Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)   

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。

王将の餃子クラブ

2014年09月30日 | 日記

 8月から11月に500円で1個のスタンプ20個を集めると、餃子クラブの会員証と誕生月に使える1000円券がもらえます。  会員券は1年有効で、毎回5%割引です。  しょっちゅう行く人、会社などの夜食をテイクアウトする人・・・はお徳ですね。  がんばってスタンプためなきゃ。

【がみ子】 役人のすり替え。  無駄遣い、自分たちの優遇でお金が足りない・・・第一段階「福祉のお金が足りないので増税。」止む無しの機運をマスコミを使って盛り上げる。   第二段階「若者が大変なので、高齢者の福祉を減らそう」と言う機運をマスコミを使って盛り上げる。

 素直な平民は”マスコミの言ってることは正しい”と思っている。 こんな正直者を騙すなんて、詐欺罪! 

  女性の社会進出! えらい評判ですね。 まるでネオナチ並みのおばさんの”社会進出”で海外記者も注目。  

最大の同盟国に長逗留して色目を使うも、大統領からお声もかからず。  あんなに滞在して会ってもらえないなんて、敵対国並扱い でしょ。  あんた”日本の地位向上”の最大の障害になってるのとちがいますか。


この記事をはてなブックマークに追加

王将のホイコーロー 味噌炒め

2014年09月29日 | 日記

 これが回鍋肉(ほいこーろー)。おいしそうでしょ。 回鍋肉とは、残ったお肉をまた鍋に戻して料理すると言う意味なんですって。そう言われればそういう字ですね。  でも、今では残った肉を使うことはありませんね。  家庭的な料理と言う程度の意味でしょう。

【がみ子】

 会いたい、韓国大統領と。会いたい中国主席と、会いたいロシア大統領と、会いたい米大統領と。 会いたい、会いたい。     この男ストーカーですか?  気持わるいわ。

 程度の低さに気がつかず、いいカッコウだけしたい。 よくあるボンクラどら息子。  普通の人なら引きますね。

 、ウクライナ、イスラム国、エボラ・・・・世界の首脳が鳩首会談をやっているそのNYで、”日本食の売り込みに羽織袴で登場したおかしなセールスマン”は・・・    おお!自称”美しい国”から来た長逗留の首相ではありませんか!  どういう神経しているのやら。 

  反日(反日本平民)経済政策、アベノミクス。  成敗せねば!


この記事をはてなブックマークに追加

王将のスブタ

2014年09月28日 | 日記

 なんだか王将のCMみたいでごめんなさい、 でも結構おいしいんですよ。 京都では、街のあちこちに王将があり持ち帰り(ナーホ)が人気で、家庭の味の一部にさえなっています。 (写真は関東のスブタ 京都ではライスに付く小鉢スープがありません。 値段も少し高いようです)

【がみ子】

 ガラの悪いドラには普通のことかも知れませんが、常識から行くとまったく付き合える相手でじゃないんでしょうね。

例外なき関税撤廃で独自性を主張。 向こうから「脱退してください」と言われるのを待っているの?  それとも、努力の実績を作っておいて、急転直下妥協するの? まあ、言い訳が作りやすいね。

 まったく。信念でやってるなら、堂々と答えなさい! でないと、 だらしないただの行かれポンチ右翼と思われまっせ。 今のところ、そうらしいわね。

  締まらない話ですね。 噴火予想できず。 被害者数不明。 救助に行くも引き返す。  何もアテにならないことが、露呈。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ウォーターバゴバ 京都

2014年09月27日 | 日記

 池にウォーターバゴバが繁殖しています。 夏には水面を多い尽くし、金魚も迷惑顔。 水の中の養分を吸って成長するので、浄化にはいいみたい。 時々半分くらい”収獲”して土の肥料にします。

 家に来たときは、葉っぱのしおれた10センチほどの茎でした。 元気ですね~。 これが野生化すると在来の植物はどうなるんでしょう。 怖いくらい。   

【がみ子】アメリカに雷を落とされて(アメリカの意向を考慮して)プーチンさんの来日取りやめ。 ミジメ。  両方に頭の上がらないお子ちゃま。

 アメリカに押しかけて長逗留するも、大統領からは無視されどおし。 お土産配りのドサ回りの後が、こんな寂しい外交。  盛り上がるのは、同行(連れて行った)記者のヨイショ記者会見だけじゃないの? ミジメ

 自分の惨めさにすら気のつかない恥さらしが、政治の要にちゃだめ。 アホをもちあげて利用している悪いやつらもいかん! 

 


この記事をはてなブックマークに追加

関東 餃子の王将

2014年09月26日 | 日記

 関東の王将に行ってびっくり。 値段もメニューも違うんですね。  関西と比べ、高い、量が少ない、感じでした。 それと「ナーホ」テイクアウトのお客さんが少ないみたいです。 

 

【がみ子】ネオナチ(もどき)が政権を取った初めての国。 常任理事国入りを目指す??? 本気? ブラックジョーク?

 朝日の”誤報”より、首相の”信念”の方が、国際的に問題なのと違う

 イヤですね~ 「苦悩の末開戦を決断 云々」ヨイショにもほどがあるのと違います?。 妙な歴史書を作らないでよ。 犠牲になった人たちの歴史書にお金をかければ? あの400万もの殺された日本人は何だったの。 自然死だったの?


この記事をはてなブックマークに追加

王将 の味噌ラーメン 京都

2014年09月25日 | 日記

 これって結構おいしい! Miso-ramen  細目の麺なのでスープスープがよく絡みます。 タマネギも、いい具合に仕上がっています。 値段もラーメン屋さんのに比べお徳です。

【がみ子】 大マスコミは、ヘイトスピーチ批判を外国メディアに任せていません。  「言論の自由との兼ね合い」?  アホなこと言うてますね。  他人を攻撃する自由があるの?  国連で袋叩きにあえばいいわ。  公安がネオナチじゃ当然でしょ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

少し面白い 看板 日本

2014年09月24日 | 日記

細縁のめがねが欲しいんですが・・・。 あ、こちらメガネ屋さんじゃぁないんですか・・。

台北の自転車シェアリングが環境に良いと表彰されたのですね。 お目でとうございます。

 

 

【がみ子】

 ボクちゃんがのびのびやれる、ふざけた社会体制こそが、日本の国際的地位の低下の原因ですね。   色々な国際比較で、ジリジリ貧々です。  国民がおとなしく、まじめなだけが取り得で、その点は評価が高いようですよ。

 「完全にコントロールされている」と言う大誤報は何で問題にしないの? そこのうすのろ!

 また、アメリカに叱られたの? あんなによろこんでいたのにぃ。 また嫌われちゃった。     一方で「日米同盟の強化」 一方で足元すくうようなことして。  しまいにはたかれまっせ。


この記事をはてなブックマークに追加

面白い看板

2014年09月23日 | 日記

街で面白い看板を見つけました。 四角いのに丸いわ(マルイワ)!

【がみ子】

上から目線で、投資をちらつかせてるうちに、向こうは火星へ行ってまっせ。 お坊ちゃん!!

 気に入らない相手には、ムキになって攻撃をしかける。 相手に嫌われていても何とかして会いたい会いたい・・薄気味悪さ。 ・・・アレはストーカーの目付きですよね。  そんなん選挙で選ぶな!!

 おふざけ政府の発表を正確に伝える新聞(大きな誤り)より、誤報(事実の取り違い、エラー)があっても批判的意見を報道する方が数段上の、正しい道を行く新聞である。

 訪問した国の数を自慢「私は暇なので、ドサ回りで時間をつぶしています」と高らかに。  「主要国はパスしています。」 こんな暇人主要国では相手にされないんですね。 悲しい! こんな首相のいる日本がかわいそう!

 


この記事をはてなブックマークに追加

釣堀 嵯峨野

2014年09月22日 | 日記

 嵯峨野の宇多野ユースホステルの向こうに 弁慶池 釣堀があります。  昔からやってらっしゃる歴史の古い釣堀です。  時間を気にせず、楽しめたらいいでしょうね。

 

【がみ子】 山に降り注いだ放射能はそのまま土壌に滞留。  除染も表面こそげるだけ。 はい除染できました・・・でだまされるほど”優秀な日本人”っているの?

 「首脳会談ストーカー」 会うまでしつこく付きまとう? あの目つきは、ヤバイですよ。  会談の中身より、会談の写真を撮るのが目的。 だけど、米中韓に会ってもらえない。  惨めだからもうやめて!

 ガラの悪いボンクラどもで固めた政府が・・もしあったら・・・悪の枢軸みたい。 それで、「しめしめ」と言う連中(お仲間)が支えているんですね。


この記事をはてなブックマークに追加

ペルム紀のホルンフェルス??? 

2014年09月21日 | 日記

京都には妙に興味をそそるところがあります。 地学・・なんて普段興味ありませんが標本を見たりすると、夢が無限に広がりますね。(え、広がらない?)

 烏丸出水(からすま でみず)の、益富地学館は腰を抜かしそうな地学標本の宝庫です。 日を決めて一般の入場も許可しています。 見学すれば”ペルム紀のホルンフェルス”ぐらいは語れるようになりますよ。

 双丘にも、こんなお店があります。  (すっ すごい桜石!)

 

【がみ子】

 パソナの迎賓館、怪しいクラブ官、財、政の腐敗臭。 火の無いところに煙は立たぬ。  もっと”美しくなれ 日本劣等”

化け物屋敷みたいなお仲間連中で固めた内閣。 よくまあこれだけ揃ったもんだと 日本の間抜け加減に脱帽。

 うわぁ、これだけ順位が低いと何をやっても成果が上がりそう! 男女不平等。

 気ぃ、付けんと安い労働力だけが狙われてるよっ! 名づけて「女性の社会進出」 

 戦争犠牲者も英雄扱いで”英霊” 軍隊専用神社でオカルト神事。 頭のなか、ぐちゃぐちゃなんですね。 言ってる自分が分かってへんのと違う?

 働き方の自由度=非正規、不定期契約。

 軍事同盟=集団的自衛権。

 


この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルド 24H

2014年09月20日 | 日記

ここは24時間営業のマック、マクドです。 時々、施設のメンテナンスで10時閉店になるので注意が必要です。

 朝は、通勤途中の車のドライブスルーが多いようです。 その後、年配の方の憩いの場となります。

 以前はお昼ごろになると、保育園で子供を迎えたお母さん方で一杯になりましたが、あの事件以来子供連れが減りました。

 午後は高校生でにぎやか。

 夜の早いうちは学生さん、ふけてくると年配、中年の方が落ち着いてコーヒーをたのしんでいます。

 【がみ子】 

 ネオナチにヘイトスピーチ。 ゲテモノぞろいの”美しい日本国政府”

 これで高支持率だから、日本も落ちたものです。

 無批判マスコミのボンクラ達ありがとう。 いつの間にか、おかしなノータリン国に住んでいます。


この記事をはてなブックマークに追加

嵯峨野の秋 

2014年09月19日 | 日記

 9月と言うのにすっかり秋の雰囲気ですね。 残暑がきつい年は9月に最高気温が出ることもあるのに。

 

【がみ子】

 得意になって、付きっ切りでもてなしたお子ちゃま外交、3.5兆円で鼻高々。  中印は10兆円らしいどすえ。 

 もし ヒトラーの墓にドイツ首相が墓参したら・・・。 日本ではそれに近いことを、平気でやってるお子ちゃまが”支持”されている。 ”独特な文化のお国”ですこと。  技術も世界に誇ってて、原発事故もとっくに克服したそうな。

 「食文化」とか 「調査捕鯨]だとかさもしい言い訳には事欠かない貧しさ。 概ねどの程度の国か見当が付くと言うものです。  

 大部分のマグロを食べておいて、数字のトリックの規制でつくろう。 こういう人と付き合いたくないですよね。

 口で強がり、裏で泣いてすがって会談懇願。 見苦しいことやめてっ!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

京都タワーの 蜃気楼 

2014年09月18日 | 日記

ふと見上げると、京都タワーが新京都駅のミラーに映っています。 京都タワーも、できた当時は批判が多かったです。  新京都駅も、吹き抜けばっかり大きくて、せせこましい。 そのくせ図体は大きいと評判がいまいちです。 

左奥にタワーの鏡像が見えますね。

【がみ子】

「議連の会長という立場をわきまえずに、個人的な信条を話したのは不適切だった。大変申し訳ない」  こいつ分かってへんね。  個人的な信条がそれではアウトなの!  言い訳した積もりでいるの。  この党、バカぞろい?

 調査捕鯨だ?食文化だ? ”軍事同盟が集団的自衛”なんていってるさもしい小役人の浅知恵でやってると、卑しい国のイメージになってきまっせ。

 自作の安全神話、自作の日本の技術神話 でふわーっと舞い上がっている程度の大人が多いのでごじゃますか? 

 


この記事をはてなブックマークに追加

 京都 角倉隧道

2014年09月17日 | 日記

 嵐山の菖蒲谷池~嵯峨直指庵の裏手へ水路があるんです!  京都の人、嵯峨の人でも知らない人が多いようですね。 この水路の一部は、なんとトンネルになっているんです。 400年前にそんな工事をしたなんて!  トンネルの出口を見ようと、嵯峨野側、直指庵の前の川の上流を訪ねましたが、今は私有地で立ち入り禁止でした。 残念!  いずれ人々の記憶からも消えるんでしょうね。 私有地では仕方ないことですが・・・。 それでいいのかなぁ・・。

【がみ子】 なにーっ。 またですか。 緊急地震速報=信頼できる神話を吹聴しておいて、実際には色々問題が有って・・・。

 「日本の技術」って所詮島国根性の手前味噌なんですね。 バカはその気になって自慢しまくっているでごじゃまちゅ。

 自前神話崩壊の原発事故、切り札が自慢の凍土工法。  自慢のALPSは故障続き。

 ヨーロッパでボロ器械に”FUJIYAMA”なんて名前付けたら、アイツ怒るだろうな。 なんせ日本は特別なんだから。


この記事をはてなブックマークに追加

本家 愛宕山 と 彼岸花 

2014年09月16日 | 日記

 結構きれいな写真でしょ。  天気がいいので、北嵯峨の田舎に行って写真をとりました。 この辺りの山には大変な秘密が隠されていることが分かったのです。(知らなかっただけ? では次回お見せします)

 

【がみ子】

 世界遺産の管理状態? 遠くから拝む文化遺産やから汚物はかまへんて主張すればいいじゃん。 びくびくすんな!

 「母親と子供が避難する米軍護送船を守り切れないので集団的自衛権が必要だ」 つくづくアホやなこいつ。    戦時の軍艦に民間人のせる馬鹿はいないですよ。 このオッサン安物の映画しか見てへんの違う?  オエッ顔を思い出しただけでヘドが出まちゅね。

 死ぬまで働かないといけない=働く意思がある=働く意欲がある人。それで通用する国だから、 今は公的強制連行の証拠だけの問題に摩り替えてるなぁ。  小役人の浅知恵ですね。  無反省と、こういう積み重ねが、いずれ正当に評価されることでしょうよ。


この記事をはてなブックマークに追加