Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)   

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。

台風接近

2011年08月31日 | 日記

雨が降ると放射能が心配ですね。 またどこかに吹き溜まりができるのではと。


この記事をはてなブックマークに追加

変わらぬ風景

2011年08月25日 | 日記

見慣れた風景もよく見ると、遠い世界のよう

地デジ化に伴い、テレビやめました。  NHKはスクランブルかけてください。


この記事をはてなブックマークに追加

着陸態勢

2011年08月24日 | 日記

近くに空港があり、すぐ上を旅客機が往来します。 妙にのどかです。

ところで円高差益はどこに行ったの。 誰がふところに入れてるの。

 


この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れ時は

2011年08月23日 | 日記

見ていると、早くお家に帰りたくなる景色ですね。 

 


この記事をはてなブックマークに追加

楽しい思い出

2011年08月21日 | 日記

親から子へ、そしてまたその子へ・・・

楽しい思い出がつづられてゆきます   合掌

放射能で汚染しておきながら「当方で決めた基準内ですから問題ありません」って、どこの国でも通用しませんよね。


この記事をはてなブックマークに追加

一雨で一息

2011年08月19日 | 日記

ようやくひと雨でひと息

かたや放射能噴出中でヒーヒー。 かたや運転再開OK。 こわいですねー。


この記事をはてなブックマークに追加

夏の寺院

2011年08月08日 | 日記

夏が来れば思い出す あの頃

 


この記事をはてなブックマークに追加

素敵なお庭

2011年08月07日 | 日記

「渉成園」 このお庭は、とても洗練されたいいお庭だと思います。

 


この記事をはてなブックマークに追加

温泉街

2011年08月06日 | 日記

この温泉街も、日本の温泉と似た雰囲気でホッとしますね。


この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼き 二くち目からおいしい

2011年08月06日 | 日記

たこ焼きもあります。 ひとくち目 ?? 二くち目から あ、おいしい!!

皆さん、よく工夫なさっていて感心します。


この記事をはてなブックマークに追加

ほんとにおいしい店が、

2011年08月04日 | 日記

どの店も、よく工夫し、骨身を惜しまず・・・

それでおいしいんですね


この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏は・・・

2011年08月03日 | 日記

今年の夏は、始まったのか、終わったのかよくわかりませんね


この記事をはてなブックマークに追加