Angler's Room...

2019年1月8日に親友が天に召された...

R.I.P...Slunkyさん

THE ROLLING STONES 14 on Fire...second night...byLH...

2014年03月23日 10時07分26秒 | 時々音楽



リリースされてる東京ドーム2日目ブートレッグを聴いた。
3日間の貴重な日本公演の中で...初日同様未体験日のモノ。...このレーベルから出てるブート、凄い音質で感激モノです♪♪~♪

特にスペシャルな内容として、私的にシルバートレインを演った日として観たかった(聴きたかった.......)日である。
まぁ今の時代大変便利で、その日の晩(?)にはYouTubeで映像が楽しめる...会場に行かずとも疑似体験が可能である。
但し、あくまで「疑似体験」でありその場の空気は「その場」に限り味わえるものですので、従い疑似体験で感じた印象と実際にその場を堪能されたファンとは感じ方も異なるのも当然。


後追いで感じる印象...あの頃(山羊頭リリース時...)に受けたシルバートレインの印象とは程遠くノンビリな演奏...所有してる'70年代ブートレッグで聴けるアウトローな、、、セックス・ドラッグ&ロッケンロー!!な展開を期待してたので少々残念。(^^ゞ
まぁこればっかりは已む無しですけど。(^^ゞ
しかし、まさか聴けるとは思ってなかったミック・ティラー参加のオリジナル銀列車には感激一入ですけどね♪~♪♪~♪~♪



...ローリング・ストーンズって何年経っても心躍る存在!!心拍数が上がる存在!!スーパーバンドですね(#^.^#)
そのメンバーの生演奏が聴けた事、シアワセですね♪♪~♪

あと同じブートレッグ・ショップの初日分もありますので、今日はストーンズ祭り開催!!っすな!!"^_^"

オイオイ、、、天気良いから外へ出ろよっ!!って聞こえてきましたので外へ出て(My Jimmy で...)爆音で聞きます♪♪~♪



3月4日東京ドーム_演目

Start Me Up
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Angie
Doom And Gloom
Silver Train (Fan vote – with Mick Taylor)
Honky Tonk Women
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Happy (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Jumpin’ Jack Flash
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)














THE ROLLING STONES 14 on Fire...

2014年03月23日 07時57分10秒 | 時々音楽




とあるアングラ・ショップからリリースされてるブートレッグを聴いた。
ローリングストーンズの貴重な日本公演の最終日...自身体験できた日のモノだ。

私自身、iPoneに録り込んだソースがあり(勿論個人で楽しむレベルのブツ切れソース...)、
この自身で録ったソースには隣席の友人との遣り取りや周りのチャット、前席の観客のVOODOOダンスを観て(怒)呟いてる自身の声や、これまた前席の観客卒倒事件(爆)の際の「大丈夫かぁ?」など、非常にノイズが多く、またこのノイズが楽しい記念ソースである。
特にスペシャル・ゲストの「ホタイさん」登場時の「マジ!?嘘やろ?なんでホテーなんや!?違うやろっ!!内田裕也かチャーやろ!!」「引っ込めやぁ」など野次ったチャットが大変楽しい。(^_-)-☆

注意:決して布袋さんを嫌った発言ではなく、ローリングストーンズの日本公演に客演するであれば、世代的な面でやっぱ先述のアーティストやろ!って個人的(私の周りの観客...爆)が感じた客観的な印象です。
只、齢的とも云うべきか個性的過ぎると云うべきか、、、内田さんは逆に有り得ないのかも!っすけど。(^^ゞ
やっぱ客演であればチャーやろなぁ~~~ってチャットが入ってる。爆


そんな自爆ソースも記念として貴重だけど、今作品は非常に綺麗に録れていて楽しむには最高のソースである♪♪~♪
ドーム特有のモアモア残響音は已む無しとしても、、、その残響音も少ない印象でもっとギャーギャー騒いでるのでは!?的な録音者周りの盛上がりも低く、作品として聴くには大変良好な質である。

この最終日以外にも初日、2日目と同じショップからのリリース版を入手したので暫くは自部屋にて『ストーンズ・ドーム公演』に浸る事ができる。(^^♪
...日本公演後(近時...)のミック絡みのニュースには驚いた...御冥福を祈ります。


しかし、LH版は評判通りの音質だった、素晴らしい♪♪~♪










ストーンズ祭りの後...!!3月7日(金曜日)プチ観光♪♪~♪

2014年03月16日 09時17分17秒 | 日記
ストーンズで大盛り上がりして早10日が経過しようとしてる。
聖地では多くのブートレッグがリリースされたよう...またコンプリート盤のリリース話もあるよう。
聖地ばかりではなくトレントサイトでも数種が上がっていて良好な密録ソースが出回っており楽しませて頂いてる♪♪~♪

クラプトンも勿論だがストーンズも...公演後にもこう云った自身楽しみが続く事...何年経っても変わらないな!(^o^)丿

そうそう、ストーンズ最終公演の翌日にプチ東京観光してきた写真を掲載しておきます。(^^ゞ

7日の朝、目覚めは8時過ぎだった。
同行頂いたpageさんは一足早く帰還の途につかれたようで、ショージと二人でまったりと観光に出ることにした。
...爺二人旅(爆)ですが、別に変な関係ではありませんので誤解無きよう。爆爆


「池袋」・・・・・JR山手線・・・・・「上野」・・・・・東京メトロ銀座線・・・・・「浅草」・・・・・東部スカイツリーライン・・・・・「とうきょうスカイツリー駅」・・・・・徒歩・・・・・★東京スカイツリー

前日同様素晴らしい天気でしたので綺麗な景色が堪能出来ました。



もっと綺麗であれば富士山も見えるようですが、その方角は残念ながら薄らモヤってた事から見ることが出来ません。残念
入場待ち~展望デッキで私と同じ齢恰好(チョッと上かな?)の御夫婦がストーンズグッズを手に持ち、同じように手に持ってる私やショージの方をクスっと笑いながら見ておられた。
御互いニヤっと口元だけで挨拶を交わした...なんか同じファン同士って何処で合っても良いなぁ~~~。

展望回廊まで上がろうかと思ったが、ウィークデイにも関らずビックリする程の人出だったので写真を撮り昼食をとるべく地上に降りた!爆
地上350メートルで足元が抜けると腰から下がヒヤァ~~としてガクガクしてしまいました。





地上では昼食では無く、昼間っから生ビーを煽る不謹慎な爺になってました。(^^ゞ...美味かった。

その後「浅草」に戻り浅草寺を観...









その後は一度行きたかった表参道へ...それから原宿へも行ってみた。
人の多さと独特の雰囲気に酔ってしまい、東京駅に向う事に...快晴だった昼迄と違って急に雲空になったかと思ったら雪がチラホラ。(驚)
帰りの新幹線のチケを買ってホームに出てビックリ!!完全に雪降り状態。朝から気温も低かったが尚更低く感じる様相になった。

名古屋に到着しても冷たい風が吹付けてる状態でした。...まぁ気持ちはストーンズの感動が継続し「熱い!」状態でした。
メディアなどで囁かれてる「最後の来日公演!?」って印象は微塵も感じず、きっとまた来日してくれる事に期待ですね♪♪~♪



2014年の一大祭り!!3月6日(木曜日)東京ドーム♪♪~♪

2014年03月09日 00時03分13秒 | 日記
遂にその日がやって来た♪♪~♪
その日の朝はソワソワし早朝5時には目覚め、二度寝をした...程なく6時過ぎに再目覚め。(^^)
なんとも清々しい空気!!...ってチョッと冷えてる印象...だが気持ちは一路東京ドームへ!!の思いで熱い。

コーヒーを飲み、pageさん&ショージと連絡を取り先ずは名古屋駅まで直行!!
9時台前半の「のぞみ」に搭乗しイザイザ!!...途中、空気が澄んでる中に浮き上がる、、、全く綺麗な富士山を観ながら、、、東京駅に到着したのは10時45分頃。
後楽園に到着したのは図ったかの如く、、、11時だ!!
ウォォ~~~東京ドームや!!快晴や!!何処までも紺碧な空!!冷えた日であるが故に澄んだ...冷たい空気だからこそ尚更綺麗な紺碧になる。

あれ!?13時からのグッズ売場状況(爆)を予想し早い時間に到着したのだが、、、誰も並んでない!?拍子抜け!?
まぁ早いに越した事もなく、マッタリとその時を待とうではないか!の如く写真を撮り何気に係員にグッズ売場は何時に開き何処から入るの?
って聞き、、、その回答を聞いて唖然!!「もう先頭の方々はあちらに並ばれてますよ!!」
指差された方向を見て愕然!!凄い列になってる!!迂闊だったぁ~~~見る方向が違ってた!!既に4列並び状態で概ね30~40mに渡りファンの列が!!(驚)
すぐさま並び、売場ゲートが開く時間を待つ...快晴で雲ひとつ無い紺碧空だが、生憎ホテルの影になった場所での時間待ちとなり、且つ冷えた風が強く吹付け...
寒い々ガタガタ震えながら待つ事1時間45分...爪先まで冷えた状態だが、売場ゲートが開いた途端に動き出し日向まで行列が流れ売場テントまで来た。
あれもこれも欲しい気持ちを抑え、ツアーパンフとTシャツ2種を購入...そして既にツアーグッズを購入し待ってくれてる友人の元に移動。



まだあれもこれも欲しいなぁ~と後ろ髪惹かれながらも取急ぎ祝杯上げるべくビックオー(観覧車)下のHUBへ入った!!

このHUBはキャッシュオンデリバリーのアイリッシュパブ・スタイルとの事で洒落てるパブだ♪♪~♪
先ずはお決まりの生ビール1バイト(?)とオードブルを注文し、席に着いて祝杯!!
店長もストーンズ大好きとの事でBGMはストーンズナンバーがガンガン流れていてご機嫌!!な状態!!
カウンターで対応及びオードブルを持ってきてくれた可愛らしい女性、ユニフォーム・ベレー帽にベロマーク黄色缶バッチを付けて対応してくれた女性に
「もう少しBGMのボリューム上げてくれない!?」って云うとニコッと笑みを浮べカウンターに戻り、、、程なくして音量が上がった♪♪~♪最高♪♪~♪
これは弥が上にも気持ちが昂ぶり、どんどんハイテンションに!!...暖を取り、追加で注文した生ビールで熱くなった事もあり適度にホテルに向う事に。(^^ゞ
...このまま開演時間まで飲み続けそうな雰囲気(爆)だったので、それを察してかpageさんが気を廻してくれた。^^;
とりあえずチェックインを済ませ、公演に照準を合わせ各々部屋で小休止する事にした。

どれにするか?(爆)迷ったが、本日のユホームを決め早速着用し準備OK!!(^_-)-☆





開場時間16:30に合せ出発し22ゲートから入場し混雑する通路を抜けスタンドへ向う!!凄い人数である。
着座し開演まで隣席のショージと歓談♪♪~♪pageさんは私達より前席に着座してる。
あとひとり友人からアリーナB4ブロックに居ると連絡が入った。また更に気が昂ぶってきた!!

それから客電が落ちるまでどのくらいだっただろうか...?ビール摂取量が多かった事もあり(爆)トイレに行くべく席を離れフロアーに出て唖然!!
トイレまで行列ができており、一度階を上がりまた下がり、、、その待ち列はまるで午前のグッズ売場状態。(T_T)
用を済ませ席に戻った時間は開演予定の時間となっていたが、少々遅れてる様でやれやれ状態。
開演前のBGMが流れアリーナ席もほぼ埋まった状態で私の廻りも満席状態になってきた。



しかし凄い客数である、最上段までほぼ満席状態になってる!!凄いなぁ~~~って感心してると、、、いよいよ客電が落ちアリーナ席の客が大きくざわめいた!!
いよいよだーーー!!





The Rolling Stones Setlist at Tokyo Dome, Tokyo, Japan


1.Jumpin' Jack Flash
2.You Got Me Rocking
3.It's Only Rock 'n' Roll (But I Like It)
4.Tumbling Dice
5.Ruby Tuesday
6.Doom and Gloom
7.Respectable(with Tomoyasu Hotei) (by request)
8.Honky Tonk Women(followed by band introductions)
9.Slipping Away(with Mick Taylor) (Keith Richards on lead vocals)
10.Before They Make Me Run(Keith Richards on lead vocals)
11.Midnight Rambler(with Mick Taylor)
12.Miss You
13.Paint It Black
14.Gimme Shelter
15.Start Me Up
16.Sympathy for the Devil
17.Brown Sugar
Encore:
18.You Can't Always Get What You Want(with the Senzoku Freshman singers)
19.(I Can't Get No) Satisfaction(with Mick Taylor)





終演後はお決まりの呑み会♪♪~♪クラプトン武道館最終日と同じくODBさんに案内頂き程なく爆呑!!
多くを語りあいました。

ODBさんとは↓↓で待ち合わせ。...目の前を通り過ぎる人の数...凄くて目が回りそう!(^^ゞ



スペシャルゲスト(?)の布袋さんの賛否両論...私的「否」な意見を持ってまして。(^^ゞ
決して布袋さんが嫌いな訳では無く、意外過ぎて演奏してて(絵もプレイも...)合ってない印象強く、何も「Respectable」で客演しなくても、と感じた。
「Respectable」であればMick Taylorやろって印象だ。
布袋さんが共演して合う演目って無いと感じる。
それはそれで日本人アーティスト参加と云う事実として自慢できる記録となった事に違いないですが。

※たまたま録れてたヴォイスレコーダーに、、、なんで布袋さんが出るんや!?怒...マジおかしいんちゃう!?
 って鮮明に録れてる!?爆 ...隣席のショージや廻りの声も同じように何でや!?って野次も入ってる!爆


キースのマイク不備(爆)やら、ミックがチャーリーを煽るシーンもあったが、総じて素晴らしい公演であり素晴らしい時間を過させて頂いた。
年齢的にどうなの?感を持っていたが、凄いバンドです!!ローリング・ストーンズってホンと何か気持ちを掻き立てられますね♪♪~♪

S席と云えどスタンド席だったのですが、ステージが遠くても「近い位置に感じるステージです!」とコメントくれた友人の言うとおりでした!!



この日、凄く冷え込んだ寒い一日でしたが、我々ファンの心は真に熱い一日でした!素晴らしい日でした!
感動をくれたストーンズに感謝ですね♪

ホテルに戻り、翌日は少々観光をば...(^^ゞ では一度アップします。


EC 日本公演♪♪~♪

2014年03月01日 21時45分13秒 | ERIC CLAPTON
nagoya's night ...

親愛なる友...北次さん、スパさん。
素晴らしい時間をありがとう。m(__)m

チケ手配頂けた北次さん!凄いポジションに感謝です♪♪~♪





目の前の爺軍団には「チョッと落着いて静止せよ!!」って云いたかった。(^_-)
ステージに近ければ近いほど目前の障害物(爆)がうっとおしい!!怒爆

何が何してどうなったぁ~的な演奏薀蓄は控えときますが、ひとつ言える事...御大御自身の年齢も考慮するに最大限のプレイ、日本のファンに最高のプレイを披露してくれた!!
名古屋、オープニングから総立ちで熱くなりましたわ!!保安官はどの日も超絶コメントが多い中、やっぱ名古屋の爆裂は、、、ステージのプレイヤーが、PAが火を噴いてる!!
そんな印象・余韻が残ってる。

公演後のオフでは三人が三人共に「火(毒)を噴いてたぁ~~爆爆爆」!!!




で、迎えた日本公演最終日 budokan's night ♪♪~♪



先ず、チケ手配頂けたmarsさん!!スッゲーポジションに唖然!状態でした!!!(*^_^*)







名古屋はクリスと東さんの真ん前数列目!!武道館はポールの真ん前数列目!!マジか!?って印象。
ありがとう御座いました。m(__)m
しかし、ホンと臨席にmarsさんが着座されてるものと思っていた事もあり、少々残念感はあります。(^^ゞ








御大演奏は他サイトで評されてる、まさにその通りで何が何してどうなったぁ~的な評論は止めます。
保安官の、、、ホンとはVo入りを忘れとった(間違えた!爆)とも思えたシーン、けどカッコ良く纏めきった御大の仰け反りに感涙!!
帰りの新幹線では何回リピートした事やら......♪♪~♪

それと例のコメント(レイラ)......昨晩の酒宴時にYokoちゃんが約した内容を思い起こしながら何回も聴き返した。
今年も自身の気持ちに深く刻まれた素晴らしい武道館になりました。



また逢う日まで...





Slunkyさん、Yokoちゃん、まーやさん、すろーはんどM谷さん、marsさん、にけさん、そしてODBさん&山口教授!
すろーはんどM谷さんの御友人、かまちゃん、名古屋の朋友北次さん、スパさん...今回言葉を交わす事が出来なかったSatoさん、takaさん、佐々木さん、皆様。
この良き関係を末永く御願い致します。m(__)m

※ODBさん、最終電車に乗るまで案内頂きました事に感謝致します。ありがとう御座いました。

で、今日西新宿聖地に出向いて参りましたが、自身の思いが詰まった秀逸アイテムが無く手ぶらでの帰宅となりました。



...開店時間から結構賑わってました。

聖地では手ぶらでしたが、かまちゃんソースもありワクワクです♪♪~♪

さぁ次はストーンズ最終日だぁ~~~!!^^;