Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)   

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。

出町 岡田商会  京都

2014年10月31日 | 日記

ほら遠くから見ると立派な建物でしょ。昔はほかに大きな建物が無かったので、それはそれは豪華なものだったのでしょう。

【がみ子】 

日本でも奴隷制法制化?・・・派遣法改悪  女衒(ぜげん)が政界を操作

ギャンブル社会建設?・・・・・カジノ解禁法案、誰に操作されてるの? ゴルフのお仲間?

 こういう神経の役人のために、税金払うの?  情けなくなってくるぅ~。

 この金銭感覚で財務大臣????????? 美しきかな日本!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

こんにゃくの切れ端 京都

2014年10月29日 | 日記

 フタバの向かいのこんにゃく屋さん。 昔は、切れ端一袋100円で売ってはりました。 煮て食べると色々の形や色で楽しかったドス。今もありますやろか。

【がみ子】 役人の仕事。 自分の仕事を減らす。 外部に業務委託する(丸投げ)、知らない振りをする(怠慢)。  高給、好待遇、好年金、はしっかりもらう。

 おぼっちゃまー、「外人献金は辞任だ!」って言ってましたよね。 新大臣がやってまっせ!

 パチンコ増税見送り、派遣労働増・・・献金の効き目大なるものがあります。 言うこと聞いとかな今度からお金もらえへんさかいなぁ。  こんな、代議士に投票したらあかん。

 


この記事をはてなブックマークに追加

行列の出来る店 京都

2014年10月28日 | 日記

 おなじみ京都出町の「ふたば」さん。 ここの豆餅はおいしいドスえ。 全国的に人気が出て、ぎょうさんのお客さんが来はります。  出来たてをすぐ食べるのが一番おいしいので、気候のええときは近くの加茂川の川原で食べます。  あれ!豆大福ってなに?

 

【がみ子】 言いなりでノコノコおみやげ持って出かけて、「強く申し入れ」で帰ってくるんじゃ、破綻ですよね。 お坊ちゃんだからいい格好をしたい気持ちだけは強いんでしょう。 

 「女性が輝く社会」って一体全体どういう状態を指すの? おこちゃま爺さんの妄想?   一般男性が、ヒーヒーとギリギリまで酷使されている”使い捨て社会”に”進出” すると"輝く"の?  それともみんな"いい気分のお飾り大臣”にしてくれるの?

 いつも思うのですが、税務署はなぜ黙っていたの? 地元のムラ社会全体で隠蔽しているんですね。 ずるそうな顔してます。 


この記事をはてなブックマークに追加

天丼の 天や (日本)

2014年10月27日 | 日記

 毎月18日は天やの日。 天丼が390円、サンキュウ天丼です。 帰りに100円券がもらえて、18日以外は何でも100円引いてもらえます。 小さな味噌汁が付きます。

【がみ子】 グルメ、愛人、キャバクラに政治資金で・・・ こんなゴロツキ内閣で「国を守る」「英霊」「誇り」って言ってほしくないですね。

 国民の敵、戦争犠牲者侮辱、恥・・に値します。

  円安で買い出し訪日客が増えただけ。 でも、人口6分の1の台湾と大差なし。  何がそんなに嬉しいの? 「1000万人突破!」あたかも目標達成! みたいに御用マスコミが書き立ててます。  

 


この記事をはてなブックマークに追加

英国庭園小物  グリーンマン

2014年10月26日 | 日記

 これも、ホームセンターで衝動買いをして持って帰るのに苦労の1品。  グリーンマンと言って半分 植物化した森の精のようなおじさんです。 日本では何に当たるのでしょうか。 あまり植物を擬人化したものがありませんね。

がみ子】 

 自分のお仲間、狭い範囲だけを”日本”と思って「日本を守る!」。   範囲外の人が守ってもらえると勘違いで妙に意気投合。  支持率50%の大誤解のお気楽アンケート結果。

 お仲間の日本を守る!=平民に守らせる!死ねば”英霊”にしてやる。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

英国庭園 小物

2014年10月25日 | 日記

 イギリスのホームセンターみたいな、園芸店で買った天使様。上の方に付けるんでしょうか、少し下を見ています。  日本では鍾馗様のようなものでしょうか、と勝手に想像。

【がみ子】 

 政治資金でSMバー、どうもおかしい。  何の目的で誰がなのかは説明しておいた方がいいのと違う? 

 ヨーロッパ製の処理装置が始めて3台同時に動いた! これはニュース! ・・・・「おいおい、あれはな、ALPSと言うがれっきとした日本製の機械じゃ。」  

 いくらでも出てきますね。 今まで警察 税務署は何していたの?  以前どこかの知事の私邸の広大な土地の税金を3分の1しか徴収していない税務署がありましたね。 「㎡ と 坪を間違っていた」そうな。 まるで、部族社会。


この記事をはてなブックマークに追加

英国趣味 トードストゥール

2014年10月24日 | 日記

イギリスのカントリー趣味ってとても落ち着きますね。

前の方に2つ並んでいるToads tool きのこの形の飾りです。素朴すぎるぐらいのつくりですが、飽きがきません。 担いで帰ったんです。 日本じゃなかなか入手できないのでは?

 

【がみ子】 あぶ内閣の上にハゲタカが、輪を描いている。 ハイエナも、においを感じてじりじりやってきた。


この記事をはてなブックマークに追加

家庭菜園 2 (日本)

2014年10月23日 | 日記

 ミックス菜っ葉のサラダです。 少しずつ採ると何回か楽しめます。 採り立てはおいしいですよ。 虫はおいしい、おいしいと言って食べているんでしょうね。(トマト、オレンジは買ったものです)

【がみ子】 首脳会談の実現、首脳会談の実現、首脳会談の実現、首脳会談の実現、首脳会談の実現・・・の連呼 。 会ってツーショットが目的。 お粗末日本を世界に強力発信。

 今度は東電の利益代弁者? まーったく、どいつもこいつもロクでないのばかり! 吹きだまりですね。


この記事をはてなブックマークに追加

家庭菜園  (日本)

2014年10月22日 | 日記

 この頃物価が驚くばかりに上がっています。 スーパーの品は中身が情けないぐらい小さくなっています。 それで、少しでもと思い、ミックスの菜っ葉を作ることにしました。  昔、倹約のため別荘で野菜つくりするソ連人の話題がありましたが、私たちはプランターしかありません。

 プランターに不織布の幌(ホロ)を掛けます。 こうしないと、お腹を減らした虫さんが根こそぎ食べてしまいます。

【がみ子】 「優れた日本の技術・・」 「美しい日本・・」 「独特のおもてなし・・」 ・・・辟易、げっそり。     劣等感、コンプレックス、劣勢、停滞、凋落、四面楚歌・・・が自画自賛、ナショナリズムの根底にあるんですね。    

  妙に輝いていると思ったら、派手に違法行為?。 今まで取材も追及もせず黙っていた大手マスコミはご立派、おとな、怠慢、迎合。  後追いで人が言ったことの拡声器では情けない!  

 物品配布、使途不明金・・税務署ってOKなの?  なんだか地域全部が共犯の村社会なんじゃ・・と思ってしまいます。  それにダム建設の大量税金流入。 ”増税が必要”なはずですね。


この記事をはてなブックマークに追加

老舗 お肉屋さん 京都

2014年10月21日 | 日記

 お肉屋さんと言えば、昔は開化の香りのする新しいご商売だったのでしょうね。 フタバの隣の岡田商会もそんな頃からのお店なんでしょう。 遠くから見ると立派な館であることが分かります。  ここのコロッケ、串カツを川原で食べるのがとても贅沢です。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イチョウの木 日本

2014年10月21日 | 日記

 住宅地で見かけた大きなイチョウの木です。 幹周り2m以上あるでしょうか。   イチョウの木の葉っぱは、鴨の脚のような形をしているので、鴨脚でイチョウと読む場合もあるようです。

 昔は火事の時水を出すという言い伝えもあり、神社の境内などに植えられていました。

【がみ子】

 アメリカは首相の同盟国で、首相はアメリカを守るとまで言ってます。 でも大統領は会ってくれない!  大統領は中国と首脳会談の予定!    嫌われてるのにまだ気づかないの?  気持悪いんですよきっと。       無能、時代錯誤、右翼、オカルト趣味、マゾ・・・ヘドが出そうなのと違う?  

 お粗末醜悪大臣。 ”日本の誇り”云々の責任者はどう責任取るの。

 何で地元町長が辞任? 身内、お仲間への責任? 町長は利権、家業やからね、あの辺では。 醜悪。

  死に体のお仲間ごっこ、外交でもなんとなくハゲタカ、ハイエナの気配がしてきましたねぇ。  引き寄せておいてパクリなんてのもいますし、親分の逆鱗も致命傷の威力はありますよ~。  くわばら、くわばら。


この記事をはてなブックマークに追加

タケノコ ? メンマ(旧 シナチク)? お答えします  台北

2014年10月20日 | 日記

 台北でタケノコ料理を頼むと、なんとなくメンマっぽいタケノコが出てくることが多いです。 どう違うの? それで調べてみました。

メンマ=昔のシナチクで、日本の会社が台湾から輸入して販売していたためシナ(支那;中国)では具合が悪いと言うのでメンマと言う商品名にしたということです。  普通のタケノコを発酵させて作った加工食品だそうです。(写真はメンマの旨煮?)

 【がみ子】 何千万円ものお金が行方不明。 税務署が見逃すはずは無いのに・・・見てみぬ振りしてたって言いたいの?  言いたいわけや無いけど、言われてもしょうがないのと違う?  きちんとした弁明できるの? 責任者はどう責任取るの? 

 70%が外人売買の株価を上げるために年金を投入? 外国に儲けさせるため日本のお金を献金? スパイ行為じゃないの? 日本を愛する?守る? 言うことがわからん。

 法律違反してごねている法務大臣? これも意味不明・。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

台北 シネコンの売店 

2014年10月19日 | 日記

 シネコンンの中の、軽食売店。 こういうのは世界共通なんですかね。  全然外国に居る気がしません。  買い物をするとポイントがたまり、買い物に使えます。 競争も激しい様でいいですね。 (国賓影城台北 長春路)

 【がみ子】 ”世界一厳しい原発の基準神話”の嘘を演出している官僚、産業界。  突っ込めない臆病マスコミと、無知な政界。  だまされ、支える国民の多さ。   これが誇りある日本の現実ですよ。 他人の悪口言えるほどのものではございません。

 閣僚の資産公開! ん?えらい少ないなぁ。 隠してる分は没収と言うことにすれば、納得できる数字が出てくるのと違う?  偽証のにおいふんぷん(芬芬 紛々

 


この記事をはてなブックマークに追加

台北の映画館 シネコン

2014年10月18日 | 日記

 台北の映画館はシネコン化が進んでいます。 一見普通のビルに見えて中は映画館です。 中には地下3階がスクリーンと言うところもあります。(國賓影城@台北長春廣場)

 【がみ子】

 再生エネルギー買取、漫画的に頓挫。 漫画は世界に誇る”文化”。   無能を装ってでも原発にしがみ付く。 世界に誇る怠慢、無能、恥知らずなのか。   (ドイツは順調に進めていますよ。)

 日本でお仲間政治家とコラボでライバルマスコミつぶし。 こき下ろしている国で捕まって、報道の自由を叫ぶ支離滅裂。

 日本の株取引70%は外人。 ドル建てで見ると値下がり。 円建て株価にこだわるのは・・・・自分の利益が絡んでるの? と、聞きたくなります。

 もう少しマシな女お仲間はいなかったの? こんなのに輝かれたら迷惑です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

深泥ヶ池 京都

2014年10月17日 | 日記

 戦争中は、市民がマキを拾いに来たそうです。 今でも宝ヶ池までの山道を散歩する人も多いようです。  釣りが禁止になるなど環境保護の動きはありますが、周囲にびっしり住宅が建ってまだまだ保護政策も限定された部分のみなんですね。

【がみ子】こき下ろしていた相手が、その通りだったと猛烈抗議。   ライバル新聞つぶしで血道を上げていたのに報道自由を守れ?   まーったく、頭どうなってるの?  お仲間と同じレベル。

 またまた社会進出したごろつきが輝きまくっていますね。 その先は、牢屋で輝いていただいてもいいのでは? 

 おやおや仲のむつまじいこと。 大やけどしたり、雷を落とされたり、狼にパクリとやられたり・・・。   お子ちゃまには荷が重いんと違う?    

 


この記事をはてなブックマークに追加