お茶にしましょ

日記というより雑記帳

やっぱり来るんだ…

2016-09-18 22:35:12 | 日常
すっかりご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、台風ったらやっぱり宮崎に来たいみたいですね。やれやれ困ったもんだ。
気象庁の台風情報ページを何度も何度も開いてみて…やっぱり宮崎に向かってる と確認しております。
台風16号、お名前は「マラカス」だって。楽器の「マラカス」かい!と思ったらフィリピンの命名で「強い」という意味らしいです。
台風に「強い」なんて名前つけるなよ~~~~
今まさにこの「マラカス」は強い台風でございます。
進路に当たっている皆さん(宮崎はモロです)、どうぞお気を付けて。強いマラカスがやってきますよ。

ということで、今日の夕方は庭に咲いていた彼岸花を全部切りました。
せっかく咲いているのに強い雨風でダメになるのは目に見えているので、それなら切って家の中に飾った方がよかろう と思いまして。
 

庭に咲いていたらなかなか見られない、下から見た彼岸花

全部で20本ほどあります。
今アサガオも咲いてるし、夏と秋が同居の我が家の庭。そこへ台風がやって来てひっかきまわしてくれます トホホ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はこれだけ咲きました | トップ | 北海道に行きたいなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ゆきよね)
2016-09-24 16:55:04
白い彼岸花綺麗ですね〜。
以前は実家の裏に赤い彼岸花が咲いてました。
彼岸花を見ると秋だな〜って思います。

今年は立て続けの台風で、日照時間が少なく、秋野菜に影響が出ているとか。
夏は暑すぎたし、秋は雨が多いし、極端ですよね。
スッキリ秋晴れになって欲しいです。
ゆきよねさん (クレア)
2016-09-27 10:45:16
我が家の彼岸花、ほとんど赤だったのに今では白がほとんど。白といってもクリーム色に近いんですけどね。
今年は1本だけ赤が咲きました。赤が欲しいねぇと皆で話しています。
彼岸花も色がいろいろにありますね。

ホント、今年は台風に祟られてますね。北海道にまで行くんだから…。
今も17号が台湾に向かってますが、台湾も台風続きで大変ですね。
早く爽やかな秋になるといいですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む