Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)   

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。

夜店のギャンブル 寧夏街夜市 台北

2015年06月30日 | 日記

寧夏街観光夜市の南にこんなギャンブル性のある夜店が並んでいて結構人気です。 小朋友が台にかじりついています。

主に地元の親子連れが多いと見ました。 1回50元からですから、安くはないですね。


この記事をはてなブックマークに追加

愚かな国民に愚かな代表  日本発

2015年06月29日 | 日記

 

愚かな国民には

愚かな政府を下さった

神に感謝せねば

 

4流日本で起きていること

言論・・・以前の問題

人かサルか正念場


この記事をはてなブックマークに追加

李のあとは 豆花荘  台北 台湾

2015年06月29日 | 日記

李のあとは、どんなに満腹でも豆花荘へ!

これは別腹とは良く言ったもので、逆にスッキリします。


この記事をはてなブックマークに追加

切った貼ったは得意だが   日本のギジツ

2015年06月28日 | 日記

切った貼った

目に見えるものはわかるが

目に見えない危険を理解しないお猿たち

にまかせていて大丈夫??


この記事をはてなブックマークに追加

4流国には4流政府 日本

2015年06月28日 | 日記

 

こういう議員さんに投票し

内閣支持の

4流有権者ノホホン

 

感謝

4流国には4流政府


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの 李 (虱目魚) 台北

2015年06月28日 | 日記

 台北に戻って久しぶりに、寧夏街の李へ。  虱目魚の名店ですが、私たちはいつも 玉子焼きとか青梗菜等のおばんざい的食事です。

若い息子さんが店を任される様になったみたいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

冗談で何でもする男が講師  日本の与党のレベル

2015年06月27日 | 日記

 

冗談で報道に圧力!

そういうバカを講師に招く

与党の議員たち

 

それを選んだ地元有権者

これはどう見もて4流だわ


この記事をはてなブックマークに追加

有権者はもっと低レベル?? 日本

2015年06月27日 | 日記

これには呆れた

こんんなのを選んでる人たちはどうなんでしょうね

迷惑だから国会で送って来ないでよ

(熊本1区ほかの皆さん)

 

ガキ大将ボンボンの取り巻き連中ですか


この記事をはてなブックマークに追加

コソコソ逃げ帰り  内弁慶 タカ派 ボンボン

2015年06月27日 | 日記

沖縄へ出かけてヤジ怒号

コソコソ逃げ帰り

みんなでヨイショだと威勢のいい人に

”国を守って”欲しくないわ

 

こんなチャラ男のおかげで

命の危険の自衛隊がかわいそう


この記事をはてなブックマークに追加

台北へ帰りましょ! 花蓮旅行

2015年06月27日 | 日記

いよいよ、台北へ帰ります。 帰りもプユマ号。 少し揺れますが、車体とレール管理のミスマッチでしょうか。 

  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

報道統制で国民ノホホンの 4流国 日本

2015年06月26日 | 日記

「安倍かえれ!」

全く伝えない国営有料放送

 

海外では評判

”閣僚の4分の3が、極右団体”

”安倍首相の振る舞いはあまりに乱暴でおかしい”

”安倍は追悼式で怒りの群衆にヤジられ、嘲笑された”

〈なぜ、NHKは安倍首相に「帰れ!」と

言っている人々を映さないんだ〉

 

ノホホン支持率50%の4流国


この記事をはてなブックマークに追加

酔っぱらい天国  日本

2015年06月26日 | 日記

 

酔っぱらいがに溢れ

酒のCMが氾濫

「飲酒運転がなぜなくならない」

ピントハズレの議論で

4流国の証明

 


この記事をはてなブックマークに追加

花蓮 松園 台湾

2015年06月26日 | 日記

ここは敗戦時、日本軍の将校が割腹した所。

 戦争の親玉、責任者たちは、多くがのうのうと生き延びましたね。 それってヘン!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

老人問題  日本の惨状

2015年06月25日 | 日記

老人問題?

お金は軍事にじゃぶじゃぶ使ってるやろ

そんなんが問題になる政治の方が

よほど”問題”や

要は”問題化して切り捨て”を狙ってるな


この記事をはてなブックマークに追加

ツイートで多忙を極める側近   日本の惨状

2015年06月25日 | 日記

 

退職、悠々自適ならまだいい

これが世襲首相の側近だから

国の荒廃 惨状が分かります

 

本人はツイートで多忙を極める政治家ヅラ?


この記事をはてなブックマークに追加