クレアのにっき♪

柴犬×ラブラドールmixのイヤシイ犬クレちゃんが、さくら・菊音・小梅・みや・春子の4わん+2にゃんの日常をお届けします!

おばあちゃん家のお話♪

2008年09月12日 | おでかけ
クレアです  7月の半ばに、宮崎のおばあちゃん家に行きました。




行きの「 えびのPA 」で休憩。 この後、わんこ好きだと言うサラリーマンの

おじさま方に寄って来られて大人気でしたが、こう見えても結構な

人見知り&ワン見知りなクレちゃんは、ドッキドキでした。

(確かに、お顔が引きつってたよね


ここでは、かの有名な宮崎県のマンゴー のアイスをクレちゃんも

少しだけ堪能しました。 タイヘン、うまうまでしたよ~




【 おばあちゃんちにて。】


『おばあちゃん、それおいしそうですねぇ。』

(クレアの視線に全く気付かず、おいなりさんを食べているおばあちゃん。)





おばあちゃん : んんっ  お前も食うか?

『はい、クレちゃんも食うですとも

おばあちゃんに貰ったおいなりさんは、とってもおいしかったです




【 クレアに何やら話しかけているおばあちゃん。】


『 ? ? ?  おばあちゃん、何て言ってるんでしょう?』





『おばあちゃんのお話は、クレちゃんにはちょっと難しいのです。。。』

(以前より分かるようになりましたが、おばあちゃんの方言はワタシにも難しいです




【 帰りの車中にて。】


『ママ、クレちゃんはもうねんねするので安全運転でお願いしますね・・・


今回も、全くお昼寝せずに頑張ったクレちゃんでした。(家では寝てばっかり)


おばあちゃん、また遊びに行くので元気にしててくださいね




いつも見ていただいて、ありがとうございます

現在  犬ブログ 483位   犬猫多頭飼いブログ 3位です。

通りすがりのそこのあなたも。。。どうぞポチッっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an太郎)
2008-09-13 22:31:51
今回はウウウ~にはお世話になりませんでしたか?(笑)
クレちゃんはおばあちゃんのお話は聞いてあげるし、車の中ではお利口さんにお寝んねできるし、本当にいいコだねぇ。
南の方の方言は私にも難しいですよ
返信する
clareママ (an太郎さんへ)
2008-09-13 23:09:11
ええ、慎重に運転したので大丈夫でしたが
その分、時間もかかりました。
おばあちゃんちに行くと、全くお昼寝せず、夜も
熟睡できないようで、帰りの車中はずっと寝てます。

おばあちゃんの方言はホントに難しくて。。。
よく分からない時にニコニコして頷くと、そこは
頷くところじゃなかったりなんです。
おがあちゃんと伯母の会話なんて、???ですよ。
返信する