お茶にしましょ

日記というより雑記帳

秋深し

2016-10-13 06:17:08 | 日常
え~っと、前回更新したのはいつでしたっけ?と、本人もすっかり忘れております
何だかねぇ。
こんなに更新しないブログなら閉じたほうがいいんじゃないか と短気な私は思ったりしますが、
このブログをご覧になって「どうしたの?」とお尋ねくださる方もいらっしゃるので、
やっぱり何とか続けよう…と思いなおしたりして。
ブログ更新よりもしなくちゃいけない大事なことがあるだろう と思うこともたくさんあり、
やはりそちら優先となるので、こちらまでなかなかたどりつけません。
言い訳ばかりのこの頃ですが、もし思い出されることがありましたらどうぞまたおいでくださいね。

ということで、朝夕めっきり涼しくなりました。涼しいどころかちょっと肌寒い。
夜寝る時は母にはタオルケット2枚、私は幅広のタオルケットを二つ折りにして上掛けにしていますが、
昨晩は夜中に母が
「K子さん、あんた寒いことないね?」と声をかけてきました。
お~、さすがに今夜はちょっと冷えるな~ ということは母も寒いか?
尋ねたら「ちょっと寒いね~」。すまぬ、寒い思いをさせてたね。
慌てて綿毛布を引っ張り出して母にきせました。
北海道では雪も降ったりしてるんだから寒くなるのは当たり前か
昨日、今日とお天気がイマイチなのでお天気よくなったら毛布も干しておこう。

もうひと月以上前になった東京見物のことも書きたいんだけど、
何だか「つなぎ」みたいなブログ更新でした。
これから自分が出て歌う演奏会が11月に2つ、12月に1つあります。
身体が持つかな……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また来るのかい…(>_<) | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はやっぱり (ゆきよね)
2016-10-15 18:17:59
私の秋は食欲の秋。
今日も朝は栗のケーキ、お昼は栗ご飯と秋を堪能したところです。
クレアさんがお元気かな〜っと知ることができる大事なブログなので、のんびりペースで是非続けて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

食欲の秋でもありますが、鼻炎の秋です。
ブタクサアレルギーなので、ウォーキングもくしゃみが止まりません(>_<)
ゆきよねさん (クレア)
2016-10-16 05:22:35
優しいお言葉ありがとうございます。
お言葉に励まされて間はあいてもなんとか続けますね。

食欲の秋ですよ~
まあ、私は一年中「食欲の四季」ですが
一年中あってもやはりその季節!というのが一番美味しいですよね。
栗、いいですねぇ今のうちにたくさん食べたいです。
そうそう、花粉症も春だけじゃないんですよね。
花粉に負けずウォーキング頑張ってくださいね。で、たくさんいろいろ美味しいものを召し上がってくださ~い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む