチの役を自ら演じたに違いない。そうナイト・M・シャマランならね。

******************************
もうひとつ衝撃、いや笑撃が!
以前このブログでもお伝えしましたが、ワーナーマイカルのあのキャンペーン
3本映画見たら1本ただで見れるってのが始まって1週間で中止になったそうです。
やはりそんなことは無謀だったんですね。画期的な企画だったのに…残念!
詳しくは→ワーナーマイカルHP

******************************
関係ないですが、今日はご馳走様でした。お茶とケーキをおごってくれたNM。
映画の前にコーヒーとスパゲティおごってくれたtogass&ニモ&モッティ。
いずれお返ししますんで。

******************************
今日のBENNIE K のオリコンデイリーチャートは・・・・・・・・またまた2位でした。。


いろんな映画の続編の噂は→こちら


シックス・センス コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン



ヴィレッジ

ポニーキャニオン



サイン/コレクターズ・エディション

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント



危険な遊び

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



マネートレイン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


コメント (55)   トラックバック (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堤幸彦  『TRICK 劇場版』... | トップ | 太陽の塔インサイドツアー ... »
最近の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (まこ)
2005-06-10 01:58:39
映画専用のブログも書いていますので、両方にTBさせていただきますね。
TBどうもです (t-higu)
2005-06-10 02:21:28
この映画、いろんな意味で話題になってますね。



僕もかなり前から予告編を見て気になってたんですけど、

やっぱり少し流しすぎでしたね。

屋根が飛ぶとこみせなきゃよかったのにと思います。

映画自身は前半は結構面白かったんですが、このおかげで

大体先が見えていたのでちょっと衝撃にかけました。



一番衝撃的だったのは、「あれ」でした。

彼らはあの後、どこまで行ったんだろう...。



はじめまして~。 (coolvanilla)
2005-06-10 03:47:00
TB ありがとうございました!

3本見たら1本ただキャンペーンなんてやってたんですか~!

知りませんでした、行けば良かったす~。

そしたら、ん~、『バタフライエフェクト』と『ザ・インタープリター』

が見たかったな~。『電車男』も!
ど、どうも ()
2005-06-10 07:00:39
初めまして。トラックバックありがとうございました。

やっぱり、あの予告編にやられた方は多いのだな、と思いました。

TBありがとうございました (のせ[yossy_ichi])
2005-06-10 07:28:09
久しぶりに映画見に行ったのになぁ。

近くで「交渉人真下正義」まだやってたのになぁ。

テレビでやっても(やるかどうかわからないけど)あの衝撃は映画館でないとわからないでしょうね。

カフェ (NM)
2005-06-10 08:38:54
また、オサレなところどっか連れてってくれ。

今みたいにまだ余裕のあるうちは奢れるし。

予告編でやられました (ももママ)
2005-06-10 09:07:44
私も予告編でやられた一人です。ど~しても観たいと思ってしまい・・・

ほんでもって、衝撃っていうより笑撃を受けましたです。ハイ。
TBありがとうございました (Cinema Revue)
2005-06-10 09:11:15
近々、「四日間の奇跡」を見に行く予定です。



その際またRevueを載せますので、また是非いらしてください。



TBありがとうございました (ゆな)
2005-06-10 09:18:17
確かにあのビックリした時の「びくっ」って感覚は映画館でしか味わえないですよねw

氣志團・BennyKともツボなので (プリンセス破天荒)
2005-06-10 09:29:17
TBしていただいてここに来れてウレシイです。



氣志團は「氣志團万博2003 木更津グローバルコミュニケーション」に行った過去が・・・。とりあえず踊れます(w



そしてBennyKはオアシスのあの横スクロールのPVにやられてハマってしまいました。声がスキ。



あ、フォーゴットンについて書いてないわ。ま、いいか。



今後も頑張って下さい。
ありがとうございました (チタンアクセサリーショップZeus奮闘記)
2005-06-10 09:32:08
はじめまして。TBありがとうございました。こちらもTBさせていただきました。

予告・・・・本当に興味そそられる感じでしたよね。

普段はこういう作品は避けるのに、観てしまいました。突っ込みどころ満載で、オイオイがいっぱいありましたが、B級映画と思えば、まぁ私は許せましたが・・・

VMチーフ
はじめまして (にいな)
2005-06-10 09:45:22
トラックバックありがとうございました~



この映画昨年からずっと気になっていて、しっかり公開初日に観ましたが・・・・・

いずれにしても観ておいて良かったかなと・・・(--;



私も実はジュリアン・ムーア苦手です~



それからワーナーのキャンペーン!

既に1つスタンプもらったところなのに・・・もう終わりなんですね!信じられない!さすがワーナー

やってくれますね・・・トホホです。
やっと!でしたよね。 (ちびた)
2005-06-10 11:44:35
こんにちは。(^o^)/



TBありがとうございました。

やっぱり9月に予告をチェックしていたんですね~。

その後、一瞬話題が消え、楽しみにしたまま立ち消えか?とアセり、

他に“シックスセンス以来…”という映画も出てしまい、オイオイ!だったので、やっと観ることが出来て一安心!が正直な気持ちです~。



とにかく、ずっと逃げている場面が続いたら、疲れきってしまったかと思うので、

あの時間でじゅぅ~ぶんだったかな?(^^ゞ



でも・・・カットされてますよね?



ラストにもう少しお金をかけて欲しかったな~と思う映画でした。

ありがとうございます (bins)
2005-06-10 12:19:07
はじめましてこんにちは。

トラックバックありがとうございます!



実は以前からtomyさんのブログ拝見してます。

きっかけはタイガー&ドラゴンだったかな?

なのでトラックバックしていただいて本当にうれしいです。



「ちらしの裏」やってみました。

ちなみに私は4個でした。
ありがとうございます。 (しし)
2005-06-10 15:43:24
全体の流れ的にはよかったですよねぇ

特別不満もなく、衝撃のラストはなかったですけど、

あんなんかなぁって感じだし。

確かにある意味、あのビューンは久々のビクッとした衝撃の瞬間でした(笑)

何かあるとは思ってたけど素直に『おおっっ』て思いましたもん

TBありがとうございました。
嬉しい~ (hartneko21)
2005-06-10 16:17:12
再びトラックバック有難うございます!

『ザ・インタープリター』でTBして頂いた者です。

この映画、観に行かれたんですね!

私としては…予告の予想通りのモノが原因だったので、「やっぱりな・・・」って思ってガックリでした。予告って観てて成功する事って難しいですよね。なんか変な先入観が付いちゃったりして・・・。あ・・・でもtomyさん予告をご覧になって気になりはって鑑賞したんですよね。これって配給側から見れば成功ですね(笑)。



衝撃の映像は『ひゃ~~~』て感じで、友人とも鑑賞後の話題なりましたが、ここまでみなさんが感じられてたのがわかって「やっぱり凄かったんや」と再確認しました。

・・・長くなって失礼しました。。。
初めまして♪ (メビウス)
2005-06-10 18:53:37
TB有難うございまっした♪



やっぱり大多数の方があの予告編にやられていたみたいですね(^▽^;)

良かった・・自分だけあの予告編に興味津々丸かと思いました(笑

あれ見せられたので、『ホステージ』と天秤にかけてどっち観ようか迷いましたけど、結局フォガ㌧( ̄∇ ̄;)



やっぱりあのドビューーーン!!(効果音微妙)って人が吸い込まれるように飛んでいってしまう所はインパクト大でした♪
TBありがとうございました。 (さや)
2005-06-10 19:01:50
初めまして。TB有難うございました。



私も予告編を観て期待していた人間の一人です。

ホント、あの予告編は作り方が上手かったですね~。



シャマラン・・・絶対彼ならやっているでしょう。

シャマランが監督だったら、この作品で期待を裏切らないのはゲイリー・シニーズとシャマラン、ということになるでしょうか。
TBありがとうございます (ponta)
2005-06-10 19:12:05
「ラストを人に話すと記憶を消される」ですか?

知りませんでした!

友達に「見たい!!」と言われ、止める訳にもいかず、結末も話す訳にいかないので、とりあえず、

レディースディに行くように言っておきました。

すごく辛かったです。( ̄へ ̄|||)



予告賞があったら、ベストテン入りかも?
TBありがとうございます (love-love-films)
2005-06-10 19:40:16
初めまして。TBありがとうございました。



本当におっしゃるとおり、予告編が凄すぎましたよね。本編とそんなに変わらないくらいに・・



まあ私もそんな予告に惹かれて映画館に行ったんですが。2回目は見なくていい感じかも。。
Unknown (じゅんたろう)
2005-06-10 21:25:03
こんばんわ。お言葉に甘えて舞空術で飛んできました。最初の方で、逃亡する2人が運転する車の中から見た衝突のシーンは、マジで驚きましたよ。座席から体が浮いちゃいましたよ。あれですね。ハリウッド版「リング」の冒頭の女子高生の死体シーンぐらいのインパクトでしたね。そして後の展開のしょーもなさも「リング」そっくりでした。
TBありがとうございました (kakasi)
2005-06-10 21:30:08
僕も予告でこの映画を見に行った一人です。



最初のびゅーっでは、ビクッときました。

正直、いつまた、あれが出るかな~って物語より楽しみに待ってました。

物語の先が、ほぼ見えていたので…

思ったとおり、また何度も出てきてくれました。

びゅーっ!



びゅーっは、映画でしか味わえない醍醐味ですね。

ラストシーンが… (梅じそ)
2005-06-10 21:37:37
はじめまして。

トラックバックありがとうございます。



かなり迫力のある映像のおかげで、ラストまで一気に観ることができました。賛否両論あるようですが、私は好きな作品の一つです。



ただし、ラストシーンがとても素直に終わっていたので、もう少し余韻を残すような演出はなかったのかと…は思いました。
TBありがとうございます。。 (haru)
2005-06-10 22:25:32
はじめまして!

こちらからもTBさせて頂きました。



的外れな意見かもしれませんが。。。

この映画の世界、コンピューターによる仮想現実(マトリックスみたいな)なんじゃないかと思いました。 人間の手による実験的ヴァーチャルリアリティーで、母子の絆をデジタル解析するためのシミュレーション。 時々画面がぼやけたり(バグ)、人が飛んでったり(消去)、テリーが異様な形の空を見上げるシーンなんか、鈴木光司の「ループ」の世界そっくり。。。 この手のお話が最近多いので、敢えて「何者か」の正体を明かさない意外性にかけたんじゃないかって勝手に想像してしまいました。



TBありがとうございます (ゆこ)
2005-06-10 22:58:36
私も去年の9月からずうっと楽しみに待っていました(^-^)

タイトルもそのままとは思いませんでした(^^;

内容は自分の予想とは違いましたが、それなりに楽しめたので良かったです。
楽しめました (dai100)
2005-06-10 23:49:32
TBどうもです。

おれはラストまで楽しみましたよ~。
ジュリアン・ムーア好き (kamacci)
2005-06-12 09:27:13
TBありがとうございます。



思わせぶりなだけであまり深みのない映画の中身はさておき、ジュリアン・ムーアにだいぶ救われたかな。



TBありがとうございます。 (琴音)
2005-06-12 11:44:08
はじめまして~♪ TBありがとうございます。



チラシの裏やって見ました。あたしも6個でした・・・。

たしかに、この映画の宣伝は良かったです
TBありがとございました^^ (亜美)
2005-06-12 12:11:33
初めまして。

かわいらしいブログですね^^



フォーガットンの予告が大変良い出来だと皆さん仰ってますが、

私予告見てないんですよ^^;

それなのに行った私はバカですねー。

つまらないって評判聞いていたんですが、逆に

どれだけつまらないんだろうって気になっちゃって。。。



ちなみに私もチラシの裏3個ほど当てはまりましたが、

この映画はすぐ忘れそうです(笑
TBありがとうございます。 (ufufu123)
2005-06-12 13:02:09
5個以上あてはまったら...そんなの書いてあったんですね、

ちらしに。見てなかった...全然。



ちなみに私は2個でした...

まだ大丈夫みたい。

TBありがとうございました!! (NaughtyBoy)
2005-06-12 22:02:31
元々観に行くつもりのなかった映画ですが、観に行ってしまいました…某8チャンネルのK部アナのコメント【ラストはスピルバーグ】の意味を知りたくて!!

シックスセンス以来の衝撃は全く期待していなかったので、そう言った意味では予想通りでした(笑)

観終わって、絶叫マシーン乗りたくなっちゃいました♪♪
Unknown (ひなこ)
2005-06-12 22:45:22
TBアリガトウございます(’-’*)

しかも、まだなんかよくわかってないひなこのブログを・・。

こんなすごいブログ目指して頑張りたいです★

あ、ここでは映画のコメントしなくちゃいけないのかな・・。
TBありがとうございます (ボールドウィン拓哉)
2005-06-12 23:00:33
 ブレイド3ともどもTB貼ってくれてありがとうございます。



 記憶消されるというコピーは初めて聞きました。

 あれですか?やっぱりヒッチがグラサンしてペンライトみたいなものをピカっと記憶消しちゃうんでしょうか(爆)



 ワーナーのキャンペーン終了のニュースはぎりぎり知ったのである意味セーフでした。それにしても各会社の了解が得られなかったなんて、何て器の小さいんでしょう。



 確か東京の大森は3回で1回無料。



 TOHOシネマズの会員になれば6回で1回無料。



 ユナイテッド・シネマは料金によるポイント制でだいたい6回で1回無料になる計算。



 川崎チネチッタでは最初は5回で1回無料だけどだんだんハードルが少なくなって最終的には1回見ると次無料だったりする。



 109シネマズも新ポイントカードを検討中



と、ワーナーだけが何にもしていなかったから、この先どんどん他のシネコンに客取られちゃうんじゃないのかなー。THXも少なそうだし。
そう! (tomy)
2005-06-12 23:09:26
そうなんですよ。ワーナーだけ何もしてなかった

のです。僕も仮にもワーナーの契約社員だったので

よくお客さんの声も耳にしました。

TOHOは会員になってますが、チネチッタってそれ

どういうことですか!?あそこって結構動員いい

ですよね?そんなサービスしてたからですかね?

サイト数はだんとつでワーナーなんですけどね。

また今度できる新店に知り合いが行きます。2

店舗。場所はまだ明かせませんが…。
初めまして (10en-hage)
2005-06-12 23:28:47
トラックバックありがとうございます。

0でしたよ~^^
TBありがとうございます! (とくちゃん)
2005-06-13 19:08:37
いつもご愛顧ありがとうございます。



あんな拙い文章にTBもらってこっぱずかしいですがw







ほんと「予告勝ち」な映画でしたね。そういう意味でも楽しめました。

あ、3本見たら1本タダキャンペーンのシート持ってます。ミリオンダラーベイビーでもらうも・・フォーガットンのときもって行くの忘れましたがw

「ホステージ」とか観るときにでももって行きます。



では、失礼します!!

コメントありがとです。 (tomy)
2005-06-13 19:40:56
こちらこそ勝手にTBさせてもらっちゃって…。

「ホステージ」ってそんなに大作じゃないのに

えらく宣伝してましたね。客入らなそうです。

あの新宿に現れたブルース・ウィリスの予告には

びっくりしました。あんなの使うとは。

ではではまた来て下さいね
TBありがとうございます (solasig)
2005-06-13 21:14:19
こんにちは!



それにしても、すごい数の、コメントと、TBですね。すばらしい&うらやましい!



この映画をみて、ああ、どうしても、題名が思い出せない!1~2年前の、スティーブンキングの映画で、雪山で、幼馴染の友人たちが、次々とエイリアンにのっとられていくっていう、映画!



なんでしたっけ??気になる!



その映画と、すっごくだぶったのです。



それにしても、ジュリアン・ムーアはいつまでも美しい!



ではでは、またお邪魔します!
その映画は・・・ (tomy)
2005-06-13 21:20:31
そう似てるんですよね!「ドリームキャッチャー」

でもこれを書いてしまうと完全にネタバレになる

から書かなかったんですよ(笑)



あの映画もある意味衝撃的でしたからね。

またお越しくださいね~
チラシの裏に (chishi)
2005-06-13 22:51:02
そんな判定テストがあったんですか。

知らなかったなぁ。

ほとんどあてはまるやん。

でも1人で観ました。えへ♪
すっきりしました! (solasig)
2005-06-14 18:37:20
そうですね~。

ネタバレ・・。ごめんなさい!!



でも、題名でて、すっきりしました!

ありがとうございます!
 (しまりす)
2005-06-15 10:28:00
たしかに、予告出しすぎですよね、あれ(笑

でも予告で観ていたから何が起こるか知っていたはずなのに

おもいっきりびっくりして椅子から飛び上がっていたのは私です(笑
おはようございます。 (aki)
2005-06-15 10:43:03
TBありがとうございました。



ぶっ飛びシーンは、ホントびっくりでした。

山小屋での一番最初のぶっ飛びとかは心の準備がまるでできていなかったので・・・

ラストのオチが甘いですよね~
TBありがとうございました (ヤシロ)
2005-06-15 10:51:43
はじめまして。

このたびはTBどうもありがとうございましたー!



どーしてもトラックバックの意味が良く分からなくって(意味というか、やり方?)

此方からもトラックバックをさせていただいたつもりなんですが、失敗してたらすみません…。

TB初デビューなんで許してやっていただければ幸いです(笑)



tomyさんの記事にも書いてありましたが

ワーナーマイカルの3本みたら1本無料っていうあれ

結構期待してたんですけどねー…。残念ですよね。

最近見たい映画が多いんで、すぐ貯まるな。ウヒヒ♪とか思ってた自分が甘かったです。
はじめまして (furau_s)
2005-06-15 11:01:37
トラックバックどうもありがとうございました(*´▽`*)



映画のチラシとかぁったんですね。そしてそんな質問も・・・知らなかったですorz



またこちらへも寄らせて頂きます♪
衝撃!! (マクノスケ)
2005-06-15 13:52:32
TBありがとうございました。



私は予告で「なんだかそれって~」と思って

見に行ったら案の定で大笑いしてしまいました。



でもこの映画の一番の衝撃は「車の追突」のシーンでした。

あそこは本当にビックリした!!



まあ「お空へGO!」のシーンの連発もビックリなんですけれど…。
TBありがとうございます (207799)
2005-06-15 16:22:35
私はネタバレしましたので

記憶を消されてしまうんですね

まぁいいです

映画を観た記憶だけ消し去ってくれれば

^^;
どうもです。 (tomy)
2005-06-15 19:04:40
>207799さん

コメントありがとうございます。映画を見た記憶を

消されたらもう一回レンタルして見ないようにしない

とだめですね(笑)
コメントありがとです★ (ひなこ)
2005-06-15 21:19:05
コメントまでくださってアリガトです!!

しかも、ひなこのブログで初コメントだったりします。

映画のブログじゃないのですが・・それどころか日記にさえなってないような・・

とりあえず、映画は好きなのでまたお世話になりますので、

よろしくオネガイします(’-’*)

どもども♪ (旦那)
2005-06-15 21:44:38
TBありがとうございました♪



フォーガットンは”予告”を見て行きたくなった映画でしたが、まんまとワナにはまった(笑)一人です!誇大広告だろう~!ジュリアン・ムーアが出ていなかったら絶対行かなかっただろうし・・・(結構ふけてきていたのが少しがっかり^^;)



予告編・・・でだまされて行った映画でした^^;



(そういえば、アイ・ロボットもそうだった・・・笑)
TBありがとうございました。 (ブッティー)
2005-06-15 23:24:17
TBありがとうございました。

自分も予告編とサイトなどのあらすじ見てがっかりした一人です。

車の激突シーンは大声出しちゃいました。/hiyo_shock2/}
トラックバックありがとうゴザイマス! (infiniteboilingwillmeltarock)
2005-06-17 18:05:33
ほんとですよね、

あの予告は良い出来だったぁ~

予告負けしてる印象も少しありつつ・・・

でもなかなかなもんで楽しましてもらいました★
どうもです。 (tomy)
2005-06-17 18:42:55
コメントありがとうございます。ある意味楽しませ

てもらった映画ですね(笑)最近予告見ても見たい

って映画が少ないと思う中、この映画の予告は氣に

なって仕方なかった。またこんな予告作って欲しい

ですね。そういえばこないだ予告を作ってる有名な

会社がスタッフ募集してました。いいなあ。

ではまた遊びに来て下さいね
TBどうもです (MOD)
2005-06-23 19:41:51
TBどうもです。予告につられてしまった仲間ですねw

お互い予告には気を付けましょうw

こちらからもTBさせていただきます。
TBありがとうございました (のの)
2005-06-23 23:32:49
こんばんわ。

予告に関する意見がこんなに集まってるなんて知りませんでした。自分と同じこと思ってくれてる人がいるとやっぱり嬉しいですね。

あ、あの項目、私も6個でした・・・^^;

そしてやっぱり一人で見たんだな~(T▽T)アハハ!

こちらからもTBさせていただきます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

126 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フォーガットン (CLII -映画のような恋をして-)
公開日 2005年 6月 4日 2004年製作 アメリカ 96分 ジャンル SFスリラー 期待度 ★★★★☆ 初回鑑賞日 2005年6月6日 TOHOシネマズ直方 総合評価 2500円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★☆☆ 泣く ★★★★☆ 脚本 ★★★★☆ 映像 ★★★★
「フォーガットン」を観て (Caffe Latte)
今、ある映画が賛否両論で盛り上がっております(^^) おかげで他のことがぜんぜん更新出来ません{/ase/} コルクボードの賞品もアップしたいし、ニンテンドッグスの情報もぜんぜん更新できないままです。 もったいぶりましたが、ある映画とはタイトルにある『フォーガットン』
【MOVIE】フォーガットン (思いつくままに)
今週末も興味のある作品が一気に何本か公開されましたね。 どれを観ようか悩めるなんて幸せだと思いながら映画館へ。 今日は「フォーガットン」を観てきました。 ずいぶん前から劇場では予告編が流れてたんですけど、 最初に見たときからずっと気になってた作品です。 感想
フォーガットン [一体何だったんだろ。この映画・・・] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
貴方の心にはどんな台詞が印象に残ったでしょう。 私は・・・ (以下の台詞はすべてうろ覚えです) 「人間じゃない何かの仕業よ」  たとえば映画とかね 「お前たちの頭では決して理解できない」  ええ、おっしゃるとおり全く理解できませんでした。 「忘れろぉぉぉぉ!!!」
★「フォーガットン」 (ひらりん的映画ブログ)
この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・ 主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。 2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。 あらすじ 9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでいる母親
フォーガットン ★★☆☆☆ (負け犬のさんぽ)
あちゃ~って感じでした。とにかく詰めの甘い映画。深みがない。 CM がうまいよね~。騙されました。あの CM 見た限りでは、かなり謎が深そうで、怖そうだもんな~…。さてネタバレしない程度に感想を書こうかな。 根本に流れているテーマは母親と子どもの絆みたいなんだ
フォーガットン (CINEMA正直れびゅ)
こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。
フォーガットン (SO印)
今日は友達とフォーガットンを観てきました。 あの 「ラストを知ると、記憶がなくなる(でしたっけ??)」 ってCMでやってるやつ↓ フォーガットン 見に行く予定がある人は上のリンクの予告は見ないで言った方がいいかも。 ちょいネタばれしてる気が…。 あらすじと
前フリは一流だがオチは・・・ 「フォーガットン」 (平気の平左)
フォーガットン 評価:15点(注:うちは100点満点で評価してます) すごい賛否両論っぽい映画です。 私はこういう映画は全然ダメです。 えー、少しわかりにくいかもしれませんが、この映画を例えて言うと、 「面白い話があるんだー」と言って話し始めた、関西人の
映画 \"フォーガットン\" (skullbox:notebook)
うーん残念! マイレート :★★・・・ 注、内容に触れています。 あんなに予告はおもしろそうだったのに、いざ本編は、となると正直全然駄目でした。 前半、導入部分はおもしろ
これ!「フォーガットン」断トツが~・・オフレコ (スキノシルシノキス)
「フォーガットン」を見てきた。それにしてもこのタイトルださすぎやしないか?中学生英語だものforgottenでいいじゃないか、と思っていたけど、これでいいのだった。実は劇場を間違えてしまって係りの人に確認しなければならなかった。「ふぉーがっとん、はこちらではないの
フォーガットン (じぶちゅう)
オリジナル・サウンドトラック「フォーガットン」 ジェームズ・ホーナー, サントラ 朝っぱらから同僚と揉めた挙句、 結局、『フォーガットン』観てきました。 なんで揉めたかと言いますと、 同僚曰く、この映画は3流らしく? どちらが犠牲になって、この映
フォーガットン (2004) THE FORGOTTEN (極私的映画論+α)
11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えている
フォーガットン (impression)
飛行機事故による息子サムの死から立ち直れないテリー。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 愛車のボルボが見当たらない…、コーヒーを飲んでいたはずなのに…、そして家族の写真からサムの姿が消えている。 動揺する彼女に精神科医は告げる。「息子など最初から
フォーガットン (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みなので「フォーガットン」を観て来ましたよ!  テリー(ジュリアン・ムーア)は14ヶ月前に飛行機事故で一人息子のサムを亡くし、その心の傷がまだ癒えずにいた。  しかしそんなある日、彼女は家から息子の写真が一つ残らず消えていることに気づき、
フォーガットン (ももママの心のblog)
ジュリアン・ムーアがリアリティーのある演技で物語りに引き込んでいく。3回以上はドキッとすること請け合い。{/face_ase2/} 2005年 アメリカ 心理サスペンス サプライズ 2005年6月8日 川崎チネチッタ 監督 ジョゼフ・ルーベン 出演 ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウ
フォーガットン THE FORGOTTEN (archive9.com)
去年に予告編を見て以来、待ちわびていた作品THE FORGOTTEN。ソニーピク...
「フォーガットン」 (チタンアクセサリーショップZeus奮闘記)
酷評が多いこの『フォーガットン』ですが、私は結構おもしろかった、というか好きです。 もともと、ミステリーとかゴシックホラー、スプラッタ系の映画は得意でないので、ほとんど観ないことにしています。 ですので、今回あちこちの評で引き合いに出されている『シックス
vol.47 フォーガットン (SPICY REVIEW)
ジュリアン ムーアゲイリー シニーズアンソニー エドワーズ★★☆☆☆この映画かなり音でビックリします(爆)私自身が交通事故にあったのは2月なんですが…未だにカークラッシュのシーンでは体がびくっとなります(汗宇宙人の人体実験は記憶の操作?親子の絆の調査?目的
フォーガットン (でっていう。)
あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら―― 原題 : THE FORGOTTEN 監督 : ジョセフ・ルーベン 音楽 : ジェームズ・ホーナー 脚本 : ジェラルド・ディペゴ 出演 : ジ
フォーガットン (まったりでいこう~)
テリー(ジュリアン・ムーア)がよく走ってましたねえ(笑)前宣伝に惹かれて観る気になったのですが、こ、こ、これはあんまりだ~~。そんなオチでいいのかよ~~。なんかもうすべてにおいてガックリとくる内容でした...。 よくよく考えてみれば始まった最初からヤバイかも
フォーガットンみてきました (Mr.ゴトウの今日のココロ。)
昨日の夜「フォーガットン」を見てきました。 ネタばれになるので詳しい内容は書けませんが、良かったと思います。最後まで結末を予想できない内容で飽きませんでした。 ただ、途中何度もビックリさせられました‥。だって急に人が飛んでっちゃうんだもん! 事前に予告など
フォーガットン (ITニュース、ほか何でもあり。)
ジュリアン・ムーア主演。予告編を見て相当期待してましたが、完全にやられました。 いったい、キャッチコピーはどなたが考えるんでしょうか。 「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! だそうです。(でもSEATTLE POSTからの引用らしいからな) いい加減シック
フォーガットン (Small, Good Things)
土曜日に銀座にお買い物に出かけた。 2人とも欲しいものが決まっていたので買い物は1時間で終わってしまい、5時の時点で予定は完了してしまった。そして「これからどうする?」なんていっている間に激しい雨が降りだした。二人とも傘はない。どうしよう...そのとき目に飛び
『フォーガットン』 (キッチン★BLUE)
今日は友達と映画を観に行ってきました。 最近一人で試写会ばっかり行ってたので友達と二人で映画は久しぶり。 映画の前にバーミヤンで食事をしてからMOVIXに行きました。 『フォーガットン』は、14ヶ月前に息子を亡くした母親が主人公のお話。 毎日息子の写真やビデオを見
フォーガットン (amapola)
(米/ジョセフ・ルーベン/劇場/★0.5) ネタバレしないように気を使おうとする気力もないので、容赦ください。あらすじも略。 いやー。飛んだ飛んだ(笑) 最初の思わせぶりな演出はとっても良かったんだけれどな。 車がびゅんびゅん走り出すころから、私の記憶も飛
ちょっとひっぱって『フォーガットン』(^^ゞ (ちびたの気ままな1日)
色々な人の感想が読めて、別の意味で楽しい映画になりました。。。(^m^)pupupu ...
フォーガットン (lip)
やられました。ストーリー的にダメダメだぁ…。 もぉ突っ込みどころ満載で困っちゃいます。予告編を見る限り、ミステリアスなサスペンス色の強い作品かなぁと、微妙に期待したんだけれど、開始15分で思いっきり裏切られちゃいました(泣)。アンタ、それ、出しちゃダメで
映画「フォーガットン」 (Made On The Moon.)
「フォーガットン」 見ようか見まいか迷っていた映画でしたが 2ちゃんねるの「映画作品・人」板でスレッドを見て (↓ネタバレあり注意) --------------------------------------------------- 【The Forgotten】フォーガットン【初夏公開予定】 http:
【映画】 フォーガットン ★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、 テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。 息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。 夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。 ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子が消えてい
【フォーガットン】 (ココアのお部屋)
ジュリアン・ムーア ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ アルフレ・ウッダード、ライナス・ローチ 出演のサスペンス。 公開日:6月4日 (↑サムが消える!?) ☆ストーリー☆ その日もテリーは子供部屋で息子の思い出に浸っていた。 震える指で愛用のグロー
『フォーガットン』 (映画館) (P u k u P u k u P u k u)
フォーガットン   公式サイト 監督:ジョセフ・ルーベン 脚本:ジェラルド・ディペゴ 出演:ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ
『フォーガットン』 (獅子の日々)
『フォーガットン』 【監督】 ジョセフ・ルーベン 【出演】 ジュリアン・ムーア ドミニク・ウエスト ゲイリー・シニーズ 【ストーリー】 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを...
フォーガットン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョセフ・ルーベン【出演】ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/アンソニー・エドワーズ【公開日】2005/6.4【製作】アメリカ【ストーリー】9歳の一人息子であるサムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリー(
■フォーガットン■ (さやつぶ)
う~ん、、困った。 ついこの前観た『ミリオンダラー・ベイビー』とは違う意味で「観終わった後何にも言えなくなる映画」に出会ってしまった。 本当に何がやりたかったんだろう? 多分母親の愛情をテーマにしているのかもしれないけど、あまりにも壮大なものを相手に
映画「フォーガットン」 (ぽんた日記)
6月4日は、新作のオンパレードでした。 どれを見るか悩みまくり、ブルース・ウィリスの「ホステージ」は激コミに違いないと 「フォーガトン」に決定。 衝撃のサスペンス・スリラーという触れ込みですが、私は衝撃うけませんでした。 でもね、見た人はお分かりになると思う
映画「フォーガットン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
2004年アメリカ映画 監督:ジョセフ・ルーペン 主演:ジュリアン・ムーアー、ドミニク・ウエスト、アンソニー・エドワーズ劇場予告編やTVCMでネタバレなんだけどなぁ~。「シックス・センス」以来、最も笑劇的衝撃的なスリラー!『※注意!ストーリーは絶対に話さ
「フォーガットン」 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
監督 : ジョセフ・ルーベン 出演 : ジュリアン・ムーア      ドミニク・ウェスト      ゲイリー・シニーズ      アルフレ・ウッダード      ライナス・ローチ  *ストーリー* 一人息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、そ
フォーガットン (Lovely Cinema)
前置きひと言。いや、ふた言。 これ、予告がとっても上手い![:拍手:]&[:汗:]  真実は、本編を見ればそこにある! 2004/アメリカ 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア    ドミニク・ウェスト
「フォーガットン」 (枯れないように水をやろう)
宣伝見て、おもしろそうなサスペンスだな~と思い、 メンズデーの月曜の今日、1000円で見てきました。 大学が3現で終わりなので、バイトが入ってなければ、大体映画を見てます。 4時くらいからの映画だと、いつも空いてるので今日もガラガラだと思いきや、 宣伝効果か.
フォーガットン (usual × usual  )
<採点 ☆☆☆>ジュリアン・ムーア主演のサスペンス映画。ん~~~ この映画の評価は難しい。。 ラスト5分辺りまではとても面白いのだけど、結末があれでは納得しない人が多そう。。。 かく言う私は、映画の途中からしきりに以前読んだ本の内容とこの映画のストーリー
フォーガットン (C-FILES BLOG)
2004年9月全米公開だから、随分長く待たされたな~ すっごく期待してたのに、世間の評判はイマイチで・・・ 確かにご立腹な方々の気持ちも解りますが(^^; でも私的にはとても面白い作品で大満足! ★★★★ ここよりネタバレ 好きなんですよね~こういう
フォーガットン (うぞきあ の場)
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! とかいうコピーと、あの予告編を観て、観てしまった。 最初、どんなミステリーだか、 単に記憶がなくなっていくだけなのか、 人為的に記憶が失われていくのか、 はたまたドラえもんの最終回がごとく、 実は記憶喪失中の出
『フォーガットン』 (映画大陸)
 見事なまでにガラガラな映画館。  キャパが600近くある名古屋では最大級の映画館で上映されているにも関わらず、観客動員数約30名。閑古鳥が至るところでカーカーと鳴いている有様。  テレビCMで「ラストを見ると記憶がなくなる」なんて事を言っていたけど結局CMを観た
フォーガットン (たにぐちまさひろWEBLOG)
テリーは14ヶ月前に飛行機事故で最愛の息子サムを亡くした。悲しみにくれながら、毎日サムが元気だった頃に撮ったビデオや写真を眺めるうちに徐々に心が病んでいく。 ある日、突然、ビデオやアルバムからサムの姿が忽然と消える。夫ジムを問い詰めると、ジムは「息子など
フォーガットンを見て (じゅんたろうレター )
見てきました「フォーガットン」!予告編を見てかなり期待して見に行きました。事故でなくした子供を忘れられないでいる母親が主演のジュリアン・ムーア。(この人は、顔立ちがとても上品なので、二コール・キッドマンに続いて2番目に好きな女優さんなのです。) 彼女は事
フォーガットン (さだろぐ)
フォーガットン(ジョセフ・ルーベン) ☆☆☆ 2004(米) 地元で鑑賞 昨日の借りは返したぜ!って「Zガンダム」観ときゃ良かったよ。しかも「Z」のパンフが昨日はあったのに今日は売り切れになってた。買っときゃ良かったな。観に行く時には再入荷してるかな
フォーガットン@劇場 (CoffeeRoom)
一時間前にチケットを購入したが、前から3列目になっちゃった。 思っていたより前評...
フォーガットン (ころりんぶろぐ)
★☆ [劇場] 公開初日に映画を観るなんて、人生初の体験。 公式HPの“『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!”という宣伝文句に若干不安を抱きながらも、予告編が結構おもしろそうだったので、楽しみにしていました・・・。 ・・・確かに衝撃的でしたよ。 そん.
フォーガットン (angle cafe*)
映画だからこのストーリーで出来るのだと思う 「ありえない!」って声も沢山聞こえてくるけど、「ありえない!」って事やってみたいというのが映画ってもんだろうと、考える事にしました 子供を飛行機事故で失ったジュリアン・ムーア演じる母親は、ある日写真やア
『フォーガットン』を観た († Aquial 言葉 †)
記憶の欠如か改ざんか・・・ 大切な想い出、その全てが無かったものにされてしまったら・・・。 待ちに待った映画です。 予告編を見た時からずっとワクワクしていたし、映画の導入部分もかなりイイ感じで始まっていました。 これはホントに記憶の欠如なのか、もし
「フォーガットン」鑑賞 (エモーショナル★ライフ)
予告を見て最後どういうオチなのか気になっていたので、 「フォーガットン」見てきました。 本日3本見たうちの一本目です(・_・;) 予告で良い場面見せすぎだろうと思っていたのですが、 そこより先が映画のメインの展開だったと言うことですね。 でその先がどうだったか.
フォーガットン (PaPa:Log)
はじめはすごく期待していた映画でした。デンゼル・ワシントンの「クライシス・オブ・アメリカ」とどっちがいいかな?…ぐらいにねで、どんどんストーリーが進んでいくうちに…おっと、これ以上は言っちゃまずいだろ...
フォーガットン 結果よりも過程を楽しんで★3 (おえかき上達への道)
期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★☆☆(シニーズ出演で★1個追加) まずは良かったところを。 女の子の父親が娘を思い出した瞬間は感動。 ゲイリー・シニーズが出ていたので嬉しかった。→担当医。 凄い驚くシーン有!めっちゃびっくりして文字通り飛び上がりました.
飛 ~「フォーガットン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョセフ・ルーベン監督作品、ジュリアン・ムーア主演の、 映画 「フォーガットン」を観た。 息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、 ある日、写真やアルバムから息子の姿が消えているのに気付く。 夫や精神科医から「息子など最初から存在しなか
『フォーガットン』を観ました。 (0120 Blog)
どっかの人が言う事には 『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー! だったらしい…。 最近良く有るこのテの宣伝文句。 なかなか『その通り!』と思えた事は無く、今回の“それ”を目にした時にも 『またか…きっと関係ないんだろうな…』 と思いはしました
フォーガットン(ネタバレあります) (そらとびらび)
公式サイト http://www.forgotten.jp/ 観て来ました。ネタバレ含んでますので、これから観る予定の方はご注意を。 いやぁ、前評判の噂通り、ドッキリコメディーでございました(笑) ストーリー的にはかなりツッコミ所満載ですが、 それもま、いいか。と思えるぶっ飛びぶり
フォーガットン (Saturday In The Park)
おいおい・・・・いい加減にしてくれよな・・・。 まぁ親が子を思う気持ちは計り知れないってぇのはよ~く解ったんだけどさぁ~ でもこれはねぇだろ!! バカにすんなよ・・・〓( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 【ネタバレ注意】 もしもボクが製作サイドだったらのコーナ
●フォーガットン (きまぐれ更新局)
製作国:アメリカ配  給:UIP公開日:2005/06/04監  督:ジョセフ・ルーベン脚  本:ジェラルド・ディペゴ出  演:ジュリアン・ムーア      ドミニク・ウェスト      ゲイリー・シニーズ      アルフレ・ウッダード〔ストーリー〕飛行機事故で息子を亡
フォーガットン (我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ)
家のプロジェクターがぶっ壊れたのをこれ幸いと、ここのところあまり行けなかった映画館に行くようにしてみます。 フォーガットン アメリカで公開した当時から気になってました。 日本でのCMを見たときから実は何人かとある程度の予測を立てていました。
フォーガットン(ネタバレ) (映画鑑賞メモ)
<Font Color="#ff80c0">満足度★★★☆☆</Font> ≪OFFICIAL SITE≫ http://www.forgotten.jp/ *** ストーリー *** その日もテリーは子供部屋で息子の思い出に浸っていた。 11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で、9歳のサムは逝っ
「フォーガットン」 (固ゆで卵で行こう!)
ジュリアン・ムーア主演「フォーガットン 」観ました! いやー、これはなんつーか、観る人によっては大きく評価が分かれるでしょうね。 怒って「金返せ!」と言いたくなる人も多そうだ(笑)。 でも自分は大好きですね、こういうの。 予告編で肝心な場面が流
フォーガットン (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
<I>『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー</I> もうこの手のコピーは期待しないことにしました 全くシックス・センスとは別物ですよね 最初からベクトルが違うような気がします しかしこの映画はかなり酷評されてますね^^; ・・・( ̄  ̄;) うーん やはりコピ
フォーガットン鑑賞 (Cafeアリス)
土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。 レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。 映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかった からなんですね~。 自分の子供との記憶が、写真やアルバムやら、ビデオテープ...
フォーガットン (不想忘記)
予告編を見たときに椅子に座った男の人がドーンとロケットみたいに飛び上がって行ったのを見てこの映画はちょっとどうかなーと思ったんだけどグリーン先生が出てたし見たよやっぱりどうかなーという様な映画でした空に逆バンジーみたいにさらわれるが可笑しくてねぇ横から
フォーガットン (日記的な、。)
観たよ、フォーガットン[emoji:396]水曜日にレディースデイに千円で。ん ・ ・ ・ ・[emoji:113] なに、この映画。すっごい ?(゜_。)? な映画なわけよ。いや、違くって、言ってる意味がわかんないとか話がゴチャゴチャしててわかんないとかそういうんじゃなくて、なん
フォーガットンを見た感想(^O^) (Diaboros Ryukoの日記とかwいろいろw)
フォーガットン 公式サイト  あらすじなどは公式サイトから見てください。 †最初見ていて思ったこと  飛行機事故で息子を亡くしたテリーが息子サムのことを思い出していた。 テリーは少し他の人と違っていた。 なんか物忘れとかが激しかった。 車を置いた場所とかコー
映画「フォーガットン」 (すぐ横で寝てる人)
 観てきました。 これから見ようと思ってる人もいると思うから、コメントは控えま~す。(^_^;A 好きか嫌いかだけ言うと、俺は嫌いです。(爆) それはそうと、この映画に出てる俳優のドミニク・ウェストって人がカッコいい! その人がカッコ良かったのが救いだったね~
『フォーガットン』(2005年・56本目) (Bardus Scriptor)
 今年,ある意味で最も面白い作品でした.まぁ,なんというか開いた口が塞がらないというか,どうにでもなれやぁ,ってくらいにぶっ飛んだ作品だったな,という印象です.ぶっ飛び具合で言えば,『ローレライ』超えてるな,って気がします.ま,この作品に萌えは出てはきま
v.20 フォーガットン (cinemacafe)
フォーガットンhttp://www.forgotten.jp/ ジュリアン・ムーア一人の演技で持ちきりました。。素晴らしい。。 ああ怖かったというか、ビックシだよ。。 逆バンジージャンプかよ!! う~~~~んこの手の映画好きではないのよね、設定がなんていうの あり得ない系だからね。。
フォーガットン観てきた (アップル・ソース)
あーやべぇ。そろそろ実験レポート仕上げなきゃ…。えー。実験てのはですね、たとえ失敗したとしても、その失敗もデータとして有効なわけです。その失敗の原因を考察することに、また意味があるとですよ…。って、あれ?何の話だっけ。そうだ映画の話だ。で、フォーガットン
THE FORGOTTEN (CENTRAL PERK)
9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。 息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。 夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。 ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子が消えていた。
映画『フォーガットン』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦す
フォーガットンを見て (ありがちなマイ盲点)
良かった記憶をフォーガットンしている可能性は? >ニンテンドー 隠し玉ねぇ。 遠隔テレパスIFは確かに欲しいけど クラックされて自分が操られたりなんてことにならないだろうか? というか、むしろ操る側にまわりたい。 そしたら今
フォーガットン見に行って損した (ありがちなマイ盲点)
>任天堂 そういう意味なら、まだ全ての情報を出し切った訳じゃ無いらしいけど、その隠し球で他社と対等になるかどうかは... 頭にセンサーはめて、念力で操作できるIFとかだったら買ってしまうかもしれない >記憶力 実際ものを覚えるって事が少なくなっ
「フォーガットン」 (尋常ならぬ娘のオタクな映画日記)
   「フォーガットン」 この映画、一言で言うならば、 “見掛け倒しの映画” といえるだろう。 私がこの映画の存在を知ったのは、 テレビ東京系で日曜深夜0:00~放送されている「SHOWBIZ COUNTDOWN」である。 この番組で紹介されている時は、
「フォーガットン」 (sean\'s room)
あははははは。。。。。どうしよう、この感想。 なんていったら良いのか…この作品^^; ネタバレもいけないだろうし、 でもなぁーそれしか語るところがないし…(爆) 私、むかーしこういうニュースを観た記憶ありますね。 よくやってましたよ。昔。特にアメリカ方面で^^; そう
『フォーガットン』 (ねこのひたい~絵日記室)
「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」で、「結末を言うと記憶を失う」らしいです。
フォーガットン (映画のしっぽ)
9歳の一人息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月テリー(ジュリアン・ムーア)
ジュリアン・ムーアが映画にリアリティを与える (soramove)
「フォーガットン」★★★ ジュリアン・ムーア主演 自分以外の周囲の 人々の記憶が 消えてしまった。 誰もが自分の話に 耳をかさず、ついには 国家安全保障局が動き出す。 謎が少ずつ解明され 暗躍する国家の影が 興味を引かせ、次の展開が気になる。 ...
「フォーガットン」観て来ました。 (しまりすのひとりごと)
観て来ましたよ、観て来ましたよ。 もおおお、これは予告をみた瞬間からずーっと 観たくて観たくて仕方が無くて、 なんと前売り券まで買って待っていた、という作品でした。 土壇場でいろいろ忙しくなってしまって 観にいくのが遅れてしまったのですが、やっとこ、 先週の土
「フォーガットン」 (固ゆで卵で行こう!)
ジュリアン・ムーア主演「フォーガットン 」観ました! いやー、これはなんつーか、観る人によっては大きく評価が分かれるでしょうね。 怒って「金返せ!」と言いたくなる人も多そうだ(笑)。 でも自分は大好きですね、こういうの。 予告編で肝心な場面が流
フォーガットン (ヤシロ的生活)
  先週に続いて昨日も映画を見てきた。フォーガットンを見にみなとみらいまで行って来た。   これがね。先週見た電車男よりぜんぜんよか…(略) …ま、好みの問題だけどね!(笑) 内容は、これから見る人がたくさん居るだろうから当然のように伏せます
『フォーガットン』 (Diary of Peace☆)
『フォーガットン』を観てきた。 \"ラストを話すと記憶を無くす\" これがこの映画のキャッチコピー。。。 記憶を消されては困るのでもちろんラストは話しません。 14ヶ月前に飛行機事故で息子を亡くした母親のテリー。 息子の死のショックから立ち直れずにいてカウン
『フォーガットン』 (おりょんキネマ)
the forgotten  2004年/アメリカ★★★☆☆:星3つ(2つと3つの間ぐらい)  日本公開:2005/06/04http://www.forgotten.jp/監督:ジョセフ・ルーベン(『愛がこわれるとき』『危険な遊び』『マネー・トレイン』)主演:ジュリアン・ムーア(『エデンより彼方に』『ハンニバ
フォーガットン (ぺぺ日記・たまに映画日記)
昨日はフォーガットンを観てきました。 ・・・・あれ?これってもしかして。うん。結構おもしろいかも??・・・・ってくらい、かなりめっけモンだったかもしれません(^-^)。ストーリーは正直、「ま、こんなモンでしょ」って程度で、ともするとすごくくだらない作品になっ
フォーガットン(THE FORGOTTEN)」 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆前半での語りの巧さが光る、母子の絆の物語☆
映画:フォーガットン (好きなもの三昧)
9歳の息子を飛行機事故で亡くし 立ち直れずにいる女性テリー(ジュリアン・ムーア) ある日 写真の中の息子が消えていて 夫や周りの人々は 最初からいなかったと…。 息子の存在を確かめるため奔走するテリー ネタバレあり 観る前は 心理サスペンスだと思ってたんで
フォーガットン (M U S I C D I A R Y)
フォーガットン 予告編がよく出来ていたので 見にいきました。 ジュリアン・ムーアも ハンニバル以来(わたしが劇場で見るのは・・・) 『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー」 そうかな~^^; い
フォーガットン (きまぐれ Live☆Like☆This)
予告編でけっこう興味をそそられたものの、すこし悪い予感がしてた ・・・そしてその予感は見事にあたる 物語の前半はよかった ☆ ふつうの街のふつうの風景、しかしどこか不気味でうすら寒い 死んだ息子の遺品をながめては回想にひたる 主人公・テリー やがて息子.
『フォーガットン』 (復活!majira's room)
今週も先週に引き続き映画を観てきました。 今週のタイトルは、『フォーガットン』。 先週、『炎のメモリアル』の予告で、『シックス・センス』以来、 最も衝撃的なスリラーなんていうコピーにだまされ動かされ、 観てきました。 アメリカ映画ではめずらしく
フォーガットン 鑑賞 (ブッティーの日記)
フォーガットン見ました。主演は大好きな女優のジュリアン・ムーア{/face_suki/}で脇を固める俳優がゲーニー・シニーズなので見る前から期待大でした。 感想は見る人によっては評価が変わってくるかもしれませんが自分はあんまり面白く感じませんでした。{/face_naki/} 途中
「フォーガットン」 (the borderland)
この作品に関しては見る前も後も、誰の感想も読んでません。 「シックスセンス」を超えたとかいう怪しげなコピーながら、つかみはOKの予告編にこれは見なければと思ってました。ただ観た友人のコメント聞く限りは「とんでも映画」の匂いがプンプンしたので、逆にどれくら
#20:フォーガットン ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価    先週の土曜、6月4日から始まったこの映画、 実は、2月にNYに行った時、機内で見てましたが感想を書くのを躊躇してました とにかく、不思議な映画でした。 頭から?マークが出るような感じ?の映画です。 はじめは、心理サスペン...
■フォーガットン (*Hello Nico World)
  ←おまけのホワイト・ボード 『フォーガットン』(2004)アメリカ 息子サム
FORGOTTEN」 意外と哲学 (映画侍、ぶった斬り!!!)
記憶がなくなるということはどのようなことだろう?脳の一部に記憶に対応する物質があるのだろうか?記憶を人為で消すことが出来るのだろうか? もしも記憶を消すビジネスがあったら、という発想ひとつで、切ないラブストーリィを見せてくれた、映画「エターナルサン
フォーガットン (映画バカ一代)
この映画の脚本って、後半部分からは小学生がアメコミ読みながら書き上げたんじゃないの?どうりで2時間で脚本が完成するわけだ。その程度の作品。これ以上はネタバレになるので言えない。しかし、よくこんな支離滅裂な映画を最後まで強引ながらも纏め上げたものだな。その手
やってはいけないフォーガットン (Choose life)
仕事したり家事をしたり食べたり飲んだり酔ったり寝たりしているだけで、 時間は本当にアッという間に過ぎてゆくのだ。 おひさしぶりのブログです。 さして忙しかったわけでもなく、映画はしっかり見ておりました。 もう一週間以上過ぎてしまったけど、昨日のことのように
フォーガットン 評価は★★★★☆ (しょこら倶楽部)
もしあなたの最も大切な人が突然姿を消し、さらにその人が存在していた事実さえ消失してしまったら?あなたの住む世界の全ての記憶が、真実さえもだだの妄想だと決め付けられてしまったら! 誰がどんな目的でに子供たちを拉致するのか? その答えを知りたくて?またまた眠い
フォーガットン【THE FORGOTTEN】 (TURN ME ON)
フォーガットン を観て来ました。 <ストーリーはリンクした公式HPで>。映画の手法は別として、この映画のテーマは、”記憶と絆”と言うことなのでしょうか。でも、そこのところが掘り下げてられないような気が・・・もしかしたら、脳は記憶を消す装置なのかなと思うことが
フォーガットン (ぶらうず★するー)
宣伝文句 「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! -seattle post- シックス・センス?? というよりは、もしM・ナイト・シャマラン作品で挙げるなら「サイン」では?と思ってしまった。 (「サイン」+「Xファイル」) ÷2 = 「フォーガットン」 のよう
The Forgotten (Aloha Days)
強化月間の名にふさわしく、レディス・デー3本連続鑑賞してきました! 疲れたっ!肩こったー!おしり痛ーい! なぜそこまでして映画を観るのだ?と自問自答してみたけど、観たいものは観たいんだからショウガナイや~ね♪ ストレス解消になるし♪(たまにストレス溜まる映画
「フォーガットン」感想 (May the force be with DAKOTA FANNING)
Hey!What\'s up?どうもMODでーす。ではでは「フォーガットン」の感想いきたいと思います。ネタバレあるのでまだ見ていない方は読まないほうがいいですよ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓まず思ったことはタイトルがピッタリですね!forgetの過去分詞形でforgottenなんですけど
フォーガットン(映画館)  (ひるめし。)
あなたの大切な人生が、もし一つ残らず消えていったら・・・ なんだこりゃありえねーーー!!!の一言です。 ネタバレしちゃうと記憶を無くすらしいけどネタバレしたいんで、これから観に行く人は読まずに観た後読んで下さい。 記憶の原因は宇宙人のせいに
The Forgotten★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:フォーガットン 『9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリーは、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが、誰も子供が存在したことなど覚えてなく、次第に周りの人間は彼女の存在さえ忘れていく。絶望的な状況の中で彼女は息子を取り戻そうと...
フォーガットン (映画と漫画と珈琲と…)
こういう映画はネタバレするとつまらないので、感想書くのも難しい~(-_-;) ・・・。予告編でかなり「謎」を落とし、誰もが気になる映画にさせてしまった。 私には子供がいないので、母親の気持ちってそこまで理解出来ず感情移入が難しかったです。 すべてが繋がっ
★★「フォーガットン」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。 全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪ 主演はジュリアン・ムーアです。 この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。 ネタバレありますので
★★「フォーガットン」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。 全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪ 主演はジュリアン・ムーアです。 この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。 ネタバレありますので
フォーガットン(映画館) (MOVIE NOTE)
あなたの大切な人生が、一つ残らず消えて行ったら… ストーリーは 公式サイトにて確認してください。 予告を見てすごーーく面白そう!!と絶対観にいくことを決めていたのですが、なんとその当日に種明かしに関わる部分を聞いてしまって、面白度が半減してしまいまし
フォーガットン (ム~ビ~ビ~~ム)
原題:The Forgotten監督:ジョセフ・ルーベン脚本:ジェラルド・ディペゴ出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズほか2004年アメリカ映画/1時間32分★★★★★
『フォーガットン』 (★私たちの宝物★)
今週の22日『ふーふの日』に観てきました。なので2人で2000円♪ 【あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら・・・・】 予告で引かれた!予告うまいねぇ~ この予告で何人の人たちが見に行くことを決めたことやら。 ストーリー。 最愛のひと
フォーガットン (脳内blog)
出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト etc. 映像   :☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆ 感想:いやぁつまんなかったぁwストーリーの評価がそのまま自分の評価だと思ってくださいw 前.
フォーガットン (詩仙の庵)
© 2004 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. 『マネートレイン』のジョセフ・ルーベン監督が描く衝撃のスリラー。主演はジュリアン・ムーア。音楽は映画音楽界の巨星ジェームズ・ホーナーが担当している。親と子の強い絆からある真実が明らかになるまでを、ダイナ
フォーガットン / ジュリアン・ムーア (少年よ、感性を磨け!! with Movie☆)
色んな意味で期待を裏切られました^^; 「あーそっち系かい!」とツッコミを入れたくなりました。 【ストーリー】 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー (ジュリアン・ムーア )は愛する息子の死から立ち直れずにいた。 息子のタンスを開
『フォーガットン』 6/9補足 (COMING SOON !!)
出来る事ならば、この感想も含めた一切の感想を読まず、予告編やCMなどから受けるイメージを頭に置いた上で御鑑賞いただき、私と同じような思いを胸に抱き、劇場を後にして欲しいのが本音。と言うわけで、以下ネタバレ注意。  とっても被害者を増やしたい気分なんです
フォーガットン (まきまきにっき)
友人たちと見に行く約束をしていたものの、その日は都合が悪くて一緒に行けなかった「フォーガットン」。 まだ上映していることに気づいて見に行ってみた。 今年39本目の映画。 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息...
フォーガットン (利用価値のない日々の雑学)
なんでもありっていうのは、この作品に相応しい言葉? 実は、当初余り見る予定もなかったし、観たとしてもレビューにする積りは全くなかったのだが、結構プロガーの皆々様がご覧になっているようだし、実際に筆者も観にいって、いやいやこの作品って何度観ても多分、絶対理解
『フォーガットン』 忘れたくないもの (*モナミ*)
飛行機事故で幼い息子を亡くし、 ショックから立ち直れないでいるテリー(ジュリアン・ムーア)。 毎日、息子の写真や、ビデオを眺めては、 元気に遊んでいた息子の姿を思い浮かべていた。 だがある日、毎日眺めていた写真から、突然息子の姿だけが消失。 夫や、通院し
フォーガットン (いいな~これ!)
★★★ これはドキッ!とするね~。 きっとこの監督さん、観客をドキッ!とさせるのが好きな人のか、どこまで観客をドキッ!とさせることができるのかをテーマにしている人なのか、いやはや。 きっと原作を読んでもこんなドキッ感は無いと思う。 3、4回、身体がこわばっ.
『The Forgotten』 (BEAUX JUORS)
『The Forgotten ~フォーガットン~』を観て参りました。 ストーリー・・・ 9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。 テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 家族3人で撮った大切な記念.
フォーガットン (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
邦画と韓国映画が好きなんですが、 たまには洋画も観ますよ!ということで 予告で気になった、この作品を 劇場でチェックー! って、この作品、「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。 色々あって、上げるの遅くなりました(;・∀・) 「フォー...
フォーガットン (よっしーの脳内世界)
だいぶ前の話ですが、映画「フォーガットン」を見てきました。予告編を見てとても面白...
フォーガットン (琴線~心のメロディ)
【2005年6月4日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・ミステリー】 【観た場所:ワーナー・マイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ かなりビビリまくり!\;δロδ)/!! レイトショーで、劇場に4人しかいな
■フォーガットン (ルーピーQの活動日記)
9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子
フォーガットン(The Forgotten) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡までも.
フォーガットン 06年116本目 (猫姫じゃ)
フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、 ジョ ...