Englishman in BLOG

IT業界について書けたらいいかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルースフィーリングとは?

2005年02月18日 | 音楽ネタ
これまで既存の曲を弾いたり、アレンジをするといったことをやっていたんですが、やっぱりアドリブプレイもやりたいっつーことで、ペンタトニック・スケールやらブルーノート・スケール?やらを勉強してます。
とはいえこれまでブルースなんか全然やってなかったんで、正直ブルースの常習フレーズやらようわかりません。
なんでエリック・クラプトンの「アンプラクド~アコースティック・クラプトン」の楽譜なんかをみながら常習フレーズを勉強してます。
その成果か多少アドリブプレイもできるようになってきたりして。
弾いてると結構楽しいね、ブルースって。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんな親父になりたい | トップ | ぼんやりと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ライトニング・イン・ア・ボトル (悦楽的大衆音楽探検!)
~ラジオシティ・ミュージックホール 奇蹟の夜~2003年アメリカで、ブルース生誕100周年の記念事業として7本の長編ドキュメンタリー映画「THE BLUES Movie Project」が制作されました。そのブルース・プロジェクトのプロローグとして最大のイヴェントになったのが、2月7日に